お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都へ

<<   作成日時 : 2010/07/04 20:41   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

7月に入って、バーゲンシーズンですねww



何を買う、ってことはなかったんですが、おねぇと京都へ行ってきました。
京都には『イオンモールKYOTO』が6月にオープンしたばかり。
駅のすぐそばで、ペットショップも入ってるんで、そこも覗いてこようと思い、電車で行って来ました

10時には京都に着きたかったのに…
『米原駅で信号トラブルのため、新快速は運休しております!』
のアナウンス
普通は定時で走っているようだったので、すぐに来た電車に乗りました。

が、ドアが開かない!
冷房の効きを良くするために、人の乗り降りの無いドアは、外のボタンを押すんですね〜

…新快速が運休になって、乗る人ばかりやのに…


約30分で京都に到着!
まずは京都駅前地下街『PORTA』
以前はペットパラダイスが入っていたのですが…
お店の入れ替えが激しいです


3時のおやつにジャンボパフェを食べるために店を探すも、ありませんでした…
朝ごはんを抜いた『ちゃび・ぎゃん親子』だったので、11時の開店と同時に『心斎橋ミツヤ』

画像

おねぇは『ふわふわオムライスとハンバーグ+メロンソーダ』

私は好きな2品+ドリンクのランチセット
画像

ナスのミートソーススパゲティ+エビフライサラダ+ミックスジュース

ドリアや茶そば、空揚げサラダやフルーツサラダ、10種類以上のメニューと、10種類くらいのドリンクが選べました
おねぇのオムライスが巨大すぎて…
私が手伝うハメに…



駅南側、 『Avanti』へ行き、おねぇの買い物を済ませ…

目的の『イオンモールKYOTO』
画像


場所がはっきりしませんでしたが、人の流れが出来てました(笑)

2階の別館に『Pet Plus』が入っています。

ここだけ、ペット連れの入店が可能です。
お店に入ると、生後1ヶ月半の、チョコタンチワワがお迎えしてくれましたww
手に消毒液を掛けてもらって、ちょっとナデナデさせてもらいました



お店の入り口には『ワンちゃんケーキ』のショーウインドウがあり…
お店の奥にはケーキの工房がありました
画像


好きな具材でケーキやクッキーを作ってくれるみたいです

その前で『3袋500円』の、プリンセスペットフーズさんのおやつを発見
画像


たくさんありすぎて、いろいろ迷って…
画像

左から『フィナンシェ』『マカロン』『シュークリーム』

今まで関東のお友達さんに送ってもらってた『ドラ焼き』も売ってましたww
メロンパン・白いタイヤキ・マロンクリーム入りワッフルetc…
人が食べても美味しそうなおやつがいっぱいでしたww


普段長時間歩くことがないので、休憩を兼ねて喫茶店へ


でもイオン内は行列が出来ていたので、地下街『PORTA』へ戻り
『カフェ・ド・アンリ』
久々にパフェを食べたかったんですが…

『●●パフェ(ドリンク付き+250円)』!?

パフェにドリンク〜??
要るもんなんかな?と思ってたら…

『抹茶パフェにドリンク付き、ロイヤルミルクティーで』おねぇ
おーい
どんだけ食うねん〜
画像

チョコパフェが私♪

コーンフレークは入ってなくて、下はコーヒーゼリーでしたww
おねぇのは『寒天』が入ってましたww
缶詰フルーツだと思いますが、具だくさんの、食べ応えのあるパフェでした

このお店のパフェには、『ケーキパフェ』なる商品も
パフェの上に、好きなケーキが一つ乗ります
もちろん『ドリンク付き』もありますョ

何を買うでもなくウロウロして時間を過ごし、足が痛くなってきたので、15時半には京都をあとにしました。



小さい時からすぐに抱っこのおねぇだったので…
大きくなっても歩きたがらないのは変わらないです…(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
>おーい、どんだけ食うねん〜
・・・って私が突っ込みたいわ(笑)
おねぇちゃんより、チャビさんの方が食べてないかい?
自分の食べた他、おねぇちゃんのオムライスも手伝ったんでしょ?
空子
2010/07/04 22:42
ペット用のケーキ工房
今はそういうお店もあるんですね・・・。
びっくりです。
ウチのほうのイオンにもできればいいのになぁ
roko-hiroko
2010/07/05 17:04
京都に行って来たんですね^^
いいなぁ(>_<)
私も行きたい!!でもなかなか実現せずです(>_<)
るぴ
2010/07/06 15:22
美味しそうなお昼〜
娘と買い物・・・・・いいなぁ・・・
永遠の夢です。
息子だと、イオン高崎に行くとゲーセンにまっしぐら。
つまんないよ〜。
ラブおかん
2010/07/06 21:56
駅前にできたなんて知りませんでした!
盆休みに行ってみたいと思います(´∀`)
マカロン気になる・・・
りーの
2010/07/07 20:00
な〜〜〜んか・・・食べたい
今夜はお腹の調子が悪くて夕飯抜きで・・・って思ってたのがなんだかお腹が本気になってきちゃったよ
地元のイオンもペットパラダイスが撤退してペット・・・なんとかになってた〜〜
ゆみちん
2010/07/07 20:17
空子 San
大丈夫ですww
娘の方がかなり食べてましたョww
食べたと言っても一口・二口ですから〜
(やったと思います
CHUBBY-GANG
2010/07/12 08:12
roko-hiroko San
中部以東のイオンはペットコーナーが充実してるんですが…
滋賀以西はまだまだですかねぇ??
名古屋ドーム前イオンはドッグカフェまでありますからww
そっち方面、イオンではなかったと思いますが、大きいショッピングモールがオープンしませんでした??
そこはワンコOKだったような…
アウトレットモールもオープンしたので、チャビ太連れで行ってみたいです
CHUBBY-GANG
2010/07/12 08:16
るぴ San
電車で30分、車で1時間半ですね
行楽シーズンは、京都の東側に観光地があるので、京都市内まで2時間以上掛かることも
るぴSan地方からは宿泊でないと楽しめないですね
でもいつか実現してくださいね
CHUBBY-GANG
2010/07/12 08:18
ラブおかん San
うちの娘は出不精で、中学生になってもまーの方が買い物に付き合ってくれますww
一緒に服を選ぶなんてことはありえませんから〜
私は試着してから買いたい人ですが、娘はそれすら面倒がり、結局着られない服を買ったりしてますもん…
CHUBBY-GANG
2010/07/12 08:25
りーの San
そうですww6月半ばやったかな??
京都駅南側、大阪寄りです
外階段もあって、ワンコ連れで行くことが出来ます。
ディオワールドにないおやつが充実してましたww
行ってみて下さいね
CHUBBY-GANG
2010/07/12 08:30
ゆみちん San
え?あそこの大きなイオン??
関西からはペットパラダイスが撤退してるなぁ…と思ってたけど、関東もそんな感じ??
でも、ペッパラがキャラクターと提携してない時の方が商品も安価で買いやすかったのに〜
初期のキャリーバッグは今の半値ぐらいですもんww
滋賀のイオンより、京都のイオンがなな地方のイオンに近い気がします。
やっと『どらやき』発見
CHUBBY-GANG
2010/07/12 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都へ お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる