お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼きいも〜

<<   作成日時 : 2009/11/29 21:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

ちゃび家は狭いのに、ストーブとファンヒーターを併用しています。

子供が小さいうちは、危ないからファンヒーターオンリーでしたが…

煮炊きの出来るストーブは便利です


この時期は、お湯を沸かす傍らで『サツマイモ』を焼きます
焼いているうちに良い香りが漂い…


焼きあがったころを見計らって、おねぇに半分盗られました

『オイラにも〜!!』
画像


必ず、おねぇのトコロに強奪に行きます。
かーちゃんはちょびっとしかあげないからねぇ〜(^^ゞ

『おねぇ♪』
画像

スキあらば…


最初はおねぇにからかわれていましたが…

携帯さんはココから

強奪未遂には終りました…(^^ゞ

ちゃんとチャビ太にも分けてあげましたョ☆

画像

もっと〜!!

あばら骨もたべたし、ビスケットも食べたし…
とぉちゃんからホットケーキももらったよね???


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


私は全く興味がなかったのですが…
動物愛護のポスター。
EXILEさんが出てたとかで…

ペットを飼ってない友達から
『もらえるならもらって来て〜!』と頼まれていました。

土曜日に動物病院に行った時に『貼ってるのかな?』
と見てみたら…

入り口入ってすぐに貼ってありました☆
画像


そういえば…
かかりつけ医さんの受付で、名乗ったことがないんです

いつも
『こんにちわ♪お願いしますww』
で、ちゃんと『●●チャビィ様』でお薬が出てきます。


すっかり顔なじみだから??

『あのポスターもらえますか??』
『え?あ、ハイ!どうぞ〜』

2つ返事でした

そんなことを聞いた人は私が始めてだったんでしょうねぇ…
春には貼り変えるそうなので、いただけます。
言うてみるもんですね(^O^)b

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
チャビ君、偉いっっ!!
あんな目の前にあるのに我慢して〜
って思ったら、強奪かい!(笑)
でも未遂に終わっちゃったのねん
コテツなら一度口に入れたものは出さないよ〜
空子
2009/11/29 22:07
やっと動画が見れるようになりました。
パソコンは謎が多いです。
パソコンが安物だから見れないのかと思っていたのですが、何かを設定?ダウンロード?しないといけなかったみたいです・・・。
チャビくんなかなかやるじゃん!!(笑)
うちもストーブなのですが、私が焼き芋をあまり食べないのでクゥにはおこぼれがありません。

あき
2009/11/29 22:23
目の前で焼きたての焼き芋・・・
これは美味しいですね〜ね、チャビ君♪
ストーブか・・
うちも使いたいな・・・
やかん、乗せて、、なべ暖めて・・・
便利ですよね〜。。。。
動物病院・・・
うちは、「こんにちは〜〜」っていうと、

「今日は、どの子ですか?」って、言われます。(笑)
うちも20年来の常連です。
ラブおかん
2009/11/29 22:55
アゴのせ可愛いですね。
デンも食べてると腕にアゴをのせてじぃーと私の顔を見て一生懸命訴えてます。
チャビ君最後は強奪しちゃってお利口さんです。
どこの子も一緒なので1人ニヤニヤしちゃいました。
おデン
2009/11/29 23:17
実家に行くと必ずと言っていいほど焼き芋が出てきます。
ラヴィはそれ狙いで、オバアチャンの後をついて回り・・・
チャビくんみたいに焼き芋を目で追い、必死に食べようとします。ww

EXILEのポスター!!
今日病院に行く日なので、早速見てこなくちゃ♪(^O^)
ぶっち
2009/11/30 07:15
ストーブで焼くさつまいもって美味しいですよね^^
仲良しの親戚の家に遊びにいくと、冬ではよくストーブでさつまいも焼いてくれました^^
そろそろ、食べにいこうかな〜(笑)
るぴ
2009/11/30 11:42
ぅうぅ…
焼き芋の匂いが漂ってきそう(´∀`)〜@


私だってチャビちゃん並みに
Getすべく必死になるわ(笑)


ウチは電気ストーブに
電気カーペット…★
これ、何も焼けないし煮込めない(笑)

子供達が喘息だから
仕方なくそうなりましたが…
先月分の電気代の請求が
2万円弱(__;)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆これから寒さ本番なのに
はぁ…


かづな
2009/12/02 21:06
空子 San
先にチャビ太の取り分は食べた後だもんねぇ…
天敵娘は自分より格下だと思ってると思います。
テレビ見ながら食べてたりすると、スキを付いていつも強奪されてる気が…(^^ゞ
ちょーっとイモが大きかったか、熱かったか(笑)
他のおもちゃなんかの時でも『ちょーだい!』って言うと、仕方なく離します!
CHUBBY-GANG
2009/12/05 12:27
あき San
動画デビュー、おめでとうです\(^o^)/
携帯からだと繋ぎ繋ぎですっきり見えませんもんね><
うちもサツマイモを買ってまで焼きませんが…
いただきもので、細いものは焼いて食べます☆
うちは煮炊き専用でもあります(笑)
CHUBBY-GANG
2009/12/05 12:32
ラブおかん San
ファンヒーターなりの良さ、ストーブなりの良さってありますね!
うちは2台ないと、朝から姉弟ゲンカがすごいので(ーー;)
フィラリアお薬も毎月もらいに行ってます。
普通はまとめてもらうものですよね^^;
いつ行っても空いているので、患者さんも少ないのかもしれません(笑)
ママちゃんちは…『どの子ですか??』になりますね(^O^)
いいなぁ…多頭飼い☆
CHUBBY-GANG
2009/12/05 12:37
おデン San
じーっと見つめてから、相手にされないと、腿や腕にアゴを乗せてきますね!
そのうち『居ない?』と思うと私の真後ろでスネてます(笑)
強奪するのはいつも娘だけです^^;
自分より格下だと思ってるんでしょうねぇ〜…☆
CHUBBY-GANG
2009/12/05 12:43
ぶっち San
家のばーちゃんが、台所の椅子に座ろうものなら…
『何か食べる?ちょうだい!』と猛ダッシュしていきます^^;

ポスター、見つかりましたか??
CHUBBY-GANG
2009/12/05 12:48
るぴ San
外で焚き火が出来ない今は、ストーブで焼くおイモはおいしいですよね??(^-^)
他に干しイモを焼いたり、スルメを焼いたり…
ますますストーブ前から離れられません〜
顔を見せがてら…
食べに行ってくださいね(^O^)b
CHUBBY-GANG
2009/12/05 12:53
かづな San
喘息だと、ファンヒーターはNGですね><
でもストーブは大丈夫だと思いますが…
子猫ちゃんが居ると危ないですね^^;

うちはオール電化ではないのですが…
冬はお風呂も沸かし直したりして…
ガス代が2万円近くなります…

焼きイモ取られた輩が朝からシャワーに入るせいですケドネ(ーー;)
CHUBBY-GANG
2009/12/05 12:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
焼きいも〜 お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる