お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都へww

<<   作成日時 : 2010/03/06 10:18   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

先週日曜日(2月28日)京都へ行って来ました。
娘と、娘の友達も一緒!
京都では別行動です。

京都のお気に入りのお店、ワンコ雑貨屋の『suki-toh-ru』さんがお引越しされるとのこと!
閉店セールをやっているとのハガキをいただきました。



チャビ太を連れては1年ぶり。
おやつ類は10%引き。ウエアは最大30%引きでした。

お気に入りの『ドットわん』のおやつを買ってきましたww

今日は看板ワンコの『リーChan』が居ました
トイプーの女の子。お腹にはハートのカットがしてありました♪
画像

5キロあるらしいので、ちょっと大きめですが…
めちゃめちゃカワイイでしょ〜
(当然チャビ太には負けるけどぉ


前に撮ってもらった写真も飾ってあって…
画像

さて、ドコでしょう〜
ヒント:いつもの赤いカートに入ってます♪

お店のお姉さんが『チャビChanですか??』と…覚えててくれたのかな??
画像

ドアの真ん中、案内が貼ってあるすぐ右上です☆



お昼を食べるために移動中〜
意外に近くに『錦市場』があったので、カートのフタを閉めて通って行きました。
通路が狭いし、食品売り場だし、ネ
画像




ギャル曾根ちゃんが食べた!というチョコレートコロッケ、1個90円。
画像


うーん…微妙…
温かかったからおいしくはありました☆


他に買ったもの
焼き栗〜
画像

約20粒で1000円
大粒で、めちゃめちゃ甘くておいしかったです♪

イチゴ大福〜
画像

大きいイチゴだし、あんことの甘さ加減もばっちり♪

画像

品種、忘れました
あまりに大粒だったので即買い!
1パック390円〜
横のタマゴはLサイズです。
大きくても甘かったですぅ〜♪


他にエビフライやら…惣菜やら…
いーっぱい買って『新風館』へ!
ココの中にある『ask a giraffe』さんはペットと一緒に入れます!(ワンコメニューは無し)
画像

Dog Cafeでもありませんww
店内はカート不可なので、表に置いて、ソファー席に案内してもらいました。

画像


ランチ:
ダンナはポークステーキ、私はサーモンソテーとマッシュポテト。(それぞれ850円)
ドリンク付きで、プラス300円でデザートも付けられます。
画像

私のランチ〜
月替わり、周替わりでメニューがありました。
ランチ以外のメニューもいっぱい!
もう少し暖かくなると、表の席でも問題ないですね

ポークステーキは『煮豚』のようでしたww
サーモンに掛かる『タルタルソース』がめちゃめちゃ美味でした(^O^)

ソファ席だったので、テーブルに近く、何かが運ばれてくるたびに『オイラの??』的に大喜びするチャビ太(笑)
持っていったおやつをあげました。
画像


そのおやつよりも、どうしても私たちの食べているものが気になる様子^^;

デザートは3種類から選べました。
ダンナは『バナナのシフォンケーキ・チョコソース掛け』
私は『クリームチーズケーキ・イチゴソース掛け』
画像


画像

チャビ太にずーっと見張られているのでイチゴをあげてみましたが…
すっぱめだったので、放置されてしまいました

路地を歩いていると『mie!mie』ハチミツ屋さんを発見!
画像

ココア入りのハチミツを買いましたww
画像

食パンに塗りたいな〜

『suki-toh-ru』さんの移転先、ロイヤルオークホテル隣り…
新しい名称は『Can&Lee』さんww

先住犬トイプーの『リーChan』、後輩犬ダックスの『キャンChan』(写真がありません
2匹のワンコの名前がお店の名前になっています!
『suki-toh-ru』で売り切れになっていたおやつを購入〜


お店を出たトコロで娘からの『帰ろうコール』
15時半ごろ、京都を後にしました…

行ったトコロ
画像


お店所在地
画像


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


京都にはたくさんのタクシーが走っています。
『ヤサカタクシー』のマークは『三つ葉のクローバー』
4台だけ『四つ葉のクローバー』が走っているのですが…
(有名ですね〜)

ところが、今まで一度も見たことがありません!



帰り道…
信号を右折するために待っていると…(ダンナ運転)

前方からいつもより緑の濃いタクシーマーク。

にゃんと『四つ葉』が!!
…探しながら乗っていたのに…カメラに収めることが出来ませんでした…

帰ってからネットで調べると…
ヤサカタクシー

アーティスト『鶴』とコラボした四つ葉タクシーは『1台だけ』あり、
コラボした三つ葉タクシーは『29台』あるとのこと!

河原町通を走っている時に、四つ葉のタクシーを捜しながら乗っていたら…
三つ葉に『オバケ?』なタクシーを見つけたのですが…
『鶴』のタクシーだったんです〜!!2度ビックリ〜!!

いやぁ〜ん♪
いいことあるかしら??

ブロ友さんのプレゼントには連続当選したけれど〜☆

それとも…それで運は使い果たしたでしょうか??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
チャビちゃんも一緒に京都に行ったんですね^^
すごく大きなイチゴにはびっくり!!!美味しそう(>_<)!!!
リーチャン、すっごく可愛いですね^^
お腹のハートのカットすごく気になります(>_<)
るぴ
2010/03/08 14:47
大きなイチゴ! うちの旦那が超好きです。イチゴ。

結構な距離歩いてますね〜。
オレココと錦市場なんて通ったら、間違いなく試食しまくりそうで、とても行けないなぁ(T▽T)

・・・1頭ずつならなんとかなるか???
タマゴが小さく見えます!!
2010/03/09 09:53
るぴ San
一緒に食事の出来るトコロがあれば連れて行くことが多いですね〜
(ダンナから食べることを奪うことが出来ないので^^;)

さすが看板ワンコでしょ♪
カメラ目線ばっちりで!
…でもお店のボスなんだそうです(笑)
アプリコットなので、染めは入っていませんでしたが…
『モコっ』としたハートに刈られてましたww
CHUBBY-GANG
2010/03/16 20:32
けころん San
大きいだけでおいしくないかな?とも思ったんですが…
色も真っ赤で、めちゃめちゃ甘かったですョ(^-^)

路地の間をぐるぐると…
海老フライなんかも買ったんですが、お店のおじさんが
『今、食べます??』
食べ歩きする人が多いみたいです(^^ゞ
お魚焼いてたり、空揚げがあったり…
オレ・ココさんには胃の毒かな??(笑)
CHUBBY-GANG
2010/03/16 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都へww お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる