お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽

アクセスカウンタ

zoom RSS マルチパネルヒーター

<<   作成日時 : 2010/10/31 09:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先日の『ペットカーニバル』で購入した『マルチパネルヒーター』

画像


右側の商品
ビバリア製マルチパネルヒーター(25℃〜45℃)

温度調節が出来るのと、生活防水仕様ですww
とても薄いシート状です。

コップや瓶で飼える熱帯魚の下に敷いて温めるために使ったり
小さい水槽(30センチ以下)やゲージの下に敷いて、爬虫類やハムスター・小鳥なんかのヒーターに使ったりします。


ずーっと探してたんですが…
新品でも安価なものは『生活防水仕様』でなかったり…
買った商品は、楽天で3500円前後して、中古オークションでも2000円ぐらいにすぐに上がっちゃうんですが…(送料を入れたらもう500円ぐらい要りますネ)

1000円だったので迷わず購入
チャビ太の使ってるヒーターも、カーニバルで1000円だったし(笑)

コレを何に使うかといいますと…
画像

チャビ太のサークルに入れて、耐熱食器に水を入れ、使ってます。
(発砲スチロールを切り出して、台にしてます。その方が熱効率が良いのだとか)

チャビ太の飲み水の温めに使ってます。
温度調整が出来なくても、生活防水仕様が欲しかったのはそのため!


チャビ太はストラバイト尿石持ち。
尿石の原因になるミネラル分の少ない、利尿作用のある療養食を食べてます。

利尿作用がある、ということは、喉が渇くハズなんですが…
寒い時に冷たい水は飲み辛いようで…

数日様子をみましたが、やっぱりたくさん飲んでくれます

ヒーターの温度設定をいろいろ試し、中温設定にしてます。
実際の水の温度は測っていませんが、指を入れてなんとなく温かいかな?程度。
これで今年の冬から問題なさそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小さいヒーターをどうするのかな?と思ってたら、
こーいう事だったんですね!
チャビくんは冷たいお水を飲むと、寒くなっちゃうのかな?^^;
ラヴィは真冬でも、暖房のきいた部屋の中で氷をカジってます。ww
ぶっち
2010/10/31 14:15
ぶっち San
チャビ太、普段は階段を上がったトコロに設置してあるサークルでお留守番なんで…
ペットヒーターは入れてますが、暖房の効いた部屋に居てないんです
ぬるま湯を入れてあげてもすぐに冷めてしまうし…
寒いトコロで冷たい水を飲むことは、寒がりワンコは嫌らしいです

たくさん飲んで、たくさん出して、これで4月の尿検査も問題なくクリアできそうです

熱い飲み物ではないけれど、温かい水でちょっと温まってくれたたらなぁ〜
と思ってます

チャビ太、夏でも氷水は飲まないですョ
CHUBBY-GANG
2010/11/01 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
マルチパネルヒーター お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる