お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況〜

<<   作成日時 : 2009/01/18 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

年末から『どんだけ降るねんってぐらい雪な日が多く…
その間に自分の歯医者やら医者やらで散歩にもなかなか行けていません…

1月も半分過ぎて…
3週間ぶりにお風呂に入れました。

言う間でもなく、寒がりワンなチャビ太。
夏は2週間に一度入れてあげますが…
冬はもっと空けてあげたいんだけど、引きこもるので3週間でニオイの限界が来ます。

そして、脱衣場には『電気ストーブ』を設置

まずは『爪切り』『肉球の毛刈り』
前は洗濯機の上でやっていたので、ビビって暴れてましたが…
床の上でやるようになって、余裕があるのか『ヘソ天』になり…
『暴れるなぁ〜
(一人でこなしてるので、写真がありません…)


その次に…





お風呂に入れる前に、今日は雨だって言ってたし…






まだ雪が残るちゃび家周辺〜





運動不足だしねぇ〜
汚れちゃおうか〜☆
画像


動画を撮りたかったんですが…
さっさと雪の無いところに逃げてしまいました…


5分も表に居なかったんじゃないかなぁ…!?
仕方なくお風呂に入れました…

画像

チャビ太、今日から4本目のシャンプー。
ワンコ用で、初めて良い香りのものに出会いました♪
『フォレストグリーン・安らぎの森の香り』
掘り出し物市で300円で買ったものです(^-^)

画像

床の上でドライヤー。
洗濯機の上ででは見せてくれなかった『ヘソ天』
お腹も余裕で乾かせることが出来ますww

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ちゃび家にもやってきましたww
画像

『お年玉を出し合って買う』ってことにやっと気付いた『姉・弟』

『ソフトは1本買ってあげるから〜』
と、コントローラーとセットになってるのを買ってあげたら…
かなり文句言われました…
(wiiのソフトってDSより高いんだもん!そのうち中古買ってあげるからね


何かオススメのソフトって、wiiに限らずありますか〜??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
爪切りを嫌がらずにやらせてくれるチャビくんはエライなぁ〜♪
うちも何度かチャレンジしてるけど、やっぱりダメ〜〜(>_<)

wiiのソフトは、中古でもまだまだ高いです。^^;
ぶっち
2009/01/18 21:08
はじめまして。
我が家のワンコはミニチュアダックスですが、やっぱりちゃびって言います。どうぞよろしくお願いします。
そして、我が家でもライオンのクイック&リッチシャンプー使っています。ライオンのモニターをしたのがきっかけです。
乾いた後のいい香りが好きでクンクンにおいをかいでいます(わたしが)
ちゃびまま
2009/01/18 21:33
我が家も、お年玉でWiiを買ってました。
そして・・私も、同じコントローラーが付いた
ソフトを買ってやりました。
なのに、家でも評判悪いです。

まったく今の子は!ですね。

ワンコシャンプー・・『フォレストグリーン・安らぎの森の香り』
良いものを教えて頂きました。
今度、探してみます。
にこにこPOOH
2009/01/18 22:19
チャビ君、お風呂に爪切りに綺麗サッパリですね♪
一人で色々こなすチャビィさんさすがです☆

我が家は『オイラはパグだ〜!』的な匂いが部屋にも(^_^;)
今頃、抜け毛が酷くて自宅じゃ厳しいかな〜?!なので週末カインズに洗いに行くつもりが行けてませ〜ん(-_-メ)
暖かい日にでも行ってこなくちゃ〜(゜▽゜;)
あんず
2009/01/19 00:01
お風呂入ってくれるチャビ君はエライ
うちのぼっちゃまはお風呂に入れようとするだけで大騒動ですよ

さくら
2009/01/19 23:57
ぶっち San
爪の先端を『ちょびっと』だけです…
あとは『やすり』でひたすら…

安物の爪切りだと、バリになったり、スパッと切れなかったりで…
今の爪切りは3代目。イベントで300円で買った代物だけど、切れ味抜群です

wiiの人気ソフトは、中古でも定価とほとんど変わらないですね…
CHUBBY-GANG
2009/01/21 18:30
ちゃびまま San
いらっしゃいませ〜
コメント、ありがとうございますww
コレ、新製品みたいですね〜
1本をなかなか使い切らないので、まだ4本目ですが…
ワンコ用って、ハーブ系の『虫除け効果』が高そうな香りばかりでした…
シャンプーしても『くさい』って言われてたのに、コレは人間でも使えそうですよね〜

また遊びに来てくださいね〜
CHUBBY-GANG
2009/01/21 18:34
にこにこPOOH San
やっぱり(^^ゞ
親はみんな同じことを考えてるんですね〜
…でもって評判が悪く…
『wiiの使い方を覚えるためのソフトよ』って言ってますが…
すでに別の中古のソフトを買ったので、私が一人でビリヤードをしてます…

このシャンプーは『ライオン』の製品ですww
http://www.lion-pet.jp/quickrich/
色・犬種を問わず使えますww
ワンコ用はもう一つ『リフレッシュサボン』の香りもあります。
見かけたらまずは『クンクン』してください
CHUBBY-GANG
2009/01/21 18:44
あんず San
『お母さんが飼ったんやん』の一言から…
すべてを私がこなすことになってます…

お風呂上りが一番毛が抜ける気がします…
ドライヤーを掛けながら、スリッカーで抜いて…
8割乾いたところで『ファーミネーター』を掛けると『コレでもか』と取れます。
セルフの出来るところが近くにないので…
(カ●ンズまで45分〜
『ワンコのコインランドリー』に行ってみようかな〜
CHUBBY-GANG
2009/01/21 18:50
さくら San
『浸かる』ことは絶対にありません…
一緒に浸かったことがあって…
胸が引っかき傷だらけになりました…
シャワーは、顔に掛けなければ大丈夫みたいです

龍Kun、苦手なんですか??
セルフに行って、お店のお姉さんに優しい言葉を掛けてもらったら大人しくしてくれてそうですが…!?
CHUBBY-GANG
2009/01/21 18:54
かなりご無沙汰しています
今日こちらは・・チラホラ雪・・ですが・・
積もるのは無理の様です
チャビ太君〜久し振り〜だぁ〜お風呂に入って気持ち良さそう〜ヘソ天ですねぇ
茶は冬になると長い時間湯船につかっています
やはり温かくて気持ち良いのでしょうね
ワン用のシャンプー香りの良いのあるのですね〜うちは病院で買ってますが・・・高いしくさい今度買ってみます〜ぅ

ちゃちゃこ
2009/01/25 14:02
うちはPSPになっちゃいましたよ〜。
まったく。
チャビくんの「へそ天」かわいい〜〜。
ラブリー
2009/01/26 22:27
こんばんは(⌒ー⌒)

器用ですね〜。
肉球のカットなんて無理〜
雪ですね。
うちも、雪が大好きで埋もれながら走り回っていました。

今日は雨でびっちゃんこ!

チャビ太くん、床の上でさせるなんてすごいな。
うちは高いところじゃないと無理です。そして2匹になってからお店に出してます。ヽ(+∇+)ノ
花梨
2009/01/30 23:27
ちゃちゃこ San
ご無沙汰です〜
昨日はがっつりです…
今日は風がめちゃめちゃ強くて、寒いです

茶Chan、お風呂に浸かってくれるんですね
冬だと温まるし、気持ちいいのにねぇ
…カナヅチKunはパニックになります…

シャンプーはこの大きさだし、なかなか減らないんです…
どうしても『ノミ』を防ぐらしい『ハーブ系』なニオイですもんね…
値段は一般のシャンプー並ですョ
人間様でも使えそうな香りです
CHUBBY-GANG
2009/01/31 11:57
ラブリー San
…お年玉、去年よりもらった数は少ないのに…
高校生って、桁の違うお札が入ってることが多くて
アルバイトもしてたし、今日は『PSP』買いました…
DSは弟が持ってるので、それぞれを姉弟で貸し・借りをするみたいです
CHUBBY-GANG
2009/01/31 12:01
花梨 San
バリカンの音がダメで、前はハサミでカットしてたんです〜
丸刈りするようになってから、お風呂の度に癖付けようと『ちょびっとだけでも爪切り』『肉球の毛刈り』はするようにしています。
(爪切りは全然切れてないに等しいです

カリンChanも蓮Kunも、雪大好きなんですね〜
うちは全然ダメで、さっさと玄関に逃げ帰っていました…
昨日は強い雨で、今日はまたひどい風で…
雪が降らないだけマシかなぁ〜

今までは洗濯機の上で乾燥させてたのですが…
洗濯機を買い換えて、天板の形状が変わって、仕方なく床の上となったんですが…
風呂場のドアを閉めておかないと、脱走されます…(ドライヤーの音が苦手らしい…
CHUBBY-GANG
2009/01/31 12:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近況〜 お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる