お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都へ

<<   作成日時 : 2010/12/20 19:09   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜日、欲しいものがあって、京都まで行ってきました

もちろんこの方も一緒
画像

このスタイル=電車で移動 です


京都駅の一つ手前『山科』で降り、京都市営地下鉄に乗り換え
『京都市役所前』で降ります

市役所のすぐ隣、『ホテルオークラ』のそのまた隣
ペット雑貨&トリミングのお店『Can & Lee』さんがあります

『もしかして!CHUBBYくん?』お店のお姉さんが覚えててくれました


無添加・無着色フード&おやつ『ドットわん』さんの製品が置いてあります
今回はこんなものも購入
画像

京野菜を使った無添加・無着色『NAGOMI』シリーズ
『鹿ケ谷かぼちゃ』クッキー

鹿ケ谷かぼちゃは、代表的な京野菜です
どんなかぼちゃか、あとで記載しますネ


『Cuun』12月号もいただいてきました

市役所前、本能寺がある寺町通を南下
四条通の一つ手前の路地を西に入ると、京都の台所『錦市場』があります
画像

京野菜もあり、お惣菜・お魚を扱う店が並びます
画像

超赤い金時にんじん
九条ネギ
聖護院大根
赤かぶら etc…
画像

コレが『鹿ケ谷かぼちゃ』です
高さ30センチほど、ひょうたん型をしています
京都独特のお野菜
一玉2800円也



お目当ての『焼き栗』を購入
画像

こんなに大きいんです
画像

甘くてとってもおいしい


京雑貨屋さんもあって、お箸のお店にこんなものが
画像

ダンナが購入
廃車になった0系新幹線の形をしてます
こやつのスゴイところは
画像

赤いライトが最後尾車、黄色いライトが先頭車
細かいトコロが『鉄男』の心を動かしたみたいです


でもまーのお箸になりました

欲しかったものは、生地なんです
四条通にある『ノムラテーラー』さん
画像

安価ではありませんが、欲しい生地や装飾雑貨がたいてい揃います


お昼時になったので、『新風館』内にある『ask a giraff』さんへ
画像

(ボケボケ画像でスイマセン…
新風館は京都駅からまーっすぐ北へ、烏丸通沿いにあります


ドッグカフェではなく、ワンコ同伴可能なお店です
今回は『カートごとどうぞ!』とのことでした
画像


ランチが850円(コンソメスープ付き)、+200円でドリンクとデザートが付きます
もちろんデザート付きを注文
ダンナは『ポークステーキBBQソース』
ライスは『ササニシキ』使用、大盛りもお替りも無料です
私は『グリルチキンとブロッコリーのレモンクリームソースパスタ』
画像


日替わりの『豚肉と白菜の豆乳ソースパスタ』と迷ったんですが…
レモンが酸っぱくない程度に効いていて、めちゃめちゃあっさりしたパスタでした
美味しかったです☆
ココのメニューにハズレがありません

デザートは『バナナのシフォンケーキ』アイスが付いてました
画像

待てないこの人
画像

フランスパンを前に『待て!』
私が食べ終わるまでこの状態
先に取り分があると、待っててくれます

いいのか悪いのか…
私が時間差で食べ物を増やしちゃうんです
チャビ太も増えるのを知っているのか、ちゃーんと待てるんです

最後まで大人しく、待っててくれました


表に出ると、ステージに何やら人だかりが
関西で放送されている『ちちんぷいぷい』の『西靖アナ』のトークショーだとか
60日間、毎日放送の命により、世界一周旅行をされたアナウンサーさんです
トークショーの賑やかしに、吉本新喜劇の『小籔千豊くん』も参加する、というので見学することに

始まる前、(私は知らなかったんですが…)
『逃亡弁護士』の主題歌を歌った『和紗さん』のミニコンサートもありました

西さんのトークショーなのに、小籔くんの話の方がおもしろすぎ〜

ちょこっとだけ見て、帰りました
写真は撮らないで下さい、ってことなので人だかりのみ〜
画像

また寺町通に戻り南下、四条通に出て、すぐ隣の新京極通を北上

入ってすぐの『ロンドンヤ』さん
一口サイズの回転まんじゅう屋さんです
妹んちへのお土産です
画像

中はしろあん
機械がかっちゃんかっちゃん、自動で焼いてます



ほかにもいろいろ(予定外なマーの靴まで…)
気づけばカートには大量の荷物になってました(笑)

行きも帰りも、電車に座ることが出来ましたョ
かなり歩きましたが、楽しい一日になりました



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


じつは…

チャビ太は『北斗神拳』の伝承者でした



携帯さんはコチラから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チャビちゃんチョー可愛い(>_<)(>_<)
思わず笑っちゃった^^♪♪

ハシ鉄面白いですね^^こんなの見たら私も買っちゃうかも(笑)
るぴ
2010/12/22 11:52
本見て、感動〜〜〜ぅ!
うれしかったな・・・・
チャビイさん、素敵でした。
京都・・・憧れです。
チャビ君と出かけたら、いっそう
楽しいでしょうね〜(*^_^*)
ラブおかん
2010/12/24 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都へ お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる