お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽

アクセスカウンタ

zoom RSS お得に!?京都〜

<<   作成日時 : 2008/11/17 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

…紅葉狩りのためではないのですが…

京都へ行ってきました。
若干『ケチケチプラン』(笑)
今回は『兄さん』も一緒

ダンナ運転で、私が助手席に乗るも…
後ろで『ピーピー』うるさいので、私が後ろに移動…

後ろの席でのシートベルトもお忘れなく
画像


ETCの休日割引に対応するため、本来なら『京都東』で降りるトコロを『大津』で降り、国道を西へ。
この2つのインターの距離はわずか5キロ、通常100円差。
滋賀県内で降りると半額、京都で降りると定額になってしまうんですww(700円得した


退屈しのぎにおやつを入れたゴムボールを渡す
画像


10分後…
画像

早っっ


一番の目的地『みやこめっせ』(平安神宮前・イベント会場)に到着。

兄さんはバッグイン、1時間程で用事を済ませ…河原町へ移動。
画像

平安神宮前は七五三のお子ちゃま達がたくさん
天気が悪いせいか、女の子の着物姿はたくさん見るのに、男の子はスーツが多い〜

御池駐車場(三条通)へ止め、兄さんはカートイン。
お昼時なのでまずはドッグカフェ『NEST』さんへ
画像

京都の町屋をそのままカフェに改装してあります。
京都の町家は奥に長いのですが…
前の方だけの小さいお店です。でも中庭もあって…風情があります。
画像


お姉さんが一人で切り盛りしているようですが…
注文して、割と早く出てきましたョ!!

チーズトロトロ〜
画像

ダンナは『野菜たっぷりカレー』(撮り忘れ…)

ワンコメニュー
画像


『おからとたまごのチャーハン』
やっぱり『おから』が目に付いた
S・M・Lとワンコの大きさに合わせて選べます。
程なく完食〜

入れ違いでトイプー連れのお客さんがいらっしゃいました。
バッグインでしたが…チャビ太と変わらない大きさだったので(チャビ太が大きいんですが…)
かなり疲れておられました…


カフェを捜す時に、場所を確認した後…
『クーポン検索』も必ずやりますww
ココのクーポンも無事発見♪
割引していただきました♪


お腹がいっぱいになったので『寺町京極通』を南下。
商店街なので、あちこちの店を交代で覗きながら…
四条通に出て…『新京極通』を北上。

カートインが珍しいのか、かなりの人に声を掛けられました

『チワワちゃんですよね!!』と聞かれ、思わず…
『チワワに見えます??』って聞き返してしまいました…
『この顔はチワワちゃんですョ!!違うんですか???』
『よく間違えられるんです…』なんて会話をしながら、いっぱいなでてくれたお姉さん。
ありがとうございましたww


もう一つの行きたかったお店『SU・KI・TOHORU』さん。
画像

ペット雑貨がいっぱい〜

初めて見るおやつ〜
買っちゃいました♪
画像

左から、フリーズドライチキン・おから納豆クッキー・緑茶クッキー
ハイ、ここでも『おから』が目に付いてしまいました(^^ゞ
私の『マイ・プチブーム』だろうか???

お店のお姉さんに『愛想』を振り撒き、写真を撮ってもらい、お店に貼ってもらいました

ペットショップを捜す時に『Yahoo!電話帳』で検索するんですが…
その時にココを発見し『クーポン』も載ってたんです

会員登録もして、後にしましたww
欲しかった『クロックス・ベッド』
画像

28800円也

寄り道しつつ、駐車場に向かい…
修学旅行生や外人さんがいっぱい☆
店から出てくると、カートインが珍しいのか、外人のおばちゃんに英語で話し掛けられ、焦るダンナ(笑)
確か、英検4級持ってたよなぁ〜

御池地下駐車場は、すぐそばの『ゼスト御池』で買い物をすると3時間駐車場が無料になるんですww
娘と兼用の服を買って、駐車場3時間無料〜(30分オーバーしましたが…)

駐車場に帰って来てびっくり
車のハッチバックが開いたまま〜!!
カートを出して、閉めるのを忘れてました…
何も盗られるようなものは乗せてなかったですが…(ETCカードもちゃんと抜いておきましたし…)

京都を出て、湖西道路を北上
いつもの『戦うお犬様』

携帯さんはココ
最後はトンネルに入りました…
眠いなら寝ればいいのに〜


ピエリで記念撮影して帰って来ました…
『虹の展望台』
画像


ペットショップ『ミクニ』さんで…
画像

巨大ガム、4480円。
どんなワンコが食べるんだろう???

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

職場が変わり…
一人でパソコンに向かっていたのが、大所帯になりました…
仕事中にはなかなか皆さんのトコロにお邪魔しにくくなってしまって…(仕事しろって??

コメント欄は開けておきますが、なかなかレスれないかもしれません…
読み逃げて下さってもOKですからね〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ココんとこのいろいろ〜
前から気になってたモノを買ってしまいました… ...続きを見る
お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽
2008/11/23 11:26
チワワがいっぱい〜\(^o^)/
1月も今日で終わりですね〜! 自分もバタバタしてて…今月は長かったです{%汗(チカチカ)hdeco%} ...続きを見る
お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽
2009/01/31 09:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
オカラ・・ハマってますね?w
京都らしいカフェがあったり、ペット雑貨のお店があったり、行ってみたい〜〜♪
きっと「お土産」と称して、いろいろ買ってしまう事でしょう。^^;

巨大ガムは、たぶんラヴィなら食べると思われます。ww
ぶっち
2008/11/17 19:24
いいな〜京都大好きです
チャビ君も一緒で ショピングできて
楽しそう〜!
眠ければ 寝ればいいのに ロンベルも必死で起きてますよ〜 
ロンベルのママ
2008/11/17 21:41
このカフェ雰囲気よいですよね〜♪

このカフェ&雑貨やさんは行きたいです(^0^)

でもちょっと遠い…

ん?田舎行くより近いかな?(笑)
新しいオヤツもゲットして貰ってチャビ君 楽しみだね〜(゜▽゜)
あんず
2008/11/18 19:32
ママちゃんの日記に挑発されて何故か私も今日、数あるクッキーの中からおからクッキーを選んで買ってきました(*^_^*)
チャビくんは車の中でおとなしくていいなぁ〜〜ななは………………(>_<)

私の首筋には引っ掻き傷ばっかりだ〜〜〜〜(┬┬_┬┬)
ゆみちん
2008/11/18 21:21
ぶっち San
…ダイエットにはつながってない気がしますが…
悪いものではないですし…ほのかな期待を
ブームでしょうね!
前はペット関連な店が河原町にあるなんて、有り得ませんでしたから…
ウエアは高めだったので、ガマンしました。
『緑茶クッキー』は京都らしいなぁ…と思って買ってしまいましたww(でも京都の製造メーカーさんではない

ラヴィChan、挑みます??
チャビ太のマローボーン、どっかに行っちゃった〜
CHUBBY-GANG
2008/11/19 08:12
ロン・ベルママ San
小さい頃から行き慣れているからか、観光よりは買い物で訪れます
京都も、まだまだワン連れお断りなトコロも多いので、初めて一緒に行けました

車で眠るワンコが多いのに、『寝たら置いていかれる!』と思うのか、いつも寝ないでがんばってますョ
CHUBBY-GANG
2008/11/19 08:16
あんず San
大きい道から入ったところで、静かな場所でした。
とろけるチーズがあまり好きじゃないので…
カレーか辛子明太子のパスタにすればよかった…
ダンナはネットで見てた時から『カレーにする』と断言してました…
カレーを食べさせておけば大人しいので…

性懲りもせず…またおやつ買い
チャビ太の口に入るのはいつだろう〜
CHUBBY-GANG
2008/11/19 08:20
ゆみちん San
ななちんも『おから』なら大丈夫だもんね
食物繊維も一杯だし
『よーじや』さんの『あぶらとり紙』、この辺にあったのになぁって必死に探してたのに、見当たらなくて…
家に帰ってネットで見たら『SU・KI・TOHORU』さんの真ん前にあった
灯台元暗し〜

大人しくないよ〜
私のひざの上に乗りたくて、リードを引きちぎろうと一杯に引っ張って、届かないって分かると仕方なく、私の腿にあご乗せてた…
固定されるのはかなりイヤらしい〜

CHUBBY-GANG
2008/11/19 08:26
今度、京都に帰ったときにはぜひ!!
素晴らしいお買い物プランですね!
いつでもどこでもチャビさんについていきます!!(;∀;)

チャビ太んさん、寝てもいいよ〜〜(;∀;)
お地蔵さん
2008/11/20 11:37
お地蔵さん San
滋賀は駐車場が無料なトコロが多いですが…京都はがっちり要りますね
そこに無駄な出費をしたくないわたくし(^^ゞ

京都市内、あちこちにカフェがありますョ!!
御池駐車場に近いのはNESTさんだけですが…
新風館の中のお店も『ワンコ連れOK』なお店がありますww

ハイ次のお帰りをお待ちしております
CHUBBY-GANG
2008/11/20 19:04
実家が京都で、山登りのサークルの集会も京都なので、結構京都行きます〜。
でも、町の中はオレンジ行った事ないですね。
京極いきたぁ〜い

ピエリの巨大ガムは、うちのオレンジさんがかぶりついてますよ(^▽^)
けころん
2008/11/22 01:48
けころん San
ご実家が京都とはうらやましい〜
京都は観光より、もっぱらショッピングですww
オレンジChan連れての『京極通り』は注目されること間違いなし!!ですね〜
お店の中にはワンコを連れて入れないので、交代で入ってました。
『NEST』さん、機会があったら行って見てくださいww

あの大きさのガム、オレンジChanでもかじれるんですか〜
セントバーナードかグレートデーンクラスかと思ってました〜
CHUBBY-GANG
2008/11/23 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
お得に!?京都〜 お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる