お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽

アクセスカウンタ

zoom RSS 定額給付金

<<   作成日時 : 2009/04/29 10:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

むかーしむかし、現ちゃび家の目と鼻の先に『市役所』が、小学校のすぐそばに『職安』がありました。

『市の機関は寄せた方がいい』『武村正義・元・大蔵大臣』言ったかどうかは知りませんが…
(そのむかしは市長だったそうです。市長→知事→国会議員→新党さきがけ党首 やったかな?)

駅前の区画整理とともに、市役所や職安、保険所、県事務所、簡易裁判所、警察署etc…

『官庁街』として駅からちょっと離れたところに集められました。

最近の市町村合併で、4市町が合併したちゃび・ぎゃん地区。

今までの市役所だけで足りなくて、『市役所別館』なんかが建てられて…
市役所に行っても『それは別館の方です〜』なんて言われたり
ちょっとややこしくなってます…

滅多に行くこともありませんが…



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ちゃび・ぎゃん、無職になって、はや1ヶ月…

面接を受けては、自分と条件が合わず…
でも失業保険をもらうつもりはないので、『就活』がんばってます

昨日も朝一から『ハローワーク』へ!

いつにも増して、長蛇の列!!
10分も並べば受付出来るのに、昨日は受付するまで30分掛かりました


皆さん、必ず手には『書類袋』を持っています。

辞めた会社の封筒

百円ショップで買ったらしいファスナー付きのケース

キャラクターの書いたクリアファイル


私の前に居た男の人は『定額給付金』の封筒を持ってましたww


ちゃび家、まだ申請してません!
申請初日はすんごーい人だったみたいで…
ケーブルテレビの告知端末で『ただいま大変混雑しております!別の日に…』なんて放送されていました。

あ、行かなきゃなぁ…なんて思っていたら、前のその男の人が…


『コレ、定額給付金申請の列ですよね??』

『え?ココは職安なんで…定額給付金の申請はすぐ左隣の建物ですョ!!』

『え〜!!』

30分、無駄に並んでおられたみたいです


すぐ後ろの人も

『え?定額給付金申請はココじゃないんですか!?』

なんて、列から抜ける始末
(後にこの人は『失業保険申請』と勘違いされてたことが分かるんですけどネ)


前の男の人は『給付金申請は長蛇の列!』だと聞いていたんでしょうね〜
通り掛りで職安の列を見て、『ココだ!』と思って慌てて並んだんだと思います。

すぐ隣の『元・勤労福祉会館』だったんですけどね〜
外観からは『市役所の別館』なんかには絶対見えないと思います…

合併前の町から来た人には絶対わからないかと…
建物に『申請受付中』なんて横断幕でも貼ってあげればいいのに…(笑)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


昨日も車の中は良いお天気でしたww
風は強かったですね〜
黒丸PAのコンビニで働いている友達に話しをしに行って、ついでにランにも寄って来ました。

画像


いつもどおり、マーキング三昧でしたが…

私と一緒に走ったりもしてくれました
今日からはすごい人だろうなぁ〜


おススメ商品↓

【無添加・送料無料ドッグフード】ドットわんお試しバラエティパック2008 【あす楽対応_東海】...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
定額給付金 お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる