お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽

アクセスカウンタ

zoom RSS 一里山・フォレオ 再び〜

<<   作成日時 : 2009/03/25 11:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

3月20日付けで無職となったちゃび・ぎゃん

『まー』の入学準備であわただしく過ごしております…
一昨日は自転車を買いに行き、昨日は弁当箱やらベルトやら、文房具やらを買いに出かけました。

一里山・フォレオ
前回行った際に、鉄道模型を走らせている喫茶店を発見ww
鉄ちゃんな『まー』を連れて行ってやりたくて…

百円ショップで油性ペンやお弁当用の雑貨を買い…
隣にある『センチュリーペット』さんへ…

3月って、年度末で…
棚卸なんかで、安価な商品が多いですよね〜

画像

中にも入れるし、上にも乗れる。
夜は中、昼は上に乗るチャビ太には持ってこい
ヒーターを通す線は無いけれど…
無理やり入れちゃえば〜

丸洗いできるし…カワイイし〜♪
欲しいなぁwwと思いつつも…

お店の人に一言!

『何キロぐらいまで入れます!?』

↑コレ、重要ですョ〜!!
前に買った『寝袋』は中で転回できなかったので使えず、新品のまま押入れの中に

『冬は丸まって寝るんで、大丈夫ですよ!』
の言葉を信じて…
お買い上げ〜

画像

後ろのボタンと2つの止め具の位置で、いろんなバリエーションが楽しめます☆
画像


チャビ太〜
画像

丸くなれば、ちゃんとこもれるね
画像

イチゴやキウイも邪魔しないよね〜ww

定価は4980円…
もちろん、そんな値段じゃ買いません〜
画像



鉄道レストラン・カフェ『銀座パノラマ』さんへ
画像


『お子様ランチ!』
お〜い(^^ゞ
そんなんでは量が足りんやろう…
新幹線の形のお皿に入ってくるのが食べたかったみたいですが…
もちろん却下!

撮った写真は1枚ではありません…
私と同量をさっさと食べ終え…
『お母さん、まだゆっくり食べててね!』と奥にある雑誌をひたすら読む…(正しくは『見る』)
大きなガラスケースに、『売っている』模型もあり、まーはくっついてました

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

フォレオを後にし、ホームセンターへ移動〜
お弁当箱を探します…

『《ミズノ》のコレ〜!』と手に取るや…
『こんなん食べられへん…』

そりゃそーだ!
ダンナの弁当箱よりはるかに大きく…
(私も詰めるのがイヤだ!(^^ゞ)
仕方なく何も柄の無い、こどものお弁当箱よりは一回り大きいものを買いました。



隣接するスーパーの衣料品コーナーでベルトを探します。

『学生用』としていろいろ売っています。
…一番短いベルトを腰に回しても…
20センチぐらい切らないと穴に届きません
146センチ、33キロ。
体操服のゴムを入れなおす際に測ったウエストは『57センチ』

女優さんの『自称59センチ』は絶対ウソだろうなぁ…と思った瞬間でもありました…
穴の無い、作業着で使うようなベルトを買いました。
(それでも何センチか切らないと長すぎます〜)


『PASSPORT』さんで
画像

NHKの朝の情報番組で紹介してたんです
この素材の『バスマット』を使っていますが、吸水性が超よくてww
濡れた足で乗ってもさらさらなんです〜!
車用に買ってみました。
もう1本、家用に買えばよかったなぁ…

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


さてさて…
話がゴロっと変わりますが…
撮り貯めたネタを★

オフ会のお土産、本当にいろいろとありがとうございましたww

『sakitaku』さんからいただきました『手作りチョーカー』

『チャビ太の頭は入るのか!?』と一抹の不安が…

画像

いっぱい伸ばして、頭が入りました
ちょびっと縮めて…
入りましたww
ちゃんと大型チワワンのことも考えて下さってたんですね〜
(んなこたぁ無いと思うけど〜ヾ(ーー))

画像

ナナChanとの、2ショットww
毛吹きのよさも色の加減も、良く似てます。
ナナChanが手前に居るから遠近法で大きく見えますが…
手足が大きいチャビ太の方が大きいです!
右で、COCOちゃんもカメラ目線してます

いい雰囲気になるか?と期待をしたものの…
一喝されることは無く、
でもナナChanのお眼鏡にはかないませんでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
このベッド可愛い〜〜♪
暖かそうだし、いろんなバリエーションで楽しめそうだし!(^O^)
そうなんですよ・・今は年度末のせいか、
いろいろ売出しがあってね。
誘惑もいっぱいなの〜(>_<)
全部お買得〜♪と思って買ってたらキリがない。^^;
とか言いながら、このベッドはお買得でしたね!^^

それにしても、まーくんは細い!
羨ましくらい細い!
私のお腹の脂肪を、半分くらい引き取ってもらえませんか?ww
ぶっち
2009/03/25 17:36
ありゃ、専業主婦??
何年ぶり?ってそんな余裕ぶってる場合でもないね

ドクターイエロー知ってる〜〜〜〜(^^)v
私が通ってた高校の教室から上越新幹線は間近に見えて、たま〜〜〜に「おぉ〜〜〜〜!!黄色だ!!」と授業なんかそっちのけ

チャビくんは可愛い物がいっぱいあって良いなぁ(*^_^*)
大型犬にも少しは気、使ったくれよ!!と思う(-"-)
ゆみちん
2009/03/25 22:35
チャビ君がベッドに食われてる・・
なんだか【ピタサンド】の様!?(笑)
でも、暖かそうでいいね♪

息子さん、33kg?
前回の日記に書いた友達の息子は30kgだよ〜ん。
足も23cmくらいだって。
チャビさんちの方が大きくなりそうだね
こてちゃんママ
2009/03/26 08:01
遅ればせながらまー君御卒業おめでとうございました!

おお、相変わらず買い物上手ですね!
なかなかチャビ太んもお気に入りのご様子でよかったですね♪

あはは〜、チワワがたくさん!
みんな可愛いです〜〜!

チャビさん、お仕事またされるんですか?
とりあえずお疲れ様でした(*^_^*)
お地蔵さん
2009/03/26 11:25
私も3月から、休職しましたよ!
たぶん永久休職・・・
ほかにやることはたくさんありますよね〜
チャビさん、お疲れ様でした。
鉄道喫茶?
そんなところあったら、いいな〜〜
私もドクターイエローは、一回しか見たことないです。
ラブリー
2009/03/26 12:57
便利な商品があるものですね〜
ベッドに入ったチャビ太くん可愛い〜!
ちわわがいっぱい。よく撮れてます。(⌒ー⌒)

花梨
2009/03/26 16:17
ぶっち San
3月・9月のホームセンターは危険です
無職の私には、この金額でも痛かったですが…
『半額以下』にあっさり負けました…(^^ゞ

まーは好き嫌いは無いんですが…
食べるとなればがっつり食べるんです。
食べても太らない体質なんだろうなぁ…と思います
ウラヤマシイ
CHUBBY-GANG
2009/03/26 18:24
ゆみちん San
とりあえず、3月いっぱいは家に居てます。
そろそろ次のパートでも探さないとなぁ〜

ドクターイエローが昼間に走ってることは珍しいの
大体は終電の後か、始発前に線路の状態をチェックするからネ

小型犬で4980円だけど…
大型犬用があれば1万円は余裕で越えるかも〜
もしくは、1000円高くらい??
(ウエア類を見てると大型犬の方が得な気が…)
CHUBBY-GANG
2009/03/26 18:29
こてちゃんママ San
『ピタサンド』あ!分かる分かる〜
いっそのこと、ハンバーガー形とかカワイイかもww

食べる量が少ないからか…
冬休みに33キロになって、3学期が終ったら『32.2キロ』に落ちて…
1年で身長は6センチ伸びて、体重が1キロも増えてないっていうのはどうなんでしょう!?
CHUBBY-GANG
2009/03/26 18:34
お地蔵さん San
ありがとうございますww
無事に小学校生活を終えることが出来ました。

オフ会の会場は『比良駅』前(?)のカフェです。
161号線からすぐなので、帰省の際に立ち寄られてみては!?
憧れの『チワワ御殿』状態でした

無職ではいられないので…
3月いっぱいは家でゴロゴロしてようかと思っています(^^ゞ
でも…お仕事ありません…
CHUBBY-GANG
2009/03/26 20:47
ラブリー San
え!そうなんですか?
もったいない〜!!
正社員で出たかったんですが、本当に仕事が無くて…
今までより時給の良いパートにでもでようかな?と思っています。

ドクターイエローが昼間走っていることは珍しいんですョ!
終電後か始発前に線路の点検で走ることが普通ですからね〜
東北新幹線用・東海道・山陽新幹線用と2種類のドクターイエローがありますww
CHUBBY-GANG
2009/03/26 20:55
花梨 San
きっと他にもチャビ太のように、ハウスを潰してでも寝る子が居たんでしょうね…
飼い主さんのニーズに答えた商品だと思います。
ベッド一つ取っても、いろんな形状・使い勝手なものが出てきていますね

オフ会は17チーでした
CHUBBY-GANG
2009/03/26 20:59

そのベッドはお買い得でしたねぇ。。
こちら鹿児島は、早く暖かくなるので
冬物セールも早く始まるよ。
チャビ太殿も、昼は上、夜は中、
我が家のネネと同じだから、ベッドのヘタリ具合が想像出来ます(・〜・)v
あんりこ
2009/03/27 09:12
あんりこ San
冬物で売れ残った商品、かもしれません(^^ゞ
20%引きでも4000円弱ですもんね〜
10月に買った『ケーキハウス』は原型をとどめず、自立しなくなってきました…
このベッドは今年の冬から使おうと思ってます。
しっかりした柱が入っているか、潰しても使えるタイプか、どちらかしか使えないです(泣)
CHUBBY-GANG
2009/03/27 11:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一里山・フォレオ 再び〜 お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる