お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽

アクセスカウンタ

zoom RSS …(ーー;)おいおい…

<<   作成日時 : 2008/11/06 08:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

そんな訳で…(←前回のお話です)
娘のお迎え兼ねて、夜のお散歩に行っています。

昨日は早めのバスに乗ったので、18時過ぎに駅まで迎えに行きました。
駅から家の方に向かって、アーケードの商店街があるので、必ずそこを通るようにしています。

18時台だとまだお店も開いていて、人通りもあります。(無いに等しいけど…)

商店街の出口付近で娘と合流。
後から来た自転車が追い抜いたな〜と思ったら、ちょっと先で止まりました。

チャビ太は駅までの片道10分ほどで疲れるのか、必ず娘に抱かれます。
(すぐに下ろせ!って暴れるんですけどネ

来た道に向いた時に娘が

『今の自転車のおっさん、あいつが○○ちゃんに電話番号聞いとってん!』

別件ですが、娘の友達が娘を迎えに来る途中、しつこく付きまとわれたことがありました。
地元の人間らしく、街中で見かけることは多々あったそうです。

私と娘を変にじろじろ見て、来た道を引き返すように、また私たちを抜きました。
すぐに止まって腕時計を見ました。

脇に抜ける道があったので、そっちに出ようかと思った瞬間
『この辺にファミ●ーマートある?』

『そこのスーパーの向こうにありますけど?』すぐ近くのコンビニを指差しました。

『いや、こっち』私の指した方と反対を指差す。

『あ、真っ直ぐ行ってもらって国道まで出ればありますけど、少し遠いですよ?』

『何時までやってる?』

『コンビには24時間ですけど??

指で2・4とやって『あ、そう…』

地元の人間のくせに、何聞いとるねん〜
今時、10時ぐらいに閉まるコンビニってあるんかいっ!!!

きっと娘に話しかけたかったんだと思います。
そこに私が合流しちゃったもんで…

ダンナに話すと『警察に通報したったらよかってん!!』
↑あの会話では、なんら通報する必要性がありませんよね…

散歩は無しにしても、お迎えはこれからも続きます…

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今朝のお犬さま。潰れた家がなんともかんとも…(T-T)もう戻りません…
画像

中で寝るなら潰さなきゃいいのに…


画像

画像

従兄弟んちに生まれた『ネザーランド・ドワーフ』
2匹は里親さんが決まりました。
残り3匹は手元に残すそう…(合計5匹になります
里親さん探し、手伝おうか?と聞くと…
私がもらうのはOKだそうで、全然知らない第三者に渡すのは嫌なんだとか…
いつでも見せてもらえる家に渡したいそうで…
結婚して、娘が生まれたら嫁に出さない口だな、と思いました。

欲しかったぁ〜…
『大きめのゴールデンハムスター』程度の大きさならなぁ…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
何かしら事件にならない限り、
警察に届けても動いてはくれないですからねぇ・・(ーー;)
そうなってからでは遅いのに!
暗くなるのも早くなったから、
しばらくはお迎えは続けないと心配ですね。(>_<)
ウサギちゃん可愛いですね〜♪
昔から飼いたいなぁ〜と思いながら、
一度も飼った事がなく・・
近くだったら里親さんに立候補するのになぁ〜(^o^)
ぶっち
2008/11/06 09:45
怖いですねえ・・。
私、何回となく痴漢に遭遇してますからとっても恐怖を感じます。
家までバイクで追いかけられたことありましたから・・。
ほんと気をつけてくださいね!!

チャビ太ん、君はそれでいいのか?
(;◇;)

うさたん、可愛いですね!
私も近くだったらなあ〜〜〜。
お地蔵さん
2008/11/06 14:26
本当に物騒な世の中になりましたネェ〜うちの近くに小学校があるのですが…変な人が出る様です…部活してる小学生は殆ど車か自転車のお迎えです(^o^;後『子供の避難の家』と言うシ‐ルを見える所に貼ってある家はいつでも住人が居て〜何かある時は〜助けを求める事が出来る様になってます(^o^;チャビ太ママもお嬢さんが遅い時は心配ですよネェ〜頼もしい(*^_^*)チャビ太君が一緒だと安心ですネェ〜しかしあのハウス?ですよネェ?ペッタンコ…アリャ〜(^o^;ウサギさん可愛い!!私…ウサギの目が大好きで〜飼ってみたいナァ〜(*^_^*)
ちゃちゃこ
2008/11/07 01:11
物騒な世の中になりましたね・・・。
警察は動いてくれないでしょうが一報は入れといた方がいいのではないでしょうか?
お二人ともちゃんと防犯ブザーを持って気を付けて下さいね!
ウサギちゃん可愛いですねぇ〜(^O^)v
昔、飼ってた事があるので懐かしいです〜♪
しるびあ
2008/11/07 19:25
つきまとい、イヤですね!!
写真とって警察に届けておいたら、その付近で何かあれば捕まえてくれるかも?
オレンジさんを連れてお迎えに行ったら、安全ですよ
そのかわり筋肉痛になりますが^^;
けころん
2008/11/07 20:30
ぶっち San
娘の友達が付きまとわれたのであって、娘が被害に会った訳でもないので…
顔を知らなきゃ、娘も私も何も思わなかったでしょうし…
今日はスイミング帰りに駅まで拾いに行きました
私も欲しかったです
ウサギもお店で買ったら結構しますから…
(チャビ太を迎える前に見てました…)
寿命が15〜6年、って言われて…チャビ太の弟を迎えるのなら…と断念
CHUBBY-GANG
2008/11/07 20:53
お地蔵さん San
娘の友達が、か弱い子なんです…
うちの娘は『図太い』ですから…
昔と違って、こんな田舎も物騒になりました…
チャビ太、寝袋も買ってやったんですョ!!
中で転回が出来ないらしく(チャビ太が大き過ぎて…)
使わないまましまってあります…
お地蔵さんなら、ブログで更新もしてくださるだろうし
大事に育ててくださるだろうし
…まさか鍋にしないですよね
CHUBBY-GANG
2008/11/07 20:59
ちゃちゃこ San
小学校も『学年下校』
地区が違っても、同じ方向へ帰る者は固まって帰るようになりました。
うちは学校前の信号を渡ってすぐの地区なので、10分ぐらいです。
郵便局があるので郵便やさんも頻繁に通ります。
郵便屋さんも『子供110番』のステッカーを貼って配達してますね!
私は心配してませんが、ダンナがうるさい
カワイイ娘なんでしょう…
チャビ太は密着する方が好きなようです
ウサギ、可愛かったですョ生後2週間で、人馴れもしてます。
また行ったら報告しますね
CHUBBY-GANG
2008/11/07 21:36
しるびあ San
娘が付きまとわれたわけでもなく…
↑の会話では、道を聞かれた程度ですよね
逆切れされても怖いので…
難しいですね…
カバンに大きいマスコットをつけてるなら、代わりにミッキーのぬいぐるみ型防犯ブザーをつけてくれたらいいのに…
露出男に遭っても、まだ懲りてないようです
ウサギは、ウンともスンとも言わないけど、ワンコとは違うかわいさがありますね
CHUBBY-GANG
2008/11/07 21:41
けころん San
娘の友達が付きまとわれたんです(^^ゞ
繊細な子なので、うちにたどり着く10分ぐらいは超怖かったと思います…
うちの娘は『図太い』ので…
そうそう
オレンジChanをみて娘が
『こんな夜の散歩はシェパードがいいなぁ』って言ってます。
警察犬に仕立て上げないと、露出男を捕まえることは出来ませんね
でも連れてるだけで、未然に防げるかな
CHUBBY-GANG
2008/11/07 21:46
気持ちの悪いお話ですね。
変に警戒するのもどうかと思うけど、こんな心配をしないといけない世の中だもんね。

ちなみに、私も娘が小学校の帰りに連れ込まれた事があります。
幸い隙を見て逃げましたが、学校出てすぐの所でした。
その後、同級生が連れ込まれて裸にされたそうです。
気をつけてくださいね。

うさちゃん?
可愛いですね。

あら?素敵なベッドが…( ;^^)
カリンと同じ事をしますね。
不思議と蓮はしないのですが、カリンは必ず潰します。
なんででしょうね。(^_^)
花梨
2008/11/11 13:03
花梨 San
…連れ込まれて!?
上手く逃げられて良かったです!!
何もされなくても、一生の心の傷になっちゃいますから…
その犯人は、その後捕まったんでしょうか??
お巡りさんも、頻繁に巡回して欲しいモノです…

寒いかな?とヒーターをハウスの中に入れたのですが…
暑いのか、ハウスから引き出されています…
好き放題やってますョ
何で潰すのか聞いてみたいものです(^^ゞ
CHUBBY-GANG
2008/11/14 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
…(ーー;)おいおい… お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる