お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作り『迷子札』

<<   作成日時 : 2009/02/09 22:03   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

家電量販店で、面白いものを見つけました。
画像

『なまえキーホルダー』いわゆる『プラ版工作』ですが、パソコンでプリント出来るんシートです

コレで『迷子札』を作って、デコれないかなぁ??
って思ったんですww

金属の迷子札をどこかに落としたのと…
『プルプル』すると、『ペチペチ』なって痛いんじゃないかと…☆

『ペイント』でデザインを考えました。
チワワのシルエットを借りて、フレームをつけたり、フレームなしにしたり…
文字入れてみたり〜
両面印刷出来るので、裏面に電話番号等を印刷します。

画像

収縮すると色が濃くなるので、カラーは薄めに、明度を明るくして印刷します。
パンチで穴を開けて〜
オーブントースターへ!

画像

…1つ目、収縮し切らず、失敗(早く取り出してしまったみたいです…)

縮み切るまで待つように書いてありました
熱いうちに取り出して、お皿とコップの底で挟んで平らにします。
画像

何個かやってみるんですが…

平行四辺形になってしまう…

画像

裏面には
『○○(苗字はひらがな)チャビィ』
『チャビ太の誕生日・性別』
『携帯番号』
ココ重要↓
『療養食(ストルバイト)』
『薄謝進呈』


盗難にあったときにでも対応するように、下2行は付けてみました。
『療養食なんて面倒』って思ったら要らないだろうし、『薄謝進呈』なんて書いたら、犯人もそれに釣られて、拾ったフリをして、返してくれるんじゃないかな??
なんて思った次第です。

でも普段はカラーをしてないんですけど…
お出掛けの時だけです。


ちゃび・ぎゃん、お約束
画像

ちょびっとだけ『デコ』

失敗したのを含めて、はがきサイズのシートで『8個』取れました。
電池は『単4』サイズです。
変形したのはヤスリで削って調整しました。

6分の1に収縮するそうで、ボールチェーンは細いタイプの方が通し易いです。
普通のボールチェーンが付いていましたが、パンチ穴ではギリギリ通るぐらいです。


☆ELECOM なまえキーホルダー EDT-NMKH
ハガキサイズ・2シート入り、367円でしたww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずマメです

食いつきたいけど、めんどくさがり屋な者で見てるだけです

乾電池と比べてこんなに小さいって事はチャビくんも小さいって事で・・・・う〜〜〜〜ん、デカイななに慣れてる私はチャビくんの細い足が頭が・・・怖い
抱っこしたら骨折れそう
ゆみちん
2009/02/09 23:45
手間はかかるけど、
これなら自分好みのものが作れていいですね♪
値段も買うより安くつきそうだし〜(^o^)
最初は大変だけど、
慣れると簡単に出来そうかな?^^
ぶっち
2009/02/10 08:36
すんげぇ〜・・・オリジナルだぁ。
お好みで、日替わり迷子札ができますネ
 横文字が苦手な私には、ロングコート、チハウハって、読めたんだけどぉ〜。
ちなみにダックスは、もちろんダッチスです。

手作りが一番のテチロウ
2009/02/10 22:14
ゆみちん San
買ったのは10月だった気が…
やーっと取り掛かる気になったのも…
仕事がヒマで帰されてるから…

ななChanは、レトにしては小さい方じゃないの??
チャビ太はチワワにしては巨大だから…(^^ゞ

あ、白いプラ板に油性マジックで手書きして、オーブントースターに放り込めば!?
簡単に出来るョ!!
CHUBBY-GANG
2009/02/11 15:25
ぶっち San
パソコンで印刷できれば簡単ww
どのぐらい縮むのかが分からなくて、どのぐらいの大きさで印刷すればいいのか、それを迷いました。
ハガキサイズで縦4つ、横2つの8分割に取ると、ラヴィChanにも良い大きさに出来上がると思います。
油性ペンでの手書きでもかわいく出来ると思いますョ
CHUBBY-GANG
2009/02/11 15:29
手作りが一番のテチロウ San
まともに使えるのは1つ2つです
上手く縮まないのか、押さえ方が悪いのか…
ストラップにしようかな?と思ってます。

最初『チワワ』表記が辞書によって『chihuahua』『chifuafua』とあったので、英語の堪能な友達に確認しましたョ

確かに『dachsfund』ですね!
パピヨンは『papillon』、パピロンとしか読めないですね
CHUBBY-GANG
2009/02/11 15:45
相変わらず器用でいらっしゃいますね!
ほんと可愛い迷子札です。
オリジナルって一番素敵ですね。
チャビ太んもこれ付けてお出かけするの楽しみなんではないでしょうか?
お地蔵さん
2009/02/12 18:34
お地蔵さん San
軽過ぎて、頼りなくも思ったり…
紛失しても『いいかぁ☆』何て思ったり…
(いいのか!?個人情報〜)

作るまでの過程が楽しくて、作ってしまうと…( ̄▽ ̄;)アハハ
『作った』で納得して終わりです(自己満〜♪)

早速、日曜日にナゴヤドームへ行ってきます!
迷子札は使わないに越したことはないんだけれど…(^^ゞ
CHUBBY-GANG
2009/02/13 18:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手作り『迷子札』 お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる