お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽

アクセスカウンタ

zoom RSS マナーベルト

<<   作成日時 : 2009/02/01 11:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

ずーっと書こうと思って書いてなかったネタを…

マナーベルトと紙おむつ、どう使うの〜??
と聞かれたことがありまして


マナーベルト、男の子だと使う方は多いと思います。
イベントに行くと『マーキングに注意してください!』って床に書いてあったりしますね〜
商品に引っ掛けたら大変!
売るほうも嫌だろうし、買う方も、安くても引っかかってたら嫌ですよね

チャビ太も男の子なので…
油断すると引っ掛けてます…
なので『カート』もマーキング防止の手段の一つなんです


最初に買ったマナーベルト
画像

Tシャツ生地で伸びないバイアステープで縁が巻いてあります。
『ミキ●ウス』なので衝動買い〜



2代目
画像

デニム生地で伸縮しないですが、ずり下がらなくてイイカンジww
名前入りです



3代目
画像

閉店セールで買ったマナーベルト。縁もジャージ素材で…
ずり下がるのが難点…



単に3枚買ったんじゃありません。
画像

大きさが違うんです。
画像

1代目から順に、35センチ・41センチ・53センチ。

もちろんパットを当てて使います。
画像



1代目、通販に問い合わせして買ったのに…
画像

届かず…(最初はギリギリ届いてました〜)

2代目、パットを当てて使う分には問題ないんですが…
画像

パットが小さ過ぎて、吸収し切れないんです…
マーキングって一度じゃないし、たびたびパットを変えることになるし…
人間の生理用ナプキンを使うならこのベルトだと小さいんです。

生理用ナプキンでも吸収し切れず、困っていたら…
ドッグカフェの店長さんに
『人間の赤ちゃんの紙おむつが一番ョ!漏れないし、吸収量も多いしww』
と教えてもらいました。

それが3代目につながるんです。
画像

ちなみにコレ、『柴犬サイズ』
閉店セールで半額だったので、買ってみましたが…
紙おむつを当てても…大きすぎました…
『47センチ前後』を買わないと!ですね


画像

この状態で巻きつけます。

画像

腹巻ですね

ジャージ素材なので、ずり下がってしまうので『サスペンダー』も必要です。
サスペンダーは紙おむつも一緒に止めています。
画像

画像


このサスペンダーは、ワンコウエアの『Gパン』に付いていたものですが…
人間の赤ちゃん用でも使えますww
でも長さが長いので、背中に止める部分を腹側に止め、背中でクロスさせて止めるとちょうど良いカンジです

そして『紙おむつ』ですが…
チャビ太は手始めに『新生児用小さめ』を買ってみました。
1パックの枚数も44枚と少なかったのでww
新生児用は5キロ以下ですが、小さめは3キロ以下の赤ちゃん用。
(しかも『小さめサイズ』は通販か『赤ちゃん本舗』のみの取り扱いです。)
3.6キロもあるチャビ太では吸収し切れないことがありました…
ワンコの大きさに合わせて、紙おむつを選ぶ必要はありますねww

すべては『3.6キロ』のチャビ太だから…
の話ですが…
チャビ太より大きいワンコも小さいワンコも応用できるかと思います☆
ご参考まで〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです
マナーベルト、これから青空の必需品になるので、とっても参考になりました。
やっぱり、男の子はマーキングってやめられないんですよね
青空にも、連れて歩く方にも快適なマナーベルト、探さなくっちゃ
ありがとうございました。
青空ママ
2009/02/01 17:04
体調悪かったのですね
もう大丈夫ですか?
マナーベルト ベルもしてますが
ずり落ちてきちゃうのですよね
体に合ったものを 上手に使わないとですね
赤ちゃん用の 紙おむつ利用ですか 
勉強になりました
ベル 出かけてから 家に帰るまで
まったく マーキングしたことないんです
ちっこも 我慢してしまうんですよね

ロンベルママ
2009/02/01 20:22
マナーベルトひとつとってもいろいろ工夫がいるもんなんですね。
うちはまだしたことないので勉強になりました。
今度、見てこよう!!
お地蔵さん
2009/02/02 11:59
青空ママ San
きつくてもワンコが嫌がるようになるだろうし、ゆるいとすり抜けちゃうし…
手作りするのが一番かもしれません…
お腹回りも測って、適正サイズを買ったつもりなんですが…
生地や、パットの種類でこうも使い勝手が違うんですョ!
一つ持っていると、いざという時に便利だと思います
素敵なベルトを見つけて下さいね
CHUBBY-GANG
2009/02/02 21:29
ロンベルママ San
寝込んだりしてはないんですが…
病院通いしてました…
もう大丈夫です

デニムのベルトがずり落ちなくて良かったんですが…
パットじゃ追いつかず、オムツじゃ巻けないので…
デニム生地の、もうワンサイズ大きいのを買い直そうかと思っています

ベルChan、ベルトを着けているとしないんですか??
それともお外では全くしないんですか??
ロンChanが居る・居ないが関係してます??

お外でマーキングしないなんて…
お出掛けには『超お利口さん』ですネ
長時間のお出掛けの時はちょっと心配になりますが…
CHUBBY-GANG
2009/02/02 21:39
お地蔵さん San
ドッグカフェででも、ちゃんとトイレにしてくれると問題ないんですが…
誰かがしたトイレ以外のトコロ、やっぱりニオイがするんでしょうね〜

マナーベルト1つ、モノによってはウエアが買えたりします…
だとウエアを取っちゃいますよね〜
CHUBBY-GANG
2009/02/02 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マナーベルト お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる