お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽

アクセスカウンタ

zoom RSS 狂犬病のワクチン接種と…??

<<   作成日時 : 2009/05/27 13:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

狂犬病ワクチンの接種は市の集団接種もありますが…
集団接種の終った5月末に、『フィラリア』のお薬をもらうのを兼ねて動物病院に行っています。

そろそろ行かなきゃなぁ…

と思っていた矢先…

おととい〜昨日は『持ち上げるとシーツに跡が付く』程度。

ペットスウェットを与えながら、様子をみてました。

今朝は、朝3時ごろに『ヨーグルト状』。
朝ごはんも半分しか食べずで、また『ヨーグルト状』…
(毎年、季節の変わり目には食べなくなることもあるんです…)



こりゃぁ、お腹も痛いだろう!!
と朝一から病院へ〜

尿検査のために、おしっこを採取して、ヨーグルトなシーツも持って、行ってきました。


いつもは嫌がらないのに、検温するために体温計をお尻に挿され、看護士さんに噛み付くチャビ太!

体重は『2.9キロ』
6年ぶりの2キロ代〜!!
(一時的なものであって欲しい〜)


先生『えーっと…フード変えました??』

私 『いいえ、変えてません!』

先『変なものあげました?』 (←確かにそう言った!)

私『いいえ!』

先『消化不良なんです…お薬を出しますから様子を見て下さいね!』

私『ありがとうございます〜』

先『…で、フード変えました??』

私『え?変えてませんけど??』

先『今日のおしっこからは尿石が全く出てないんですよね〜先月は出てましたよね?』

え?
毎回問題だった、尿石は問題ない!?

なんとも複雑です…

狂犬病の接種は、体調が良くなってからとなりました☆

画像

病院にて…
(荷物が多かったので、カートインです!)

胃や腸に炎症があるわけではないそうで、3日ぶんのお薬をもらってきました。





家に帰って来て…

片付けないままだった『カリカリ』を食べ出すチャビ太☆

お薬を振り掛けて、食べてもらいました

その『お薬』
画像

粉薬の中に『糖衣錠』を割ったお薬が入ってるんですが…

糖衣錠って、 『苦い』から『甘い衣』に包まれてるんですよね??

…器用に薬だけ、吐き出すんです…

たいていのものは食べちゃうんですが…
苦味には勝てないみたいです(^^ゞ

何か良い方法はありますか〜??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フードを変えたわけでもないのに、
消化不良って・・・どうしちゃったんでしょうね。(>_<)
お薬が効いて、早く治るといいですね。

うちも薬でも何でも平気で食べちゃう子なので、特に苦労はしないけど・・・
どうしても食べにくいような薬の場合は、
缶詰のフードを利用して、一片ずつ包むようにして飲ませます。
それでもダメな場合は強行突破で、
口を強引に開けて、喉の奥に突っ込みます。^^;
糖衣錠を割ってあるから、
かえって苦味を感じてしまうんでしょうね。(T_T)
ぶっち
2009/05/27 15:48
チャビ君 お写真見ても
なんだか 痩せたような・・・・
お薬うちも フードに入れると
ちゃんと残します
だから 思い切り口に押し込んで
飲ませますよ
ロンベルママ
2009/05/27 18:15
ぶっち San
ご心配おかけしました
もうすっかり元気になりました
減った体重を取り戻すかのように、がっつり食べてます
缶詰・レトルト大嫌いなチャビ太…
お腹のために…とふやかしたフードは全く口を付けず…
ペットスウェットとドットわんスープで乗り切りました。
薬をおやつに挟んでも、ニオイで分かるみたいで…
嫌がることはしたくなかったけど、喉の奥に突っ込んで飲ますことが出来ましたww
CHUBBY-GANG
2009/05/29 09:55
ロンベルママ San
ご心配おかけしました
ライオンにして、風邪を引いたんでしょうか??
咳?をしていましたが、それも収まっています
私に助けを求めて、診察台のど真ん中に座って居られないので、体重計が平行に沈んでないんじゃないかとも思いつつ…
6年ぶりの2キロ代に、私がパニックになってしまいました

粉薬は水で練って、上あごになすりつけ、錠剤は喉の奥に突っ込んで、クリアしました
CHUBBY-GANG
2009/05/29 09:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
狂犬病のワクチン接種と…?? お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる