お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽

アクセスカウンタ

zoom RSS ドッグスリング

<<   作成日時 : 2010/02/27 11:57   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

今まで、キャリーバッグを2つほど持っているのですが…

画像

上:初期のペッパラのエナメルバッグ
下:ペットカーニバルで買ったトート風バッグ

エナメルは冬用、もう一つは夏用に使っていました。

エナメルはショルダーにもハンドバッグにもなりますww
でも、ポケットが無くて、バッグ自体も重い…

トート風はポケットもあって、超軽量ww
でも、紐が細くて、重いチャビ太を入れると肩に食い込んでくる…

…で、結局『ペットカート』を購入した次第です。

でも『カートが邪魔〜』と思うときもあるので欲しかった『ドッグスリング』


安価だとすぐに破れそうだし…
高価でも肩に食い込むようなら結局無駄になりそうだし…


作っちゃいました☆

先生はコレ!
画像


画像




作り方が事細かく書いてあるので簡単でした
ほぼ『直線』だし〜

▽・ω・▽ねーねー!『図書館』って書いてある〜
(^^ゞ いつものことやん…

融通が利くのがハンドメイドの良いトコロ。
ショルダー紐の巾を思いっきり太くしましたww

(裁断を間違えて『太く切ってしまったから』とも言う…)

画像

じゃぁ〜ん♪

私が使うんだし、色はベージュの帆布。(超特価生地)
裏はベージュに白の水玉生地を選びましたww
金具は百均で買ったので…

1000円ちょっと☆

バッグ、大好きだもんねぇ♪
さ、チャビ太入ってね〜

何で入らへんの〜??お出掛け行くよ〜??

(ものすごーく躊躇され…)
画像

と言われているかのよう…

捕獲・強制連行〜

画像

お♪良いカンジ
底が柔らかくて安定しないのと、顔を出すにはちょっと深いみたいで…
底板が要るね〜

チャビ太が暴れない限り、破れなさそうです

この本には
画像

干支のかぶりものが載っていましたww
年賀状に使えそうですね〜

画像

左上より:卯・辰・巳
左下より:酉・戌・亥

戌は鏡餅です(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おまけ
画像

休みの日は構って欲しいのか、ひざの上に乗ってきます。
ミシンを掛けていてもこの通り
邪魔はしないんだけど、重い…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございま〜す!
わぁぉ!
素敵素敵!
ドッグスリングっていうんですね。
ラブには縁がないから、知らなかったわ(笑)
手作りは好きな様に作れていいですよね。
何で既製品って、ぴったり。がなかなかないのかな〜。
これでチャビ君のだっこが楽になりますね。
膝に乗る?!
かわいい〜〜〜〜〜っ!
ラブおかん
2010/02/28 07:17
チャビ君楽ちんだね〜

ママさん手作り素敵です良く出来ていて既製品みたいD

手作りの方が工夫で気に入った物が出来るし楽しそう。
飛び出し防止のフックがうちのは(既製品)ついてましたよ。

チワワちゃんは小さくて軽くて羨ましい。
うちはコギで重いですよ隼斗は気に入ってますが。
今はカートです



可愛い
2010/02/28 09:05
すご〜い!!!
手作りでスリング作れちゃうなんてすごい!!!
チャビちゃんも甘えモード全開なんですね^^
お留守番はやっぱり寂しいもんね(>_<)

るぴ
2010/03/01 11:29
ラブおかん San

今や、人間の赤ちゃん用にも『スリング』があるんですよ〜
(赤ちゃんが先かな?

ママChanもたくさんのリード・カラーを作りましたよね???
係留しておけたり、夜のお散歩に使えたり…
手作りならでは!の便利グッズが作れますね

最近、やたら甘えん坊になってきたチャビ太です
ドッグランに行ったら、私の存在なんて全く無視なんですけどぉ??
CHUBBY-GANG
2010/03/07 19:47
隼人ママ San

飛び出しフックが要るなぁ…とも思ったのですが…
チャビ太の大きさからすると、顔を出すのもいっぱいいっぱいみたいです
変な位置から顔を出そうとしたり…
もうちょっと慣れないみたいです…

チャビ太も大型チワワなので…
カートが一番楽チンです(笑)
CHUBBY-GANG
2010/03/07 19:54
るぴ San

ほぼ直線なので、簡単でしたョ

ドッグランに行くと私の存在なんて完全に無視なのに…
家ではストーカーです
トイレに入るのにもドアを完全に締め切れないんです
暖かくなったら、もっといろんなところに出かけたいと思っています
CHUBBY-GANG
2010/03/07 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドッグスリング お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる