お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽

アクセスカウンタ

zoom RSS マナーベルト・リメイクウエア

<<   作成日時 : 2009/05/01 12:44   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今までやりたくて、出来なかったこと〜

ヒマをもてあまし、でもちょっとずつやりました。

画像

チャビ太にピッタリの『マナーベルト』
ジャージ生地より、デニム生地で伸縮しない方が使い勝手が良いので☆
黒いデニム生地で作りましたww

真っ黒じゃ味気ないので、100円ショップで買った『アイロン接着ラインストーン』を貼り付けて完成

2枚も作っちゃいました♪
画像

(まだアイロンを掛けてません)

画像

無地のTシャツに貼ったら、オリジナルやん♪なんて、見かけたらすぐに買うものの…
無地のTシャツも買ってあるんだから…
さっさとアイロンを掛ければいいのにね〜


もう一つ…
ちゃび・ぎゃんお気に入りだったダブルBのシャツ。
おねぇと兼用で、もっぱらおねぇが着てましたが…

画像


袖口が擦れてボロボロ…
半袖に切ってやろうかとも思いましたが…

チャビ太用にリメイク☆

まずは図書館で本を借りて…
画像


型紙を写し…
画像

ほうほう、縮小コピーね!

Sサイズはジャックラッセルサイズで、
SSサイズはチワワ…

SSで作ったら、絶対に着られない!!

Sの出来上がりサイズから逆算して、『80%』に縮小コピー。

切って・縫って『完成』
画像


ボタンもそのまま付け替えました


さささ!試着試着ww

画像


(ーー;)なんだかキツクない??
85か90%の縮小でよかったかも

リメイクは2度目ww
まーのお気に入りデニムで☆(お気に入りだったらなぜひざを抜く!)

画像

チャビ太より小さいチワワちゃんがモデルだったので、大きさから逆算して『130%』に拡大したら…
大きかった^^;
100%でも良かったかしら??

なかなか難しいです(^^ゞ


↓おススメ商品
ドライフードの補助食品として♪食欲増進!栄養プラス!CLIMBING ナチュラルフードミックス ...





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
マナーベルト・リメイクウエア お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる