お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽

アクセスカウンタ

zoom RSS 子ども会の旅行で〜(大阪へ)

<<   作成日時 : 2008/07/31 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

今日も長〜い日記です
7月30日、子ども会の旅行で、『インスタントラーメン記念博物館』へ行ってきました
画像

百福さんの銅像がありますww

最初、館内見学の時間があったんですが…
『カップヌードルを作りたい!!』と言うことで…
作って来ました。

一つ300円
ま、記念なので…

最初にカップをもらって、絵を描きます。
画像

私は…チワワを描いたつもりです!(レッドになっちゃいました…)

次に麺を入れてもらって(入れるための機械を自分でハンドルを回して動かせます)
スープ・具材を選んで入れてもらいます。

スープ:レギュラー・シーフード・カレー・しお から1種類選択
具材:おなじみのもの他12種類の中から 4種類選択


画像

 レギュラー味に『卵・アスパラ・ポテト・えび』


画像

長男 レギュラー味に『肉・えび・たまご・ひよこちゃんなると』

フタを熱着して、ラッピングして完成です
…音声スイッチが『切』のままでした

無声映画状態でスイマセン…お兄さん、いっぱい説明してくれたのになぁ…
携帯さんはココをクリック

最後にお土産パックにします。
画像



もし、行く予定のある方☆
http://instantramen.jp
から携帯で登録して送られてくる画面を見せると、具材が『6種類』入れてもらえるそうです

その後は『チキンラーメン』作りです。
画像

大きな部屋で、お姉さんが説明してくれます。
エプロンにバンダナをつけて…
画像

6人ずつの作業台で、2人ずつペアになって作業します。
(アルコール消毒するので、途中が撮影出来ず…)

粉に練り水を加え、混ぜる
ひとかたまりになったらローラーで練る
ある程度練ったら、生地を休ませる
その間に袋に絵を描きます
画像

私は…レッド・ホワイトのチワワを描いたつもりです…

休ませた生地を薄く伸ばして、麺にカットしていきます(すべて専用ローラーにて)
100グラムずつ計量して、専用ざるにいれ、蒸します

この間に袋に絵を描きます(すでに書き終わってるし…

蒸しあがった麺のごま油をかけ、味を付けます
専用の入れ物にいれ、160℃で揚げます

携帯さんはココをクリック

揚がったら、冷めるまで…
袋に絵を描きます…(子供の袋はかなりすごいことになってます…)


破片を食べて、袋詰めをしてもらって完成です
画像

バンダナもお土産になりますww
画像



その後は『新阪急ホテル』のランチバイキングへ…
13:30〜からの遅い昼食になりましたが…
お腹が減ってた分、時間いっぱい食べました〜
地下なので、眺めは悪いし、ドリンクは別料金…
でも全部で100種類もww
ちょびっとずつ、たくさん食べましたョ(マジで夕飯抜きましたから…)

夏休み中ということで、子供向けのイベントが〜
画像

黒ひげをやって、飛び出したら『スペシャルケーキ』がもらえるそうで…
子供たちが何度も挑戦したのは言うまでもありません…
ハズレても、キャンディーがつかみ取りできます。

画像

ハイ☆1回でGetしたわが子です…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
チキンラーメンは作ってませんが
カップヌードルのお絵描き?はしたことがあります
自販機に地域限定のラーメンもありますね
ラーメングッズは買ったのかな?
ホビオ
2008/07/31 19:17
すごーい!
こんなトコがあるんですね!
自分で作れるしお土産にもなるし、
いい記念にもなるし〜♪
こんな子ども会の旅行だったら、
私も行ってみたいなぁ〜
もう子ども会に入るような子供が居ないけど。^^;
ぶっち
2008/07/31 20:08
オリジナルカップ麺・・・。
この機械、欲しい。
何処で売ってるだか? ハハハ。
コレ欲しいのテチロウ
2008/07/31 20:56
こういの子供は喜びそうね〜
とか言いながら、チャビさんの方が楽しんでたりして?(笑)
カップ麺、体に悪いとはわかっていながら、ついつい食べちゃうのよね〜(^_^;)
でも、手作りのは勿体無くて食べられないのかな?
それとも、もう食べちゃった!?
1回でスペシャルケーキをゲットした息子さん、さすが!!です(^o^)/

何故か動画が見られな〜い(T_T)
こてちゃんママ
2008/08/01 07:41
CHUBBYさん、イラスト上手ですね!
そおいうお仕事されてるのですか?
すごくかわいいラーメン誕生ですね(・∀・)♪
ハナ
2008/08/01 08:43
チワワの絵うまいじゃないですか!感心!
なかなかおもしろそうですね。
子供会か…懐かしい〜♪(^ー^)

ぼかしが入っていても息子さん
ジャニーズ系でいい顔してる感じが透けて?見えますよ〜V(^0^)
花梨
2008/08/01 13:16
いろんな博物館があるんですね〜〜(*^_^*)

もし行ったら……うちの旦那はラーメン大好き男だからなぁ〜〜一日張り付いて動かなそうだ(^_^;)

それにしても、なんてラッキーBoy☆ 宝くじとか買って貰ったら当たりそう
ゆみちん
2008/08/01 20:54
ホビオ San
カップヌードルに時間が掛かって…
館内を見学できず…
地域限定なんて聞いてたら、絶対買って着ましたよ〜(T-T)
ココでは何も買わずです。
ひよこちゃんのぬいぐるみを買っても仕方ないですから…(^^ゞ
CHUBBY-GANG
2008/08/02 10:11
ぶっち San
中国人の団体さんもいましたョ!
チキンラーメンは予約制ですが、カップヌードルは予約無しで作れます(^-^)
日帰り旅行では時間的にも遠くに行けないので、雨が降っても楽しめるところが一番ですね☆
もちろん大人でも楽しめますから、USJに来たらついでに寄って行かれては!?
CHUBBY-GANG
2008/08/02 10:13
コレ欲しいのテチロウ San
きっと、機械メーカーさんに頼んだら、機械は作ってくださるでしょうけど…(億!?)
麺やスープはどうします〜??
大阪空港近くなので、出張なんかでこっちに来られた時に、一日休みを取って、行かれてみては??
大人でも楽しめますし、昔のインスタントラーメンも置いてあって、懐かしかったです(^-^)
CHUBBY-GANG
2008/08/02 10:16
こてちゃんママ San
子供たちは大喜びでしたね〜(^-^)
親は後から…『メルマガに登録したら、具材が6種類』っていうのを知ってちょっと残念でしたが…(^^ゞ
時間が限られてたので、個人的にゆっくり行って見たいですね☆
長男は早く食べたくて、さっさと食べちゃいましたが…
私は賞味期限ギリギリまで置いておきたいと思ってます♪
ケーキねぇ…一口ぐらいくれたっていいのにね(ーー;)
大人は絶対食べられないんだし…(T-T)
CHUBBY-GANG
2008/08/02 10:32
こてちゃんママSan(ご参考まで…)
私も再生できなかったことがあって…
2つ目の方法で、再生できるようになりました!
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/error/error-01.html
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/videocast/trouble/trouble-01.html
CHUBBY-GANG
2008/08/02 10:34
ハナ San
いいえ〜!
大手企業の下請けのパートのおばちゃんです(^^ゞ
そんな関係の仕事についてたら、仕事にはならないですねぇ…(下手の横好きですからww)
ラーメン、まだ食べられなくて居ます^^;
賞味期限ギリギリまで、眺めてます(笑)
CHUBBY-GANG
2008/08/02 10:37
花梨 San
ただの横好きですから…^^;
拡大しては載せることは出来ません〜!
時間が無かったので、いつか個人で行ってゆっくり見てみたいです(^-^)

長男、娘の友達には人気があるみたいです…
娘は一重で、長男はくっきり二重にえくぼ付き…逆だったらよかったのに…
長男は性格がねぇ…( ̄▽ ̄;)アハハ
CHUBBY-GANG
2008/08/02 10:41
ゆみちん San
ダンナさんと来れば〜!?
大阪空港のすぐ近くですww(^-^)
横浜にも『ラーメン博物館』ってありましたが…
あれは食堂が集合したようなトコロですよね??
宇宙食ラーメンも展示してました☆

長男、無欲の勝利が多くて…
サンリオくじなんかも、『カス』でいいからって私の代わりにやってもらうと…少し上の私の要らないものを当てたり…(~~;)
いつもダンナが『ナンバーズ』の数字を言わせたりしてますが…
当たりません〜(>_<)
ケーキなんか当てに行ってたと思うけど…
当たる確立も高いんでしょうね(^-^)
CHUBBY-GANG
2008/08/02 10:48
面白い〜!行ってみたいナァ〜福岡には色んなラ‐メン食べられるパ‐クはありますが…自分で作る所はありません(^o^;昔自分のビ‐ル作るのはあったナァ…チキンラ‐メンのひよこ?大好きで前に土鍋がセットになったの買った事あります(^o^;やはり都会は色んな物ありますネェ(*^_^*)
ちゃちゃこ
2008/08/03 02:33
ちゃちゃこ San
横浜にも『ラーメン博物館』って、いろんなラーメンが出店してるトコロがありましたが…(もうなくなったっけ?)
福岡にもあったんですねww
カップ麺よりは、やっぱり生麺のラーメンの方が好きですね(^Q^)
好きな具材が入れられるのって、楽しいですね〜☆
ちょびっとずつでいいから、全種類入れたかったです…(^^ゞ
大阪は間違いなく都会です(^O^)b
CHUBBY-GANG
2008/08/03 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
子ども会の旅行で〜(大阪へ) お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる