お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽

アクセスカウンタ

zoom RSS 群馬県・ワンポート(SNSのオフ会) 高速道路編

<<   作成日時 : 2008/07/25 07:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

滋賀からの道中は『高速道路』になります。

そんな時はココ!
ドラぷら
SA・PA情報、料金、およその時間等検索出来ます。

名神→中央道→長野自動車道→上信越自動車道
約5時間半、9450円ですが、ETC深夜割で5650円になります。

ガソリン代が片道7500円強(`□´)

東名高速と違って、交通量も少ないし、マイペースで走れます。
でも道路が平坦でないので、重い車はちょっと辛い(>_<)
行き・帰りとも横川SAで仮眠を取りましたが、車の出入りも少なく、静かでした。
そんな中、CHUBBY警備員さんは大忙し!
画像

通りがかる人に『うー…ぁん!』と低く吠えてみたり…
アンタがうるさくて寝られませんって…(ーー;)


HONDA DOGで、高速道路のドッグラン情報・ワンコ情報をチェックし…

あ、うちはナビが付いてないので、図書館で地図を借りて、ネットで印刷して書き込んで…
『カーナビ』じゃなく、『かかぁナビ』で行きます。
なので、高速は私も運転しますが…
目的地付近は必ずダンナの運転になります。

最近の高速道路はワンコ連れにも優しくなってますね!
ランが無くても、ワンコが遊べるように、芝が貼ってあったり…

スナックコーナーの食事を外に持ち出して食べられたり…
画像

中央自動車道『内峠津PA』上り
スナックコーナーからバルコニーが続いてて、チャビ太も一緒にご飯が食べられました。
すぐ脇が芝貼りで、トイレも済ませましたョ☆

なのに、飼い主のマナーの悪いのもどうかと…
どうしてもチャビ太モノか、知ってるワンコものしか拾えない私…
そんな私もダメなんでしょうね…(^^ゞ

他、『駒ケ岳SA』下りには『ドッグラン』が設置されてます。
画像

高速のランは、地元(名神・黒丸PA)でも使ってますが…
設備なんかは微妙に違うんですね〜!!
画像

ココはスコップとナイロン袋が設置されてました。
黒丸にはありません…

『お土産はお持ち帰り下さい』となっています。
黒丸には『犬専用ゴミ箱』が設置されています。

…トイレに流してくればよかったかな?
ちゃんと家までお持ち帰りしましたョ^^;

名神多賀SAで『ひこにゃん』と
画像



まだまだま〜だ続きます…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
群馬県・ワンポート(SNSのオフ会) 高速道路編 お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる