お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽

アクセスカウンタ

zoom RSS あ…(T-T)あけましておめでとうございます…

<<   作成日時 : 2009/01/05 12:28   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

やっと更新出来る〜

昨日、SNSのレスを書き終え、さぁブログを

と思ったら…
LANケーブルの断線

幸か不幸か、今日まで仕事が休みなので、朝から買いに行って来ました…
去年の『元旦・寝起き早々、携帯をトレイに落とした事件』がよぎりました…
私の正月って、これからもこんな具合なのかしらん!?




皆さんはどんな年末年始をお過ごしだったでしょうか?

年末(26日)の大雪の中、無事にタイヤを交換し…
27日はひざ下までの積雪がありました…

その後、みぞれだったり、積もらない程度の雪だったり…
三が日もそんな具合でした。

特に出かける予定もなかったのですが…


2日には実家に帰り…(と言っても現家より1キロ…)
実家では好き放題なチャビ太も、今年はなぜか私のひざの上で『じっ』としてました

3日は滋賀南部の近鉄百貨店・イオンモール(実家の運転手です)・ペットカーニバルの開催される『ディオワールド』へ行き…
せっかく行ったのに、特に何も買わず帰ってきました…

4日はダンナと子供が『多賀大社』に初詣に行きました。
通称『ガチャコン』近江鉄道の『フリー切符』を使って行ったので、わざわざあちこちを回ったそうです。

多賀大社のおみやげ『糸切餅』伊勢で言う『赤福餅』のようなものですね
画像

お餅の中に『こしあん』が入っていて、金太郎飴のように、引き伸ばしては『糸』で切ってあるんです。
今年からはこれに衣を付けて、揚げたものもあるそうです
(もみじ饅頭にも揚げたのがありますね!)

そのまま北上し、米原駅でのおみやげ『駅弁・湖北のおはなし』
画像

こんな風呂敷包み(怪しいおぢさんの手が写ってますが…
このお弁当が好きなんですが、秋の『栗ごはん』が好きなんですねぇ…
滋賀の産物が入っているのですが、季節によって、中身が違うんですョ!!
画像

待てない『おぢさん』


画像

黒豆おこわ・ロースト鴨・こんにゃく・ネギのぬた・だし巻き・サトイモ・ミニコーン・
人参の額づけ・赤かぶ漬け・抹茶飴(さいころの中)
残念ながら、おぢさんは食べられませんョww

ま、こんな『包み』が付いてるんだから、やることは一つ
画像


画像

あはははは〜


そんな具合で、今年もよろしくお願い致します

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もよろしくです〜〜
雪、大変でした

私ならテンション

糸きり餅ははじめまして〜〜〜です
餅で太らなきゃ〜〜いくらでも食べたい!!

チャビくん相変わらずおもちゃになってますね
ゆみちん
2009/01/05 14:47
あけましておめでとうです〜♪
今年も年明け早々、事件があったんですね!^^;
携帯落とすよりマシだったかな?w

糸きり餅は美味しそう〜♪
この時期だけは太るの覚悟で、ヤケになって食べまくってます。ww
唐草模様の風呂敷は、絶対使わなくちゃですよね〜
チャビくんを包めちゃいそうな大きさ?w

ってなわけで、今年もよろしくお願いいたします〜(^o^)
ぶっち
2009/01/05 14:58

明けましておめでとーサン!
やっと初商いですナ。よかった!
チャビ太殿ったら、唐草模様が似合うじゃないの。 今年もおもろいショット、楽しみに致しております。
そいでもって、雪ですかぁ〜
こっちは、日中18度まで上がってます。
日陰と、夜は寒いけどね。

今年も宜しくネ(・〜・)v
あんりこ
2009/01/05 15:36
あけおめ〜
チャビちゃん今ならバックショットいけるのにね
そのい〜感じの毛並み
唐草が映えてるや〜ん。アハ

あっちもこっちもそう
今年も頑張ってね〜
また遊びに来ます。。。

今年もぅ〜
yone
2009/01/06 07:43
あけましておめでとうございます〜!
大変でしたね!!
でも、楽しいお正月を迎えられたようでよかったですね!
チャビ太んの泥棒・・・ウケル・・。
そんなお弁当あるんですね。
電車も近頃乗らないから駅弁がとっても珍しいです。(#^.^#)

今年もよろしくお願いします♪
お地蔵さん
2009/01/06 17:20
ゆみちん San
今年もよろしくお願いします
今日、やっと晴れ間が見えた感じです
ななChanも大好きそう〜ww

あんこ、ダメだったよね??
送ってあげてもいいけど…
皮だけ食べる!?(^皿^)

風呂敷包みを見た瞬間、コレは絶対被せないと〜!
とひらめいてしまいました
お弁当泥棒しようとしたしネ〜
CHUBBY-GANG
2009/01/06 19:00
ぶっち San
今年もよろしくお願いします
携帯を落とすよりははるかにマシです〜^^;

糸切餅、赤福餅同様、お参りのおみやげに買う人が多いですね!
正月はダラダラと食べてしまうので…
怖くて体重計に乗れません…
風呂敷は、残念ながらお弁当にピッタリサイズで…
しかも、資源削減のため?ひし形になってます。
CHUBBY-GANG
2009/01/06 19:12
あんりこ San
今年もよろしくお願いします
やっと本格始動です
唐草で、こんな小さい風呂敷だと…
やっぱり巻いてみたくなりますね〜

18度ですか
昼間はヒーター要らずで、ガラス越しのお日様はポカポカと暖かいんでしょうねぇ…
CHUBBY-GANG
2009/01/06 19:17
yone Chan
今年もよろしくお願いします
随分伸びてきたんだけど…
しっぽの付け根がなんだか『ヒョロ』くって…
しっぽはまだまだフサフサになりそうです

夏のゴンChanの冷え冷えバンダナに『唐草模様』ってどう??
チャビ太にはよく『泥棒』されてるので、ピッタリです

あっちもこっちも手を出しすぎて、かなり中途半端になってるので…
今年はどうなることやら…です
CHUBBY-GANG
2009/01/06 19:25
お地蔵さん San
今年もよろしくお願い致します
今年の不幸がまだ軽い方でした…
パソコン本体がやられたのかと思いましたョ〜

お弁当なのに、唐草模様って…
他の柄でもよさそうなものですが、きっとどこのご家庭でも、このお弁当を食べた後は犠牲になったワンコ・赤ちゃんが居るかと思われます
(関西だけか!?)
他にも『近江牛』のお弁当もあるみたいですww

道中、お気をつけて〜
甘えてきて下さいね〜
CHUBBY-GANG
2009/01/06 19:34
糸切り餅は私も好きです
でも揚げ糸切り餅はまだ食べた事ないですね・・・
今度、買いに行ってみたいと思います
しかしチャビKunは偉いですよね?
ほっかむりとかさせてくれて
宙なんか最近はハーネス着けるのも嫌がるんですよ・・・オムツ着けるのなんかは超大変です・・・
しるびあ
2009/01/06 23:06
しるびあ San
今年もよろしくお願い致します
なんてことない『お餅』なんですけど…
行ったら買っちゃいますね〜
今年から揚げ餅が始まったみたいですョ

ほっかむり、上を向いてるからだと思いますョ。
前を向いたら、やっぱり『プルプル』して外そうとしてました…
オムツはともかく…
ハーネスを付けさせてくれないのは困りますよね
宙Chan、あれから随分大きくなっただろうなぁ〜
CHUBBY-GANG
2009/01/08 08:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あ…(T-T)あけましておめでとうございます… お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる