お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽

アクセスカウンタ

zoom RSS わんにゃんドーム2009

<<   作成日時 : 2009/02/16 17:33   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

行って来ました

わんにゃんドーム2009

去年とはうって変わって、とぉ〜っても良いお天気ww
ぽかぽかの暖かい一日でした

高速を使うので、チャビ太は助手席でドライブハーネスで固定。
ダンナの車(ワンボックス)だからか、ずーっと私に向かって『ピーピー』(抱っこをせがむ)チャビ太

ミミを迎えに行き、2列目に乗り込んだとたん『ミミィ〜』な熱い視線
チャビ太は、行きはずーっとミミを見ていました。


9時半にはナゴヤドームに前に着。
前売り券を買うために、近くのコンビニへ!

…店員さんが一人しかいなくて、どう見ても『イ○ド人』な人。
日本語がペラペラだったので安心しました

ドームの駐車場に止めるつもりだったんですが…
付近の人が、イベント時には自分の土地を有料駐車場として提供してくれているようで、『一日1000円』の札を持った呼び込みのおばちゃん達がいっぱい居ます。
どうせ長時間になるだろうし、とおばちゃんに誘われるまま行くと…

どんどんドームから遠ざかり、『ココ〜!』と手招き

『おばちゃん!遠いわ〜!!ごめんな〜!!!』
うなずくおばちゃん…
コレが大阪だったら『負けとくし止めて〜!』で800円ぐらいにはなるんだけどなぁ〜☆

もう一度ドーム前の道に戻り、一番近いトコロに止めました。

画像

で、流れに沿ってドームに行くと…
9時50分頃、すでに長蛇の列
入り口はどこ〜??
画像


入り口でおやつをもらいました☆
14日は『先着500名にバレンタインプレゼント』と書いてありました。
無いと思ってたのに、ラッキーでした

まずは記念撮影〜
画像


中をぐるぐる回ると似顔絵を描いてくれるブースを発見ww
もちろん描いてもらいました
3人待ち状態で並んだら、どんどん列が長くなっていってびっくり〜
画像

一匹描いてもらうのに、色付き2000円、白黒800円
皆さんはどっちを取りますか〜??
画像

画像

同じ人が描いたから画風は同じだけど、やっぱりちゃんと特徴を捉えてる〜
チャビ太は面長でウサギ耳、ミミはアップルドームでちゃんとチワワ耳〜

いろんなブースを見て回りまわりましたが…
すんごく人が増えてきて、カートを押しては身動きできない状態に
軽く軽食を食べて、もう一周して…
画像

13時半頃にドームを後にしました。

ドームは交通の便が良いからか、大阪ペット博以上の人出でした。

『会えたらいいね〜!!声掛けてくださいね〜!!』
といいながら…周りを見回す余裕なんてありませんでした…
私を探して下さった方、本当にごめんなさい!!
(あ、誰も居ないって!?^^;)

イオンに行ってた娘達と合流し、イオン内の『Three Dog Bakery』でワンコビスケットを買って…

お子ちゃま+娘が楽しみにしていた『ポケモンセンター』に寄り…
(イベントで、ゲームにピカチュウがもらえるそうで…)

ETC割引を利用するのに帰るには時間が早いため、時間調整のため『名古屋城』に寄り…
画像

加藤清正像と南蛮渡来犬(加藤清正の足元右、名古屋城の先っちょが見えますか??)

帰って来ました。
ドライブが大好きな私は、運転することは全然平気で…
…でもペット博に入ってた店にめぐり合えなかったのが残念でした

次は7月の名古屋ペット博でしょうか??9月の大阪ペット博でしょうか??
また行けたらいいなぁ〜

余談:
一日チャビ太と居ました。
ワンコばかりの中に居ました。
夜にはじんましんが〜
(薬を飲んだのですぐに治まりました。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさ〜い♪
それにしても、すんごい人ですね!
お天気も良かったから、余計に人が出たのかな?
似顔絵・・私だったら両方お願いしちゃうかも!(爆)
似顔絵以外のグッズ等は買わなかったのかな?w
やっぱりペット博が一番出店数が多いのかな?
ぶっち
2009/02/16 19:56
おはようございます。
ペット博行ってきたんですね。
我が家も1回は行きたいな〜
似顔絵可愛いです。
白黒800円で色つきが2000円になるんですね〜。
やはり我が家も白黒かな〜
みのちゃん
2009/02/17 08:32
呼び込みのおばちゃん達、手強いですね〜
僕なんかすぐ捕まってしまいます(T_T)

似顔絵、いい感じですね。
わんこの特徴を捉えるなんてプロですね。

アス
2009/02/18 10:55
ぶっち San
ドームへの交通の便が良すぎるんでしょう
車でもOK、駅からも近い…
いいなぁ…そんな所に住みたい

似顔絵以外は…
ウエアばかりだったので、かなり我慢しました…
チョーカーとか欲しかったんですが…
前のお店が出店してなくて…
ハーフチョークとか、1000円までで買えるお店がありました
会場はドームの方がダントツで広いと思うけど…
出店料も高いから…ねぇ…
CHUBBY-GANG
2009/02/20 11:49
みのちゃん San
ペット博とは内容も違うみたいで…
私はペット博派ですww
今年の開催予定は
名古屋は7月の連休『ポートメッセなごや』にて
大阪は9月の連休『インテックス大阪』にて
開催されます。
どちらも名神・第二名神を使って同じぐらいの距離にありますねぇ…
(しかも、どちらも海沿いにある…
似顔絵、せめて2・300円の差ならカラーにするんですけどね〜
白黒でも満足です
CHUBBY-GANG
2009/02/20 11:56
アス San
導かれるままに、たくさんの車が入って行きました。
路地1本ぐらいならともかく…
路地3本ぐらい奥のひろーい駐車場…
おばちゃんも埋めたくて必死でした
100円ぐらいまけてくれたらいいのになぁ…

大人が描いてもらうのと違って、じっと前を向いていないし、チャビ太は白くて描き辛かったかも…
CHUBBY-GANG
2009/02/20 12:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
わんにゃんドーム2009 お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる