お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽

アクセスカウンタ

zoom RSS ドッグカフェへ〜

<<   作成日時 : 2008/11/03 09:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

もうすぐ『初代新幹線』が山陽新幹線から無くなる、とかで…

朝6時代の新大阪発の新幹線に乗りに行ったダンナと長男。
朝5時半起きで、最寄のJRの駅まで送迎致しました…

2度寝して…

…よし!ホットケーキを焼いちゃろ
と、ワンコ用ホットケーキを焼くことに。
出来上がったケーキは冷凍保存できます。


画像

コレは賞味期限間近で半額で買いましたが…
本来なら1箱『525円』でございますです…

粉100グラムに水90cc、水の代わりにワンコ用のミルクを入れても良い!と書いてあります…
(もちろん、そんなものは無いので『水』で!)

大ばあちゃんちからもらった『さつまいも』、レンジでチンして入れてやることに

★作り方★
さつまいもを濡らしたキッチンペーパーとラップで包んでレンジの『オート』でチン!して、皮を取って、適当量をボウルに入れ、粉を入れ、適当な固さになるまで水を足して『がーっ!!』と混ぜる。

焼く。

私でも出来る(^-^)v


画像

添付のシロップを掛けて〜、あ!っと言う間に完食〜

残ったイモを食すも…
…このイモ、全く甘みが無い


ばーちゃんも仕事に行き…
ヒマをもてあましてる母・娘+ワン…

最近見つけたカフェに行こう!と、はるばる車を飛ばして行ったのでありましたww

滋賀南部、琵琶湖岸にある『Y's cafe&sweet』さん☆
1階はカフェと車屋さん、2階はレストランになってます。

ワンコ同伴可は琵琶湖側に向いたテラス席のみ。
画像

画像

この日、お天気は良かったんですが…
画像

11時半の開店で12時前に着。
建物の影で、ちょっと寒い〜
車の中からひざ掛けを出して掛けてました。

テラス席利用なので、メニューを借りに行き、注文を決めたら先払い。
もちろん!『クーポン』持参

…でも…
家を出る直前、慌てて印刷したので…黒インクが目詰まりし、クリーニングするにも黄色が『インク切れ』(TOT)/~
黒文字のない紙を見せても、快く値引きしてくださいましたww\(^o^)/

私の注文した『Y'sランチ』(日替わりランチ)
前菜サラダ
画像

メインのカレー(クリームコロッケ・スープ付き)
画像

クリームコロッケ苦手なんですが、コレは『グラタンコロッケ』でした♪

娘が頼んだ『サンドイッチセット』のハンバーガー
画像

めっちゃ『ごっつい』んです

+300円で『プチデザートセット』
画像

バニラアイス・ガトーショコラ・クレープ
このクレープ、キウイ・パイン・バナナに『メロン』入り!!
めちゃめちゃ美味しかったです

紅茶でお願いして…
スプーンの上の砂糖を『コレ、キャラメル?』と聞いたのはうちの娘です


画像

残念ながら、ワンコ用メニューはありません〜
大型ワンコも大丈夫なように、床にはリードフックがあります

すぐそばの大きなホテルの裏手に『ワンコ雑貨店』があるョ!
と聞いていたので見に行くも…
『入ったら出にくいお店』かな?と勝手に判断し、帰って来ました。

滋賀にあるドッグカフェ、これでやっと5軒目です。
行ってないお店、まだまだあると思うので…
制覇していきたいです

カラオケには行けず…
いつ行けるかな〜??





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お芋さんのホットケーキ美味しそう〜〜♪
でもなぜにトイレの上で?(爆)
カフェにも行ってきたんですね!
ボリュームもたっぷりで美味しそうで、
いろいろ楽しめそうなお店ですね。^^
ただテラス席ってのがねぇ〜
やっぱりこれからの時期は、ちと寒いですよね。(>_<)
1枚余計に着て行かないと、食事しながら風邪ひいちゃう。^^;
今度は勇気を出して、ワンコ雑貨店にも行かないと!ww
ぶっち
2008/11/03 11:53
美味しそう・・・。
でもチャビkunの分、無いのね・・・
家の子はヨダレ垂れまくりそうですがチャビkunはどうですか?
ちなみにドッグカフェ行った事ないです・・・。
彦根にもあるみたいですが二次会とかでよく使うお店なのでせっかく行っても貸切になってたら嫌だなぁと・・・
しるびあ
2008/11/03 21:20
カレー美味しそうですね
家は最近カフェにご縁がありません〜(><。)。。
行きたいな〜〜♪
ベルに カフェに行く?っって 聞くと
ソワソワ しだします 行きたいんだろうな〜
ロンベルママ
2008/11/03 23:42
地元彦根ではイースカフェとかモクモクとか、モスバーガーのテラス席(見世物になっちゃう)へ行ったことがあります〜。
あと4番街スクエアのたこ焼きやさんのベンチ^^;
カラオケって何ですか?
ワンコOKのカラオケがあるならとっても行きたいです〜
けころん
2008/11/04 00:01
いいなぁ、琵琶湖を眺めながら食事?
うらやましい
でも、せっかくワンコOKなんだから、ワンコ用メニューがあるといいのにね
チャビ君、おニューのファーカラー似合ってる
可愛いね〜
こてちゃんママ
2008/11/04 01:37
ぶっち San
コレ、トイレとして使われてないんです…
サークル外では食器で水を飲むので…
周りに飛ばすんです。なので敷いたのをきっかけに…
カフェマットです

『アメリカン雑貨と輸入犬用品の店』って書いてました。
娘が『車で待ってる』っていうんだもん…
一人では…
いつか誰かを連れて行きたいと思いますww
CHUBBY-GANG
2008/11/04 08:06
しるびあ San
『犬のおやつ持ち込み禁止』なカフェもあるのですが…
ココは条件は無かったので、網目のゴムボールにジャーキーを入れて、食べてもらってました。
娘からパンの部分をもらったり…
カレーのニオイには…やっぱり惹かれるのもがあったんでしょうね…
こっちを『ガン見』してました
彦根だと、国道沿いの『マクド』や『ダイソー』『三洋堂』のあるところにある『epicecafe』さんのテラス席がワンコOKだそうです
(まだ行った事はありません〜)
ダイソーから見てると屋根はあるように思います。
彦根城下町や、銀座の平和堂の裏にもあるようですが…
まだ未経験ですww
2ワンとも大人しいから、一緒に行っても大丈夫なんじゃないですか??
ぜひ、デビューしてください

カインズの中にも…
カインズキッチンの前にワンコOKなスペースが出来ましたネ
CHUBBY-GANG
2008/11/04 08:28
ロンベルママ San
うちも久々…1年ぶりぐらいでしょうか
カートもかったし、マーキング対策もばっちりになって…
でもダンナは他ワンがダメなんです〜
まだ行ってないカフェもたくさんあるので、順に制覇していきたいです
ベルChan、お出掛けに連れて行ってもらえるって分かるんですね
テラス席はこれからは酷ですが…
温かいカフェで、紅葉見なんて良いですね
CHUBBY-GANG
2008/11/04 08:31
けころん San
彦根方面も結構あるんですよね〜
テラス席とかが多いですが…
昔のことを思うと、増えて来ましたね!
↑書いてもらったトコ、チェックします
カラオケは…アハハ
10月28日に書いた『喜んでいいのか…』って記事に詳細を書きました。
副賞狙いだったのに、入賞し、メドレーカラオケの背景にチャビ太が使われることになったんです
良かったらカラオケに行って見てやってくださいww
私は歌える歌がありません〜
CHUBBY-GANG
2008/11/04 08:36
こてちゃんママ San
テラス席は…もう寒かったです…
お日様が当たたると大丈夫かな
でももう11月だし…
『お水のサービス』って書いてた気が
…なかったけど
言わなきゃ出なかったのかな?

寒くて、ファーカラーを延長して『ケープ』にしてあげたかった(笑)
お散歩用では若干大きいので…
お出かけ用のチョーカー代わりに使ってます
CHUBBY-GANG
2008/11/04 10:09
ほんとにいつもお買い物上手ですよね。
ワンコホットケーキ、おいしそうですねえ。

「ワンコ雑貨店」今度京都へ帰るときは少し足を伸ばして御一緒できるといいなあ・・・と思います。(#^.^#)
お地蔵さん
2008/11/04 16:41
ワンコ用ホットケーキもあるんだ(*^_^*)私も探してみよ〜〜っと♪♪

私はクリームコロッケもカレーもこの野菜達も大好き(^^)明日はカレーが食べたい………。
ハンバーガーで思い出した☆☆モスの地域限定バーガー!!こっちはマッシュルームハンバーグバーガーなんだけど………私はママちゃんちの方のタコカツバーガーが食べたい!!!
ゆみちん
2008/11/04 19:56
お地蔵さん San
絵文字が増えた〜
たまたま行ったら『半額』だったんです

ホットケーキを買ったのは『ダイワペット』琵琶湖大橋を守山に渡ってすぐです。
いつもの『ディオワールド』は近江大橋から10分ぐらいでしょうか??
そう言えば、お正月にはペット用品の『掘り出し物市』やってますョ
こちらに来れるといいですね!!
私は実家も超近いので、いつでもフリーです
CHUBBY-GANG
2008/11/04 20:36
ゆみちん San
コレは『森乳サンワールド』さんの製品で、姉妹品に『カップケーキ』もあります。
ニチドウの『ケーキdeわん!』という商品もありますww

カレーは程よい辛さで、辛いのが苦手な私でも大丈夫でした

ほほぉ
近くの『モス』が跡形も無くなくなったので…
隣の市まで出なきゃ
久々にモスが食べたい
私は『チキンバーガー』が好き
CHUBBY-GANG
2008/11/04 20:49
滋賀のドッグカフェを制覇ですか(゚ー゚;Aアセアセ
ホビオ
2008/11/05 05:55
ホビオ San
琵琶湖の向こう側は余程でないと行かないので…
知らないお店もたくさんあるだろうし…
制覇できたらいいなぁ〜

あ、ホビオSan、ちょうど去年の11月23日に滋賀(竜王の道の駅)に来られたと思いますョ!
子ども会の役員で動いてた日ですからww
CHUBBY-GANG
2008/11/05 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドッグカフェへ〜 お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる