お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽

アクセスカウンタ

zoom RSS ごはんだ!ごはんだ〜!!

<<   作成日時 : 2008/03/25 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

…サークルを買った前日、小分けパックになった『トリーツ』を買いました。
干しエビ・乾燥ミックスベジタブル・乾燥納豆・乾燥ハム

…何か作ってあげなければ…と思ってた訳ですが…

(◎o◎)!そうそうササミが残ってたね〜

ペットSNSのお友達さんは、見事な『手作りフード』を作っておられます。
皆さんのを参考に…よし挑戦

とりあえず、ササミを小さく切って、鍋に入れて…
え…ダシも味付けも要らない、っと…

乾燥ミックスベジタブルも入れ、煮ると言うより『茹でる』

画像

人間のごはんも面倒な私…
私の頭ではこんなものです…


ごはんの時間になると、チャビ太『お待ちかね〜』▽^ω^▽
サークルに立ち上がり、『カズ・ダンス』を踊ります

携帯からはココ
…ところで…お若い方、『カズ・ダンス』ってご存知ですか(^^ゞ
サッカーの『三浦知良』が、ゴールを決めた時に踊ってた『ダンス』のことです…(いちおう注釈)
途中、鼻先を出して『出してぇ〜!』ってやってますが…

療養食のカリカリをちょっと入れて…
乾燥納豆のトッピングで『完成』

…チャビ太は『レトルト・缶詰フード』食べません…
以前、誕生日に『シ●ザ●』を買ってあげたのに…
『こんなんよー食べんわ〜』と口をつけませんでした…

さて、食べてくれるでしょうか

携帯からはココ
食べたぁ〜
一口で食べられないものは、外に出して食べるんです

絵図的には、『プイ!』ってするのを期待してたんですが…
良かった良かったぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜〜美味しそうに食べてる〜♪
こんな風に食べてくれると、作り甲斐がありますよね。^^
ラヴィも一口で食べれないモノは、外に出して食べます。w
今夜もブロッコリーを皿の外に出して食べてました〜^^;
ぶっち
2008/03/25 18:27
かずダンス世代でぇ〜す( ̄ε ̄)チャビタン…きっと2足歩行出来ますね☆結構筋肉マンマンなのね〜☆キングもオヤツ高く上げて届かないようにするとかずダンス風な事しますが3秒です(笑)チャビタン又々ガッツいてますね〜〜♪これだけ美味しそうに食べてくれたら作りがいあるやんね〜(pq≧v≦)♪
あき〜ん
2008/03/25 19:05
チャビ君、ガツガツ食べてるねぇ〜。
そうとう美味しかったんだなぁ。
その喰いっぷりは男っぽくて実に良い!
それに、引き替え我が家のテチ君はネ。
オカマかぁお前って食べ方します、ハハハ。
知ってるワイのテチロウ
2008/03/25 21:29
彩が綺麗じゃないですか〜(*^_^*)
見た目にも食欲をそそられますね〜と…ワンコには見えない?(^^ゞ
ガツガツ完食!は嬉しい\(^o^)/作りがいありますね!
うららん
2008/03/25 23:52
私も人間のご飯も面倒〜(ーー;)
明日は恐怖のお弁当の日だし〜〜(笑)
「カズ・ダンス」?なんのこと〜?わからな〜い(>_<)
な〜んて、歳もばれてるってね〜(^^ゞ
バリバリのカズ世代だし〜
チャビ君と一緒に踊れるよ(*^^)v
こてちゃんママ
2008/03/26 00:31
(*^_^*)美味しそうなご飯〜彩りも綺麗!チャビ太君美味しそうに食べてますネェ〜茶も口に一度に入らない物は外に出して食べます(^^)チャビ太君みたいに一気に美味しそうに食べてくれると嬉しいですネェ〜茶はまず!匂う!水を飲む!仕方なく食べる!デス( ̄□ ̄;)!!
ちゃちゃこ
2008/03/26 00:54
チャビ君たべてくれて良かったですね〜(^o^)
うちもじゃが芋を茹でただけですが、あげました☆
どこかの掃除機食いと違って 可愛い食べ方に釘づけになりましたよ〜(*^^*)
うちの場合、一口で食べれないのは強引に飲み込みます〜┐(  ̄ー ̄)┌

あんず
2008/03/26 02:32
ぶっち San
ヨカッタです〜(T-T)
残されたら立ち直れなかったかもしれません…(^^ゞ
食べ応えがある方がいいか、とちょっと大きめに切ったのですが…
小さいと『丸飲み』だし…アハハ…
CHUBBY-GANG
2008/03/26 17:55
あき〜ん San
ヨカッタ☆知ってました〜??
『ラララライ』体操、がんばってます!p(^-^)q
そのうち、散歩も2足で歩かないかな??
食べてくれてよかったぁ!『プイ』されたら…とドキドキしてました…(^^ゞ
CHUBBY-GANG
2008/03/26 17:58
知ってるワイのテチロウ San
ヨカッタ!ヨカッタ!!
テチロウSanも食事前に、踊ってみませんか??
テチKunはどんな『喰いっぷり』なんですか?(@_@;)
一粒ずつ『カリっ!』とお上品に??
CHUBBY-GANG
2008/03/26 18:01
うららん San
ありがとうです(^-^)
何か野菜を入れなきゃ!で乾燥野菜を入れてみました。(後で冷蔵庫を見たら、普通のミックスベジタブルもありました…)
食べてくれなかったらどうしようかとドキドキでした。
缶詰やレトルトは何が気に入らないんでしょうネ??
ホント、よかったです(^-^)
CHUBBY-GANG
2008/03/26 18:06
こてちゃんママ San
…春休みになって…
長男の『留守番用』のお弁当が発生してます(>_<)
保育園から『給食』だったので、お弁当はかなり憧れているようで、『お子様ランチ風』にお皿に並べるんじゃなくて、『弁当箱』に入れなきゃダメなんです…(T-T)
ワンコは『カリカリ』タララララ〜とお皿に入れて終了ですよね〜!!
おかずが気に入らないと文句を言うヤツが多くて…(ーー;)

ごはん前に、みんなで『Let'sカズ・ダンス』\(^o^)/
CHUBBY-GANG
2008/03/26 18:11
ちゃちゃこ San
ありがとうです〜!
茶Chan、おいしいご飯を毎日食べてるんだもんね〜(^▽^)
ちゃちゃこSan、毎日スゴイ!!
茶Chanは味わって食べてるんじゃないですか?
量なんかも分からなくて、適当ですが…
いっぱいあげると茶Chanは残しちゃいます??
チャビ太はきっと、無限大に食べると思います…( ̄▽ ̄;)
CHUBBY-GANG
2008/03/26 18:18
あんず San
ホントよかったです…『プイ』されたら…(*_*)
手間も何も掛かってませんが…(^^ゞ
ジャガイモ、焼いても湯がいても、大好きです(^Q^)
ワンコにでも大丈夫だしネ〜♪
カリカリなんかは『ぐぇ!』ってなりながら飲み込んでますが…
味わって食べていたのでしょうか??(でもそんなに噛んでる感が無かったです…)
大吉Kun、喉に詰めたりしないかな??(◎◎;)
CHUBBY-GANG
2008/03/26 18:23
チャビkunも好き嫌いあるんですね・・・
今まで(数十年)ワンズは雷&花火が嫌いでガツガツと食べるのが常識だと思ってたんですがシロ&クロが来てからは雷&花火は怖がらないわ好き嫌い激しいし
食べるのもいちいち出して食べるし変わってるなぁって思ってましたがそれで普通だったんですね(>_<)
でもチャビkun缶詰とか食べないのなら作るの大変だけどゴミ減っていいなぁ・・・。
うちは缶ゴミが大量に・・・(>_<)
チャビkunも作り置きダメな方ですか?
クロは豚肉の水炊きが好きなんですが大量に作って次の日にもあげるとプイッてします(^_^;
しるびあ
2008/03/28 23:09
しるびあ San
ワンコにも個性がありますよね〜(^-^)
カリカリフードや、食べたら困るもの(消しゴムとか、ティッシュとか…(^^ゞ)は何でもOKなんですが…
去年、療養食になった時に、最初『缶詰』をあげないとダメだったんです。
食べても出すし、口に無理やり入れて、2週間食べさせるのが大変でした(T-T)
なので、基本は『療養食カリカリ』です(^-^)
人間のごはんも面倒なのに…毎日は作れません〜( ̄▽ ̄;)アハハ
今回は夜に作って、翌朝も少し温めてあげましたが、完食でした♪
CHUBBY-GANG
2008/03/29 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごはんだ!ごはんだ〜!! お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる