お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都・四条・河原町へ

<<   作成日時 : 2008/10/01 09:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

9月30日は『棚卸』でお休み☆
平日だし、友達と『京都・四条河原町』まで遊びに行って来ました
修学旅行で行くところですね

思ったより、県内の道が混んでて…2時間半も掛かってしまいました
京都市役所前の市営地下駐車場に停めました。
画像

京都市役所ですww

まずはそのまま『ZEST御池』でお買い物〜
ワイドパンツを1本買いました。
友達も長Tを買ったら…
駐車場が3時間まで無料になりました

そのまま河原町通りを南下して…もう12時
『阪急百貨店』内『鶴喜そば』へww
滋賀『日吉大社』前にも本家本元があり…
国道161号線にも『分家』があります。
平日だし、ランチを頂きました
画像

秋の味覚セット(松茸入りそば・くりご飯・てんぷら〜)
1280円〜☆
めっちゃお腹が膨れました〜

向かいの高島屋の『ディズニーストア』に行き、『ハロウィンキャンディー』を買いましたww
画像

チャビ太と記念撮影〜『とりっく おあ とりーつ〜』
画像



新京極通りを入ってすぐの『ロンドンヤ』
白あん入りの『回転まんじゅう』と言うものでしょうか??
画像

小さい頃は、この機械を見てるのが好きでした☆
画像

残念ながら、機械だけが動いていました…
動画はこちらからどうぞ
http://www.shinkyogoku.or.jp/omise/londonya/


寺町通り商店街を通り、帰るために駐車場に向かって歩いて行くと…
人だかりが出来てました。



にゃんと
『船越栄一郎』がドラマの撮影をしてましたョ!!
意外に顔も背も大きいんですね〜\(◎o◎)/!
撮影禁止って言われたので…
人だかりを遠巻きに…
画像

船越さんだけでしたが…『片平なぎさとのサスペンスだ』らしき声がしてました。
放送日等分かりません

他にも細々したものを買いました☆

駐車場に戻ると…
ピッタリ3時間追い金無しで駐車場を出ました〜

滋賀に戻り…湖西道路を北へ、わずか30分で着きました
新しく出来たショッピングモール『ピエリ守山』に寄って来ました。
私は2回目ですが…
ココに入った『ペットショップ・ミクニ』さん。
平日無料な『マイクロバブルバス・岩盤浴・ワンコ用ルームランナー』なんぞの詳細を聞いて参りました☆
画像

ショップの無料会員カードを作れば、予約無しでも利用できるようです。
平日は全然空いてますョ!ってことだったので…
6日にでも試して来たいと思います

京都市内の行動範囲
画像


滋賀からの移動範囲
画像


画像

こうしないと『おやつあげない!』って…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
京都いいなぁ〜(>_<)
京都大好きな私にとって、
ここ数年行けずにいるのはめちゃくちゃジレンマで。(T_T)
京都はワンコと一緒に行ける場所もいろいろあるそうです。
いつか行ってみたいとは思ってるのですが。^^;

美味しいものいろいろ買って、いっぱい食べて、船越さんにも逢えてw
楽しい一日だったようですね♪
平日無料の岩盤浴・・飼い主も一緒に入れないのかしら?ww
ぶっち
2008/10/01 11:20
素敵な休日でしたね。
お友達と京都・・・・夢みたい・・・
私は修学旅行で2回行っただけです。
ゥ、羨ましい!
ラブリー
2008/10/01 14:39
ハロウィンの事、すっかり頭から
抜けていました!
chubbyくん、あいかわらず賢いですね!
鼻からハロウィンキャンディーのかごを
ぶらさげて・・・カメラ目線で・・・
モデルさんのようです〜!

しかし今回も充実した1日を過ごされましたね
秋の味覚わたしも食べたいです〜
ハナ
2008/10/01 17:13
ぶっち San
ぶっちSanちが東京に行くような感覚でしょうか??
隣県とはいえ、家から国道までも数十分

お寺なんかは『キャリーバッグに入れて』ならOKみたいです。
露骨に『犬の散歩禁止』なんて書いてるところも多いです…
ドッグカフェも街のど真ん中にあるのが嬉しいですね!
まだ利用したことが無いのですが…
いつかチャビ太連れで行きたいと思ってます
ルームランナーと酸素カプセルかな?
はガラス越しに見えたんだけど…
小型犬のみですね
CHUBBY-GANG
2008/10/02 08:09
ラブリー San
小さい時から、京都までは遊びに行ってますね
中学生になると、友達と出掛けたりもしてました。
隣県でありながら…ちょっと遠いし、駐車場も高いし…
駐車場がタダになったのは初めてです
観光よりも買い物に行きます
CHUBBY-GANG
2008/10/02 08:12
ハナ San
本当は『くわえて』欲しいんですけどネ
おやつを使うとやってくれます!
食い意地が張ってるだけのことはある〜

ランチだったからこの価格だったかと
家で『松茸』なんて…買えるのかなぁ…
平日に出掛けるのが空いてて一番ですね
CHUBBY-GANG
2008/10/02 08:16
来週、同僚が京都旅行に行きます〜〜指くわえて、あぶら取り紙のお土産待つだけ(^_^;)

ママちゃんは出るとすっごいあちこち行くんだね〜〜〜♪♪っていう私もだけど。。。やっぱり美味しい物食べて程々の買い物ですっきりだよね(^^)v
ゆみちん
2008/10/02 10:16
京都いいですね〜
何年行ってないんだろう。
これ見たら行きたくなっちゃったなあ。
チャビ太君はいい子にしてましたか?(アッタリメイダイ!って?)σ(^◇^;)
花梨
2008/10/02 13:23
ゆみちん San
『よ●じや』さんのですか??
言ってくれれば昨日買ったのにぃ〜
修学旅行生らしきも見掛けました。河原町は課観光より、お買い物するトコですネ☆
出張は京都市内ですか???
お土産は『お●べ』もあるかもww
河原町に行かれるなら、『お●べ』より『ロンドンヤ』をお勧めします

車運転するのが大好きで
開店と同時に京都に着きたかった…
CHUBBY-GANG
2008/10/02 14:12
花梨 San
観光では行きませんが…
でも清水寺とか好きです
花梨Sanのおうちって、日本海側でしたよね
今確認して…あれ??
私は新潟だと思ってました…{%汗(チカチカ)
hdeco%}
京都までなら『スーパーはくと(特急)』がありますね!
これからは紅葉で、また混みそうですが…
やっぱり滋賀の田舎と違って良いトコロです
CHUBBY-GANG
2008/10/02 14:28
ぐすん・・京都に帰りたくなりましたよ〜〜。
どれもこれも良く知ってます。
私の通ってた高校、市役所の近くだったので、いつも帰りは河原町で遊んでました。
いいなあ〜。

チャビ太ん、写真上手に撮れてますね。
最後の写真、とっても可愛いです。
お地蔵さん
2008/10/02 16:50
お地蔵さん San
完全にお地蔵さんのお膝元ですよね…
今度帰って来られるのは『お正月』ですか??
石川に嫁いじゃうなんて…余程素敵なダンナ様だったんですね
私の友達が『華●高校・短大』だったので、文化祭に行った事があります
そうそう、高校もたくさんありますね!
滋賀と違って、私立の2次募集もあるし…
(うちの娘は、落ちたら京都私立の2次募集しかなかったです…

チャビ太、おやつに釣られてくれるので、おやつをチラつかせれば簡単に撮れます
耳が立たないんだなぁ…
CHUBBY-GANG
2008/10/02 20:32
あぁ〜〜〜〜!!ロンドンヤ!!

回転まんじゅうにみんな持ってかれてた(^_^;)

うちの方は今川焼きとか大判焼きって言ってる〜〜♪♪
いろんな中味があるよ、チョコにさつまにカスタードにうぐいすとか……

そっか、そっかロンドンヤだ!!

ごめんなさい、独り言??(゜Q。)??
ゆみちん
2008/10/03 20:17
ゆみちん San
大判焼きとも…焼き方が違うんです(^O^)b
鯛焼きみたいな、鉄板で挟んで焼くんじゃなくてねww

中は白餡のみ♪
大きさもふた回りぐらい小さくて直径5センチぐらいです☆

あんこ、ダメ?
生八ッ橋の『皮だけ』もあるけど…
シナモン、アカンねんもんなぁ…(^^ゞ
CHUBBY-GANG
2008/10/04 13:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都・四条・河原町へ お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる