お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽

アクセスカウンタ

zoom RSS キタ━━━(゚ ∀゚ )━━━!!

<<   作成日時 : 2010/12/12 20:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

とーとーちゃび家にも…

やっていらっしゃいました








いやぁ〜

待ったねぇ〜













残念ながら、『スムチー』ではありません…







本当なら、夏にはお迎えする予定やったんですが…
画像


プリンターが、夏に逝ってしまいまして^^;
年賀状のために、プリンターを購入
どうせなら、とすっかり壊れる前にとパソ吉くんをお迎えしました


今までのパソ吉くん、キーが浮いてたり、勝手にスクロールしたり…


チャビ太より先輩で、今年で8年
ご存命のうちなら下取りしてもらえる、ということでした
しかも古いパソコンからデータを移してから持って来てくださればOKとのこと
画像

左、NECのLavie 14インチ
右、NECのVALUESTAR 21インチ

店で見てるより大きいとは思ってたけど、やっぱり大きい^^;

どうしてもコンパクトなデスクトップが欲しくて
しょーもない私のこだわりから『NEC』です
画像

(^^ゞ『てれび』ネ
デスクトップは、やはりテレビ1台分の場所が要りますね〜
テレビも映せるんやって〜

『てべり』は、まーが小さい頃に言えてなかった『てれび』です
明日からテレビを見るたびに『てべり』って、頭から離れない人が増えることでしょう…


ワイヤレスでネットが出来るのは嬉しい限りです
さっそくPSPもつなぎ、wiiもつなぐ予定です


しかも、古いパソコンからデータが移せるソフトが入ってるんですね〜
画像

新しい方『引っ越しトラックから降ろす』
古い方は『引っ越しトラックに積み込む』な表示です

虎吉さんと提携してる家電量販店で購入
前のノートがそうやったんですが、家電量販店オリジナルは買わないつもりでした
(型式番号までオリジナルで、増設メモリなんかを買う時に超不便やったんで…)

なのに、今回も家電販売店モデルを買ってしまいました…
(でも同等品の形式番号等、ちゃんと書いた紙が入ってましたョ!)





かーちゃんの『しょーもないこだわり』
NECは再セットアップが簡単なのと…(他社を使ったことがないけれど…)
画像

分かる人にだけ分かってもらえれば…(^^ゞ


写真の加工ソフトを購入しようかと思ってます
皆さん、何かソフトを使われてますか??
何かおすすめのソフト、ありますか??
差支えなければ教えて下さい



しばらくはパソ吉くんと格闘の日々を送りそうです…
ウワサには聞いてたけど、7って難しい…


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



先日の『ペットカーニバル』で、プロのカメラマンさんに撮ってもらった写真
やーっと取りに行って来ました
画像


おまけのマグネット
画像

プーさん仕様でした

撮った写真もオマケにいただけるんですが…
画像

↑コレ、カレンダーになった写真

画像

↑コレがもう一枚

どう見たって、2枚目の方が正面向いてるのに…



そしてミミんちの
画像

娘っち、めっちゃカワイイんです〜
ミミもこっちに向いてるし〜


年賀状用に決定だそうです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
PC購入おめでと〜♪
PCに詳しいチャビママだから
きっとすぐに色々な機能を
使いこなせるようになるんだろうね〜!

写真の加工ソフトって私も知りたい! 
しかもフリーソフト(^^;
ブログに数枚の写真を重ねたり
縁取りをぼやかしたりしたんだけど
ソフト買うお金ないんだも〜ん。(泣)
ネオママ
2010/12/12 23:19
古いパソコンは処分しないで置いてます
テーターの移行が出来なかったので???

写真の加工ソフト
まずパソコンに入っているソフトで
いろいろ試してからのほうがいいですよ

市販のソフトはいろいろ出来るけど
高いから・・・
ホビオ
2010/12/13 01:15
いいないいな〜♪
うちも買い換えになるでしょうけど、こんないいのは来ませんね。ハハ。
使える人なら、自分のこだわりがあって選ぶ楽しさもあるけど・・・自分は全くないです。
でも新しいって・・・・いいなぁ〜〜(*^_^*)
おめでとうございます〜♪
2010/12/13 09:02
パソコンの事良く解ってるから、良いですね・・
私、わからないまま使っているので、前のディスクトップでできて、このノートパソコンでできないことが多くて(泣)

それでも、まっいいか・・・ってね

ぷりんちょこ
2010/12/13 09:58
ネオママ San
XPと7で、表示が全然違うから…
便利なことも多いけど、そのアイテム?を探し出すのが大変

Yahoo!ブログにて『フォトスケープ』って言うのを紹介してもらいましたww
フリーソフトですョ
ダウンロードしたけれど、まだ使える状態ではないです
フォトスケープで検索かけてみてください
CHUBBY-GANG
2010/12/13 21:28
ホビオ San
写真データや、アドレス帳も移行できました
メールのすべては移行出来ないようなので…
(まだ未確認です…)要る内容だけは別に保存しないと…と思ってます。
画像編集ソフトって何が入ってるんでしょう
すべてのプログラムから探そうとしても、全部表示されてないんです〜
ちょっと方法が違うみたいで、取説とも格闘中です
CHUBBY-GANG
2010/12/13 21:32
んーっと…
ラブおかんSanかな〜??
パソコンが壊れたかも〜って書いてましたネ
コレより一ランク下の製品もありましたが、プリンターやルーターを含め、予算内に収まったので、こっちを購入しました
新しすぎて格闘してます
CHUBBY-GANG
2010/12/13 21:35
ぷりんちょこ San
デスクトップがXP、ノートが7だったら…
使いにくいと思います
XPは使いたい内容がすべて表示させることができましたが…
7では探さない使えないですネ
機能は絶対7の方が良いハズですが、使い慣れるまでが大変やと思います…
まだプリンターもインストールせず〜
年賀状は間に合うのだろうか
CHUBBY-GANG
2010/12/13 21:38
キャー(>_<)新しいパソコンだぁ!!!
いいなぁ〜♪羨ましいです!
新しいパソコンとか電化製品ってなんかワクワクしますよね^^♪
るぴ
2010/12/22 11:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
キタ━━━(゚ ∀゚ )━━━!! お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる