お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪Pet博・2009

<<   作成日時 : 2009/09/22 09:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

l昨年に続き…

行って来ました『大阪ペット博』

お友達さんに会うのも目的です。


今年は『シルバーウィーク』となり…
土曜日から渋滞情報も出て…

先に出たお友達さんから『○○で渋滞しています〜』なんて情報をもらい、早めに出るつもりが…
予定より遅い出発になってしまいました(T-T)
画像


名神を通ると3時間は掛かる予報だったので、京滋バイパス→国道1号線→阪神高速の道を選択。
それでも2時間ぐらいを思っていたのに…
画像

阪神高速を上がると『事故・渋滞』情報が出て、結局3時間弱はかかってしまいました><
画像

▽・ω・▽まだ〜??


画像

会場に到着、10:53分(約1時間遅れ…)
隣の会場では『コスプレ』のイベントがあったらしく、ペット博より恐ろしい長さの列が出来ていました。

お友達さんに着いた連絡を入れ、とりあえず目に着いた『DHC』で『獣医師さんの無料カウンセリング』の予約をし…
ホームページに載せてもらえるというので、写真撮影会にも並びました。

並んですぐに我が家のナナ&ハクのピカルSanご夫妻に
見つけていただき、また後で会うことにして別れました☆


その直後***Come Home***のriyonさんご夫妻を発見!
去年に引き続き、お会いすることが出来ました

チャビ太とお揃いのカートには『りんChan・ゆずChan』

画像

ゆずChanを抱っこさせてもらいました〜♪

画像

りんChanも!!
りんChanは抱かせてくれないかも…とおっしゃってたので、大人しく抱かせてくれてびっくり!

riyonさんともまた後で会う約束をして別れましたww


11時からは『ポチたま』でおなじみの松本くんのトークショー。
画像

DHCブースのすぐ近くだったので、写真だけ収めてきました☆
去年のカイKunよりは人だかりが少なかったかも…

DHCの撮影会
画像

座るだけ座ってくれましたが…
DHCのホームページに載るそうなので、どんな写真になったのか楽しみです

次に『サン・クロレラ』さんのバッジ作成〜
画像

サン・クロレラ製品を買うと、似顔絵を描いてもらえるのですが…
粉末製品が『個包装』なら買ってもよかったなぁ〜
画像

サンプルとバッジですww

11時半にはさっさとお昼ご飯を食べ…
会場内をぐるりww

ウエア類はガマンガマン〜
ついつい…
画像

キーホルダー(1000円)とバッジ(400円)。
キーホルダーは店の人に『チワワはどれですか??』って聞かないと分かりませんでした
ひとつひとつ手彫りだそうです。
バッジは、右側の『3匹重ね』が可愛くてww
マフラーにつけようかな?と思って買いましたが、もったいなくてパッケージのまま置いておくかも…

一袋100円だったので『おやつ』
画像

ドックチョップス『きなこ味』2本(チャビ太が好きです☆)
ビスケット・ジャーキーの詰め合わせ
カップのおやつはおまけでもらいました。

画像

ペットシーツ『1000円』
(安い!と思って買ったのに、地元のホームセンターで『200枚・888円』でした
画像

ハイ、こちらも買いに行きましたョ☆

そこでピカルSanと遭遇〜
画像

母が変わって記念撮影〜
相変わらず小さくてカワイイ『ハクKun』ですww

ぐるっと回って

名古屋ペット博以来の北海道のおやつ屋さん『テイルスタイル』さん
ココの豚あばら骨、チャビ太はお気に入りでしたww
今回は迷わず袋で買い〜(200円)
画像

『エゾ鹿ロールパン(160円)』『スイートポテト(210円)』も買いましたww

そうこうしているうちにDHCのカウンセリングの時間〜
ストラバイト尿石持ちのチャビ太。
DHCの『おしっこすいすい』サプリを使っています。
療養食を食べているのに、半年もすると『尿石が出る』のが疑問で…
いろんなアドバイスをもらい、サプリメントをいただきました。
画像

買ったのは『つやつやビューティー』のサプリのみ!
シーツ、おしっこすいすいサプリ、ゼリー、海洋深層水、全部いただきました

一通り会場を回って…
皆さんと集合〜

画像

左から『ピカルSan』『ちゃび・ぎゃん』『riyonさん』『ココアChanママ』
ココアChanはりんChanと姉妹さんですww
順に抱っこをして…写真を撮りチワ話に花が咲きました

ピカルSanご夫妻・riyonサンご夫妻・ココアChanママさん。
みなさんありがとうございました☆

15時を過ぎて、皆さんとは別れ…

うちは帰路に着かず、まだ続きます〜

去年も娘と娘の友達を同伴で南港まで行きました。
南港だけでは不満だったそうで、去年は『寝屋川のイオンモール』の寄りました。
ココがスーパーの延長程度なトコロで、娘達に不評でした。


今年は
画像

寝屋川とは規模がめちゃめちゃ違う〜!!

ココにも『ペットシティ』があり、ワンコ同伴で入れますww
画像

ペットパラダイス・動物病院・トリミングルームなんかもあり、ちらほらペット連れさんを見かけました。

何も買うものはなかったのに…
画像

去年、寝屋川のペットシティーで買ったおやつを発見!
小袋だし、100円だし、日本製だし…
で買いました★ 


良い子の皆さんは真似しないでね〜

ペットコーナーは3階の一角。
駐車場も『立体駐車場の●番に止めて、■のエレベーターをご利用下さい』って書いてあったと思うのですが…
満車表示が出てて、見つけたトコロにすぐ止めないと止められない状態

よくわからないまま、地下駐車場に止め、チャビ太はキャリーバッグに入って店内に入りました。

指定されたエレベーターも分からず…
店内をウロウロとしてしまいました

また帰るときも…
地下駐車場が2つあって、地下でつながってないんです
駐車場を間違えたのは言う間でもなく…
また店内を右往左往してしまいました…

警備員さんやお店の人が見たら注意されただろうなぁ…

わざウロウロしたわけじゃないので許してください!


早速『エゾ鹿ロール』をあげました☆
画像

外のパンより、鹿ジャーキーが食べたいらしく、恐ろしい勢いでパンを解体して行きました。
もっと買ってあげれば良かったなぁ〜!


次のペットイベントは、10月末、滋賀・草津の『ペットカーニバル』
年が明ければ名古屋『わんにゃんドーム』大阪『ペット王国』でしょうか??
またお友達さんと会えることを楽しみにしていますww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
缶バッチは自分で作ることができますよ
(直径3mm)だけど
ホビオ
URL
2009/09/22 12:57
チワ軍団! 可愛いです。
抱っこ出来るサイズって羨ましいです
『エゾ鹿ロール』かなり気に入ったみたいですね。
アス
2009/09/23 02:22
初めまして、いつもブログを楽しませていただいてます。 私も19日愛犬チワワ2匹を連れ大阪ペット博行ってきました。 住まいもお隣の町でいつも「私もいきましたよ〜」なんて思いながら読ませていただいてます。 是非お友達になっていただきたいとずっと前から懇願しています。 宜しくお願いします。
ボー舞まま
2009/09/23 20:46
すごく楽しそう
DHCで写真撮影してみたかったです>▽<
渋滞はツライけどこんなに楽しめるならいいですね><
るぴ
2009/09/24 13:16
ホビオ San
『缶バッジ・グー』でしょ??
売ってたのは知ってますww
どちらかというと、ストラップキットや『チェキパチ』を愛用してます〜
(チェキで撮った写真をキーホルダーに出来るケースです。)
CHUBBY-GANG
2009/09/24 20:38
アス San
バニも何頭か居ました
チョビKun、抱っこは出来ないけれど、抱きつ付き心地はとてもいいんじゃないですか??
エゾ鹿ロールの『ジャーキー部分』が一番気に入ったみたいです
CHUBBY-GANG
2009/09/24 20:41
ボー舞まま San
コメント、ありがとうございますww
土曜日、ダンナが仕事なので、たいてい日曜日に参戦していますww

ボー舞ままSan、お隣の街にお住まいなんですか??
ブログとかお持ちじゃないですか??
お持ちだったらお邪魔させていただきます〜
URLをご連絡下さいネ

こちらこそ、よろしくお願い致します〜!!
CHUBBY-GANG
2009/09/24 20:47
るぴ San
プロのカメラマンによる無料撮影会もありましたョ!
前に撮ってもらったことがありますが…
撮影料が無料、A4サイズ1枚3000円だったか…
とてもカワイク撮ってもらえたので、迷わず購入しましたケド
DHCは、係りのお兄さんの撮影
仕上がりが楽しみです

…が、いつ掲載されるのか、聞いて来ませんでした…
CHUBBY-GANG
2009/09/24 20:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大阪Pet博・2009  お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる