お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々おでかけ〜

<<   作成日時 : 2008/09/15 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

琵琶湖南湖を一周する形で、買い物に出掛けました。
チャビ太はお留守番でした

まずは大津・西武百貨店〜
ココの7階に『池田牧場』っていうペットショップがあります。
おやつ、大袋を小袋に詰め替えて、お試しで買えるので行くと買ってしまいます
画像

100円で、いくつかのおやつが売ってたので買ってきました
チーズベーグルと…サツマイモ系のおやつww
『ダンベルササミ』が欲しかったのに…もう売ってませんでした…

ミキハウスのウエアが半額以下だったり(サイズが無かった…

看板犬になるべくトレーニング中の『ワイヤーヘアーダックス』が居たり〜
(お店の伝票を食べてましたが…大丈夫か!?) 

湖西側を北上、琵琶湖大橋西詰『イズミヤ』へ☆
確か…ペット用品店が入ってたなぁ…と。
ありましたww
画像

ずっと気になってた『ササミ巻きバナナ』
どう食い付いてくれるか楽しみです

琵琶湖大橋を渡り…
『ダイワペット』へ☆
めったに通らない道なので、通ると寄るようにしています。
掘り出し物があるんですョ

店内にはワンコたちもたくさん居て…
もう6ヶ月の『ブラタン・ロンチー』の男の子が居ました。
大人しいし、唇をめくって、歯も見せてくれましたョ!!

『宝くじが当たったら飼いたいね〜』なんて

でも『ピン』と来るものはありませんでした…

次回も居たら…うちに来る!?

大人しいし、売れちゃうよね〜
新しいおうちが見つかって、幸せに暮らせるといいなぁ〜

で買ってきたのは
画像

画像

フードボウルは半額以下!最後の1点でしたww
(いくつ目のフードボウルだろう…
ミキハウスのベッドも『30%引き』
でも元値が高いので、ダンナに却下され…
今度行って残ってたら、黙って買おう!と決意〜

ボウル、大きいかな??と思ってたら…
やっぱり…
チャビ太の1回分のカリカリを入れてみました…
画像

アハハ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お出かけと言うとどうしてもワンコ目的になってしまいますね。
チャビ太んは幸せですねえ。
ぷぷっ!フードボールでかっ!
まあ、大は小をかねるって言いますから・・。
(^_^;)
楽しいお買い物できましたね!!
お地蔵さん
2008/09/15 13:47
100円で買えるオヤツはいいですね♪
お試しで食べさせてみる事も出来るし〜(^o^)
ササミ巻きバナナってのも気になる〜〜
チャビくんの食いつき具合の報告、楽しみに待ってますよ♪^^
ぶっち
2008/09/15 14:12
いいなぁ〜〜ペットショップでお買い物〜(*^_^*) 食べ物以外はこれ!!っていうものが見つからないんだよね………大型犬様用をくれ〜〜〜〜(┬┬_┬┬)

ゆみちん
2008/09/15 17:12
行動派のチャビママ〜さすがに詳しい!(*^_^*)ミキハウスにワン物があるなんて知りませんでした〜フ‐ドボ‐ル可愛い!!良いナァ〜色んなお店があって(*^_^*)こっちは本当に何にも無いです(^o^;もしあったら……買いまくりしそう〜(*^_^*)
ちゃちゃこ
2008/09/16 00:58
ミキハウスのフードボウル?
カワイイですね〜。
フード入れるのが楽しみですね。
昨日琵琶湖でやった鳥人間大会のTV見ていて、
「いいところだね〜〜。行ってみたいね〜」
って、息子と話しました。
ラブリー
2008/09/16 08:15

琵琶湖ですかぁ・・
ずぅっと昔、京都のお山の上から眺めたことがあります。
たしか、でっかいアヒルのボートが浮かんでた。
懐かしいデートの思い出。
たしか大津のお人だった(・〜・)v

あんりこ
2008/09/16 11:51
ペットショップ色々回られたのですね!
たくさんのお土産、chubbyくんは何が
1番お気に入りですか??

アンバーの大好きなおやつが
ディオワールドから消えていたので
(艸д+。悲)
うちも今度遠征してみようと思います!

ハナ
2008/09/16 19:35
お地蔵さん San
一緒に連れて行きたかったんですが…
長男の行きたいトコロが『丼物店』で…(^^ゞ
後でドッグカフェを見つけ、次回から私とチャビ太だけカフェで待機することを決意☆

西武の中には『Loft』も入ってるので、他にも買ってしまいました♪雑貨ですが(笑)


ボウル、この大きさしか出てなくて…
作ったメーカーさんの通販サイトでは、あまりに売れなかったのか、『ウエアを買ったらプレゼント!』にまでなりましたww(^_^;)
ウエアも半端なくに高くて…
新作が出るたび、値下がって行った感が…
ミキハウスショップで売る方が売れたかも〜
(1年半で、今は全て生産中止になりました〜)
CHUBBY-GANG
2008/09/19 05:19
ぶっち San
ものすごーく小さい小袋で、かなりの割高感がありますが…
ハムスター用なんかもあって、色々試せる!買える!となると、商売上手ですねf^_^;

バナナ、前から気になっては居たんですが、安価だったので買ってみました。
ささみだけ取られて、バナナだけが残ってそうな気も…(ーー;)
早くパソコン直して、お知らせしたいです〜
それまで『お預け』かな^m^
CHUBBY-GANG
2008/09/19 05:24
ゆみちん San
ウエア類は見ないようにしてるョf^_^;

ペットカーニバルをやるホームセンターなら…
ななちんモノも余裕だよ〜!!
ウエアもズラズラ〜〜っと!
値段も格安から桁違いまで(笑)

やっぱり『旅行』においで〜(^O^)/
田舎のペットショップ回りしようww
CHUBBY-GANG
2008/09/19 05:28
ちゃちゃこ San
行くと通るトコロばかりです☆
最後の店は、『掘り出し物』だけが目当てで(笑)
ミキハウスショップで取扱いがあるものだ、と思ってて、この辺では取扱店がなくて、ネット通販で買いましたよ〜!

白なウエアが多くて…
今じゃオークションでも2束3文状態〜
『コレがミキハウス?かわいくない…』って言うウエアもありました…

どの店も個人の店で、定価ですが…
ホームセンターにないものが安い時があります(笑)
今は半期の締めだからかな??
CHUBBY-GANG
2008/09/19 05:36
ラブリー San
このボウルは、ラブChanでも十分な大きさかと(^^ゞ


鳥人間は、琵琶湖の東、それこそ『彦根城』の近くでやってます。
ワン連れのお泊りとなると、琵琶湖の西、対岸側にペンションなどが多くあります。
対岸側の方が水もキレイで…
ラブChanだったら持ってこい!なトコロです(^O^)
カヌー指導して下さるトコロもあります☆

対岸側は伊豆と同じで…
自動車道もなく、一本道ですから(^^ゞ
夏場は混雑します…
冬場はスキー客で混雑します…
CHUBBY-GANG
2008/09/19 05:43
あんりこ San
素敵な思い出ですね〜(´∀`)

???『あひるのボート』???
生まれも育ちも滋賀な私の記憶にはありません??
船の両側に、でっかい水車(車輪)のついたモノなら現役ですが??

あったのかなぁ??

今は『ミシガン(観光船)』『ビアンカ(宿泊・式場船)』が悠々と走って(?)ます。
土日は結婚式の人達で、港が賑わってます☆
CHUBBY-GANG
2008/09/19 05:49
ハナ San
県立体育館の近くにもお店『フントシュロス(←英語表記ね!)』がありますが…駐車場が分かりません(^^ゞ

堅田にドッグカフェ『ワンワンパパリッチ』があって、ここでも違ったおやつが買えましたww

守山・ピエリ(プレオープン中)にも、大阪・堺市のペットショップが入るみたいだし、11月には草津に『イオンモール』が出来て、『ペットシティー(イオン直営店)』が入ってくれる事を願ってます〜!!

滋賀にもたくさんのペット用品店が増えますね〜(^O^)/
CHUBBY-GANG
2008/09/19 05:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々おでかけ〜 お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる