お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽

アクセスカウンタ

zoom RSS ペット王国・in京セラドーム

<<   作成日時 : 2010/05/04 19:41   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

毎年一つは大きいペットイベントに参戦してきたちゃび家。
今回は『ペット王国』へ行って参りました〜

毎年は『ペット博』、去年は『わんにゃんドーム(ナゴヤドーム)』へも参戦しました
(ちゃび家からは、名古屋も大阪も似たような距離です)

GWに県外に出ることなんて、めったにしないちゃび家。
渋滞を見越して、朝7時40分ごろに出発
(娘の友達も迎えに行き、名神を上がったのは7時50分ぐらい)
去年のペット博のことを思えば、早く出たつもりですが、吹田あたりで交通集中による渋滞は出ていました。

名神上がって早々…
『大山崎辺りで事故、渋滞発生』な交通情報

到着が遅くなるのが嫌で、京滋バイパス→第二京阪道路→近畿自動車道→阪神高速でドームへ向かうことにしました。
通行料は割高になるけど混雑もなくスイスイ〜
阪神高速もダラダラと流れ…

到着は9時
1時間ちょっとで着いちゃいました

ドームの駐車場は1日2000円、17時まで。
すぐ脇の民間駐車場は1日1500円、22時半まで。
…難波も行くつもりなのに、17時じゃ早すぎる!
当然、安いし民間駐車場へ〜

入り口にはすでにそこそこ数のワンコの姿がありました
画像


まだ1時間待たないとね
画像

ポメラニアンのリクKunとご挨拶


係員さんに先導され、ドーム内へ〜いざ出陣

どんな店が出店してるとか、全く知らなくて
ウロウロしてたら、サプリでお世話になってる『DHC』さんのブースへ

サンプルをもらい、フォトコンテストにも参戦!
写真を撮ってもらいました
優勝したら、サプリ半年分だって〜
(出ないことには当たらない〜)

とりあえず、端っこから見て回ろうと…
ウロウロ始めると

つい最近見た記憶のあるカートが!!
もふもふSanご夫妻にお出会いすることが出来ましたww
(写真が見事ピンボケだったので…もふもふ家の写真でお楽しみ下さい)

…で、ちゃび家・もふもふ家が出会った場所は…

アウトレット商品コーナー

示し合わせたわけでもないのに…
導かれた2人〜


キレイな色の、ゆったりサイズのカートに乗ってた2チー
画像

チャビ車、もう3年落ちやもんなぁ〜
画像

出始めに飛びついたからねぇ〜
それでも当時6000円やったら格安!
重宝したよね〜
かなり日焼けもしたし、不便な点もあるんで、新しいのが欲しいと、あちこち探してる中です

画像

家出する時はいつでもうちにおいでネ

その後、ボックKun・マイ夢Kunちご夫妻にも無事に合流できました
渋滞に巻き込まれたそうで、お疲れ様でした…

よそ様の犬が苦手なダンナ
画像

完全に目的が外れたダンナの様子は、その後もふもふ夫妻に目撃されることとなります…

ワンコはどうでもいいダンナの、他の目的は『ほっしゃんトークショー』
13時半からのイベントで、場所取りを決め込んだダンナほ放置。
30分のセミナーを聞くとチョロQがもらえるというので、それに参加した私。

始まる直前、私の横に慌てて座った人が…
にゃんとほっしゃんさん
すぐにダンナを呼び寄せて…
セミナー放置で、ほっしゃんさんに集中するちゃび夫婦

セミナーに集中してるほっしゃんに声を掛けたり、握手をお願いしたり出来ず…
セミナーが終ると同時に、係員に囲まれて、イベント会場の方へ急いで行かれました…


画像

会場の音より小さい音だったので、何の話しだったかは不明
すごい人だかりになってました

んでもって…
チャビ車・2号機お買い上げ〜
画像

ピカルSanちと同じものですね☆
チャビ車・初号機は、〜5キロまで。
2号機は〜10キロまでなので、

2チー計画が一歩前進〜(*´艸`)


もらったもの
画像

買ったもの
画像

インスタントラーメン 100円
サプリ          480円
お散歩ライト      100円
おやつ3個       100円
キーホルダー    1000円
カート         6000円

ちょっと押さえておかないと、今月末にはペットカーニバルがあるしねぇ〜

14時ごろに会場を後にし、難波へ移動〜

なんばパークス内、『KUA'AINA』さんで遅い昼食
画像

ボリュームたっぷりのサンドイッチショップです
画像

ワンコ連れはテラス席になります

同じパークス内、ペットショップ『P2』
画像

少しだけおやつを買いました
画像

下のおやつ2つはおまけでいただきましたww
ワンコ用ケーキなんかも販売されてます

なんばウォークにて
画像

リサとガスパールのマカロニ

駐車場に戻ったのは17時半
外の駐車場に停めて正解でした

帰りは交通集中の渋滞のみ
珍しく爆眠するチャビ太
画像

カートに乗ってるだけなのに、何に疲れたんだか…

残り2日、チャビ太とまったり過ごしたいと思います。
長らくのご清聴、ありがとうございましたww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
たくさんのゲット品とお買い得品の山!
羨ましい限りです〜(>_<)
こっちのペット博は寂しいものでしたよ・・・。
最終日だったからかなぁ?
カートもおニューになって、
あとはもう1人迎えるのを待つだけですね♪
いつになるのかなぁ〜楽しみだわ〜(^o^)
ぶっち
2010/05/05 20:05
すごい楽しそう〜^^
ポメちゃんサングラスしてかっこいい^^

こういう場所でお友達と会えるってすごくいいですね〜♪♪
るぴ
2010/05/06 12:31
凄いなぁ…毎回沢山のサンプル貰ってますよね。

なぜに関東の方は少ないんでしょ?(-.-;)

カートもお買い得でしたね。我が家のも10キロまでだけどもっと高かったし今では2ワンだからギューギューだし〜。
本当お買い物上手だわ♪

去年から20〜25キロまで位の買おうと思って探してますが安くても二万近くする(>_<)

イベントでもその位でしたよ〜(´Д`)
ruka
2010/05/06 23:12
ぶっち San
ペット博、同時開催でしたね〜(^-^)
ペット博は名古屋の方が好きですww
ドームは大阪の方が良かったです〜

西武ドームではどうですか??

ちなみに、2チー目の予定は…
全く未定です^^;
CHUBBY-GANG
2010/05/08 18:24
るぴ San
みんなブログのお友達さんです(^-^)
るぴ地方にもイベントはありませんか??
るぴSanともいつかお会い出来る機会があればなぁ〜…

ポメKunは、ゴーグルじゃないサングラスでしたww
ゴーグルは持ってるんですが…
さっさと取っちゃいます^^;
CHUBBY-GANG
2010/05/08 18:28
ruka San
療養食しか食べさせられないので、カリカリには並びませんでした〜
ペット博とはまた違って、見本市のようなカンジでしたョ!
ruka地方は、『西武ドーム』で開催されますよね??
カートは以前のペットカーニバルで5000円で出てたんです〜
その時には、仕事を辞めたばかりだったので、断念しました…
でも、コレは赤いカートだし♪ホントにお買い得でしたww
他に、1万円台のカートの販売もありました。
安いなりに欠点もありますが(笑)
CHUBBY-GANG
2010/05/08 18:35
GW遠くへお出かけだったんですね!
たしかに大阪と名古屋似た様な距離ですね・・・
もらったもの!多い!お得!
GW暑すぎてランにも行けてなかったです(´・ω・`)
これからずっと早朝散歩になりそうですw
また遊んでください♪
野沢菜
2010/05/11 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペット王国・in京セラドーム お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる