お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレス発散法〜

<<   作成日時 : 2008/12/03 18:57   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

皆さんはストレスが溜まったらどうしますか??

前は衝動買いすることで発散してたんですが…

最近は『ふらっ』と出かけることで満足しています。
何を買うでもなく…目的もなく、車でドライブしたり、電車で出かけたり…

ウインドウショッピングが出来る人ですww

昨日は長男の参観日。
うちの学校は1時間目に参観なので、10時頃からフリーになります。

ペットカーニバルで作ってもらったカレンダーをもらいにも行きたかったので…
もらいに行って、そのままJRに乗って…

画像

京都タワー

全く何の目的もなく、京都駅周辺をウロウロしてました…
変な『観光客』に見えただろうなぁ〜

京都駅『八条口』にあるショッピングモール内の『本屋さん』で…
画像

卓上チワワカレンダー
何も京都で買わなくてもねぇ…


でも全然楽しくなくてねぇ…(理由は後ほど↓)
2時間ほどウロウロして、帰路へ…

乗った駅まで戻り、カレンダーをもらって…
画像

画像


店内をぐるっと一周☆
画像

愛犬用デコレーションケーキ『ケーキdeわん!』2食分ww
レンジでチンしてケーキを作って、ソースをかけて出来上がり
クリスマスに作ってあげるからネ〜


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



…私『ちゃび・ぎゃん』
持病があり、薬を飲んでいます。飲んでなくても死ぬような病気ではありませんww

長らく飲んでいるからか、『じんましん』が出るようになり、アレルギーの薬も飲んでいます。

ところが先日、薬を飲んでいてもひどく『じんましん』が出るようになり…
念のため『植物・ペット・ハウスダスト』の血液検査をしてもらったところ…
アレルギー『陽性』反応。

消去法で『犬のフケ』しか残らず…犬アレルギーであることが分かりました…(T-T)
(項目別に精密に調べてもらったわけではありません…)

ココのところ、毎日『かゆみ』と戦っておりました…><

もちろん!チャビ太を手放すなんて、考えられません!
私も掃除を豆に、チャビ太も寒くてかわいそうだけどお風呂に入る間隔を短くして…
一緒に生活出来るように、努力したいと思います
チャビ太とは『ちゅー』はしないけど、密なお付き合いはしています。

SNSには書いたのですが…そのお友達さんから『ストレスもあると思うよ!』と言われ…
確かに11月は仕事がめちゃめちゃ忙しくて…

勝手なもんで、京都をほっつき歩いてたら全然痒くないの(笑)
うん、犬アレルギー体質だけど『ストレスなんだぁ』って納得したりして!



行きの電車に乗ってすぐ、同僚から『メール』

私、昨日の仕事で『やっちまった』らしい…

ますますストレスが溜まって行くかも…
ストレスが溜まるからミスるのよね…



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大人になってからの痒い、痒いはストレスが原因が大きいらしいです

私はウインドーショッピングできないからなぁ〜〜そんなストレス解消ができる人がうらやましい
ゆみちん
2008/12/03 19:34
私の場合のストレス解消方はパチンコ!(爆)
余計にストレス溜まる事もあるけど。^^;
アレルギー体質は上手に付き合って行くしかないんですよね。
って言ってる私もアレルギー体質だったりします。w
若い頃ならムリも出来るけど、もうムリはいけません!
疲れも出来るだけ溜めないようにしないと♪

お仕事の方もまだまだ大変そうだけど・・
京都のお寺さんでボ〜っとするのも、
結構スッキリしますよ。(^o^)
ぶっち
2008/12/03 22:28
ストレスってほんといろんな形で出てくるもんですよね。
でも、ワンコが原因って・・。
私の知り合いのお嬢さんも最近ワンコのアレルギーだとわかってからそのワンコさん、ずっと家飼いだったんだけど泣く泣く外飼いになったらしいです。
ワンコさんも突然外にやられたもんだから悲しそうな顔してるそうです。(;_;)

チャビさんも元気出してくださいね!!
なんだかこんなことしか言えなくてすみません・・。
お地蔵さん
2008/12/04 16:21
ゆみちん San
休日はのーんびり『好き放題』してます
お風呂に入った時にも『かゆかゆ』が出てくるので…
乾燥肌もあるのかなぁ…??

…っていうか…
自由に使えるお金が無い!とも言う…
CHUBBY-GANG
2008/12/07 18:49
ぶっち San
パチンコかぁ〜
…軍資金がねぇ…

仕事は12月に入って一気にヒマになりました。
大手企業の下請け会社で、以前にもあっさり影響を受けましたから…
早々に帰って来てはドラマの再放送を楽しんでいます

京都のお寺さんは『入場料』が居るんです(笑)
河原町辺りは、ビルの建て替えやらでかなり変わって来ました。
工事現場があると、次に行った時には出来てるかな?と楽しみになってきます
CHUBBY-GANG
2008/12/07 18:58
お地蔵さん San
チャビ太は一因かもしれません。
お風呂上りに痒くなったりもするので、乾燥肌もあるかもしれません…

チャビ太には嫌いなお風呂に入る回数を増やしてもらって、私も掃除をがんばって…
お互いに努力してがんばります
小さい頃からの夢で、やっと向かえたチャビ太だし…
チャビ太も私が居ないとダメだし〜(親バカじゃないよ〜)
絶対手放すことだけはしませんから〜
CHUBBY-GANG
2008/12/07 19:05
まとめ読みしていて、すみません
ストレスねェ〜
うちの中のストレスはそのままオトンに直球です。(笑)爆弾になってたりします。(爆)
仕事のストレスは友人に話を聞いてもらいます。これは親友じゃなきゃダメなので、四国だったり静岡だったり、・・遠くの友人と話します。
お酒も飲めないし、たばこは吸えないので、友人がかなり助けてくれています。
ありがたいよね〜
あとはわんにゃんと一緒によく寝ること。かな。

オトンに切れると私も買い物に走ります。
このときはすごいらしく「ママ、どうしたの?」って、息子や母に言われます。(爆)

わかりやすいみたい。

CHUBBYさん、アレルギーでも元気出してね。
うちにくる子供たちは、猫アレの子がいたけど、急になおったりしたこがいました。
急に治ることもあるかもよ!
ラブリー
2008/12/22 08:09
ラブリーSan
12月に入って、仕事がヒマヒマで、なんだかんだで、じんましんがすごく落ち着きました
薬の副作用の方の『かゆかゆ』も収まってきたみたいで…
チャビ太とは…
やっぱり距離が置けず…
ちょっとした時間も一緒に居ます

私も飲めない・吸わない・打たない(パチンコね!)なので…
買い物に走っちゃいますが…
…カードローンを組むほどは買わないです(^^ゞ
その辺は冷静なんですよね〜
CHUBBY-GANG
2008/12/25 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストレス発散法〜 お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる