お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽

アクセスカウンタ

zoom RSS 狂犬病の予防接種

<<   作成日時 : 2008/05/28 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

やっと行けました

毎年、市の集団接種もありますが…
仕事を休みことになるので、市の接種が終わってから病院で接種しています。

フィラリアの薬も今月末からだし…

チャビ太は『ストルバイト尿石持ち』で、去年の4月から療養食です。
療養食になってから、尿石も無くなり、毎月の尿検査も大丈夫だったんです。
でも毛艶が悪くなったように思ったので、10月から別の尿石用のカリカリに変えたんですが…

11月は尿石なし。次回は4月でいいですョ!と言われ…
先月の血液検査・尿検査で…『また出てます!!』

最初の療養食を買い、後からの療養食もまだ1袋残っていたので、混ぜてあげていました。

その尿検査もあります。

画像

尿採取中…
持って行かないと、管を通されるんで…見ていてかわいそうだし


画像

先日買った『ドライブハーネス』
移動範囲が限られるので、かなりご不満な様子…(^^ゞ


画像

待合室にて…1番乗りでした☆
しっぽを巻き込み、受付に背を向け、ガタガタ震えてます
名前を呼ばれたら入り口に向かって脱走(すぐに捕獲)

尿石はナシ
でも『粘膜が出てますが、炎症はありません』
来月も『要・尿検査』でした…

体重は『3.6キロ』→『3.5キロ』へ

…毛を刈った分かな


画像

市の登録シールです。今年は『赤』毎年変わります。
このシール、地域によって違うんですよね〜
皆さんの地域はどんなのですか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰ぶりで〜す(≧ε≦)ノ自宅安静で気が滅入ってしまって(T-T)でも昨日の検診で良くなってるて言われてホッとしてま〜す♪ペットカーニバル行きたかったな〜〜ε=(/*~▽)/来年あるかな!?チャビタン注射お疲れ様〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ怖いよね〜注射(T-T)でもおちっこの調子は良好みたいで良かったね〜〜☆管通しておちっこ採るんだ〜…それは最強に痛そうだね…
あき〜ん
2008/05/28 22:09
尿石出てなくてヨカッタですね♪
来月も尿検査しなくちゃで大変だけど・・
マメに検査してもらってた方が安心だし。^^;

チャビくんは病院が苦手なのね。(>_<)
ラヴィは病院大好きな子だから苦労しないけど、
嫌いな子の方が多いって先生も言ってました。
ラヴィが普通じゃないんだな。ww

こちらも今年は赤ですよ〜♪
偶然なのか、全国的に同じなのか、わからんけど。^^;
ぶっち
2008/05/28 22:32

尿石の検査なんて・・
チャビ殿も頑張っておられるのだね。
早くよくなるように祈ります。

ネネは来週、市の注射を受けます。
その後、動物病院にてその他の注射です。
ネネ宛てに主治医からお便りがきてたので
たまには顔を出して喜ばしてやろうかと
ネネに話したところです。

こちらは、メタリックに青色の「犬jの文字。
もっと色気のあるデザインはないのかと
毎度思っております(・〜・)v
あんりこ
2008/05/28 23:01
チャビ太君尿石出てなくて良かった〜ネェ(*^_^*)茶は先週狂犬病チクンして来た〜病院は市外に行ってるから〜シ‐ルはまだ送って来てない(^o^;昨年は銀色に青で『犬』と書いてあるな〜んの可愛さも無い!やつ(>_<)もう少し魅力あるのか…可愛いのにすれば良いのに…茶病院大好きで〜行ったらスタッフや先生に愛想振りまき〜診察中は先生の顔舐めまくり〜(>_<)珍しいワンらしい…(^o^;
ちゃちゃこ
2008/05/28 23:36
うちも、こないだの日曜、注射だった〜
市の!だけど、、、(^_^;)
毎回、打つ場所が違ってて
狂犬病接種って、
ほんとドコでもOKなのねん!?って
いつも思う〜ハハ

今回は無くなってて良かったね〜石♪
やっぱ持ってくに限る!ね(^_-)シッコは。アハ
yone
2008/05/29 09:53
チャビィくんも病院嫌い??(^_^;)
オリーブも苦手でーす(^_^;)

尿石、出て無くて良かったですね(*^^)v
尿管にカテーテル入れての検査は
人間でも痛いもんね(>_<)
無事におし●こ採れて良かったですね♪♪

狂犬病のシールうちは赤だったかな??
全国統一だと思ってたけど地域に
よって違うんですね?!
雨も滴るオリーブママ
2008/05/29 16:06
チャビくん、今回はセーフだったんだ♪来月も大丈夫だと良いね〜〜ついでにちょっぴりの体重減もありだと尚更嬉しかったりo(^-^)o ななは市の集団接種行ったけど何か勘違い、お尻フリフリU^ェ^U…針が刺せないって怒られた(^_^;)
ゆみちん
2008/05/29 17:51
あき〜ん San
ちょっと落ち着いたかな??
もう3ヶ月ほどだもんね〜!!私も楽しみにしてるんだからww(^O^)
ペットカーニバルは毎年5月の終わりと10月の終わりにやってるから☆
来年も絶対あるョ(^-^)b
来年の秋だったら家族みんなで来れるんじゃないかな??
一番最初に検査するときに、管を通して、生理食塩水を流し込んで、残尿を取ったことがあって…
鳴きもしなかったけど、見てて痛々しかったので…
以来、採取して行ってます。
やっぱりカリカリの種類でも合う・合わないがあるんだね〜(◎o◎)
CHUBBY-GANG
2008/05/29 19:13
ぶっち San
せっかく無くなったのに…
今度は『粘膜』(?_?)
膀胱炎でもないらしく…

診察台が新しくなってて、前より一回り小さいんですが…
相変わらず先生に背を向け、先生から体格に遠い台のはじっこで固まっておりました…
子供の注射みたいに、注射だけ別の病院に行かないとダメかな(^^ゞ
お利口だね!!ラヴィChanは(^-^)
CHUBBY-GANG
2008/05/29 19:20
あんりこ San
ワクチン接種は11月ですが…
フィラリアの血液検査・狂犬病・ワクチンと毎年3回は針を刺すんですもんネ(^^ゞ
ネネChanは病気知らずなんですか??
先生も年に一度、会うのを楽しみにされているなんて…
かなりの『お利口さん』なんですね(◎_◎;)いいなぁ…
やっぱり『犬』なんですね!
犬の形してる、とか、『犬が居ます』的なカワイイシールは無いんですかネェ…
CHUBBY-GANG
2008/05/29 19:26
ちゃちゃこ San
やっぱり『毛艶』を犠牲にしても、高いフードなんですね…(^-^)
シールはやっぱり『犬』ですか(^^ゞ
どうせ玄関に貼るんだし、もっとカワイイシールにしてくれたら、ちゃんと受けてくれる人ばかりに…なりません?(^^ゞ
茶Chanもお利口なんだww
爪の垢、送ってもらわなきゃ!!
CHUBBY-GANG
2008/05/29 19:34
yone Chan
そうそう、お尻だったり首のあたりだったり…
皮下注射だから!?(^^ゞ
yoneチャンに教えてもらってから、ちゃんと持って行ってるョ!
百均の計量カップにビニール袋を掛け、足を上げたらすかさず突っ込む…
男の子は採取し易いからネ!!
石の次は『粘膜』…(ーー;)
次から次と…
体重も減ってて『◎』でした☆
CHUBBY-GANG
2008/05/29 19:38
雨も滴るオリーブママ San
オリーブChanも!?
でも脱走まではしないよね…(^^ゞ
タイミングよく、誰かが入り口を開けてたら、絶対飛び出してました…(ーー;)
残尿を取り出すために、長い管を入れて…生理食塩水を入れて、抜き取るときに注射器から管が外れて、診察室に居たみんながちょびっと尿をかぶりました…(-.-;)|||
女の子だったら、採取は大変そうですね(^^ゞ

やっぱり『犬』って書いてるんですか??
犬種シールとかあったらカワイイのになぁ〜
CHUBBY-GANG
2008/05/29 20:01
ゆみちん San
やっと3.5キロまで落ちましたww
去年の4月が3.4、5月が3.7だったので…
1年がかりです…(-.-;)
でも『粘膜』って何ぞや!?
え〜!!ななちん『お利口さん』だねぇ\(◎o◎)/!
嬉しすぎて!?お尻フリフリ(>艸<)
うんうん、ななちんだ!ななちんだ!!(^▽^)
CHUBBY-GANG
2008/05/29 20:05
そうだ!! 書き忘れたぜ〜〜!
ななもたまに陰部に白いおりものがつくの(:_;)避妊手術したから子宮粘膜蓄膿症の心配はなくなったけど…………じゃ〜このおりものは〜?って聞いたら先生が簡単に言うと尿管とかに付いてる粘膜やカスがオシッコと一緒に出てくるんだよ〜〜と言われました(^_^;)
要観察って感じだけどオシッコのカスだって〜〜〜ななはね! チャビくんのもただのオシッコのカスだと良いね(#^.^#)
ゆみちん
2008/05/30 08:04
ゆみちん San
おおお!(◎o◎)
ちょっとスッキリ!!
『炎症は起こしていませんが、粘膜が出てます。そう心配は要りません』って言われて…
ひどいと『膀胱炎』だったりするのかもしれませんが…
今まで出てなかったし…来月には大丈夫かな?
わざわざありがとう(^-^)
CHUBBY-GANG
2008/05/30 15:02
お疲れさまでした。とりあえず、良かった?ですね。チャビ太んのこと思うと胸が痛みます。
ワンコも頑張ってるんですね。

それにしても、オチッコ採るのお上手ですね。(^_^;)
お地蔵さん
2008/05/30 18:21
お地蔵さん San
元のフードに戻したので心配ないと思います(^-^)
『粘膜』も心配する必要はないみたいなのでww
ミネラル分の多いものをあげなきゃ大丈夫かと…(^O^)

家で散歩に出ないと、1日2回、シーツでします。
散歩(マーキング)のために溜め込んでいるみたいで…(笑)
散歩に出すと、1回目で8割ぐらい出しちゃうみたいです。
診察時間直前に取るんですが、先にシーツにしてあると、取れないので、病院行きも中止です(>_<)
CHUBBY-GANG
2008/05/31 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
狂犬病の予防接種 お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる