お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽

アクセスカウンタ

zoom RSS ペットカーニバル in 瀬田〜\(^o^)/

<<   作成日時 : 2009/05/15 09:28   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、14日。
急遽、義母の姉の家に行くことになりました。

伯母はペットがあまり好きでないらしいので、チャビ太は置いていくつもりでした。

伯母の家のすぐ近くに、ペット用品がたくさん取り揃えてあるアヤハディオ・瀬田店があるので、一人で行くつもりでした…
家の近くにもあり、何かとお世話になっている、滋賀が拠点のホームセンターです。

『何かイベントやってないかなぁ??』
と思い、店のホームページを検索すると…

『ペットカーニバル』やったぁ

月末に開催される『ペットカーニバル』とは違って、かなり小規模ですが、掘り出し物市がありますww
初日は掘り出し物市だけで…
金曜日〜日曜日にかけてはゲームなどのイベントもあります。

画像

屋上駐車場なので…暑い
カラーorハーネス+リードが欲しかったんですが…
お揃いが見つからず、月末のペットカーニバルに掛けることに!
(それぞれ300円!3つ買っても900円なんですww)

ジャーキーの大袋が500円!
ウエア200円!(サイズが…
イチゴベッド500円!
おもちゃ100円! etc…

チャビ太に欲しいものは見つかりませんでした…


店内のペットコーナーに入ってすぐ、
前から『バーニーズマウンテン』(名前不明)の女の子が挨拶に来てくれました

慌てて逃げるチャビ太。
『待て!』と飼い主さんのコマンド!
『あ!横じゃなくて、上に引っ張って下さい!!』とトレーナーさん。

ココはしつけ教室もやっていて、そのバニChanはトレーニング中でした。
大人しくて、『待て!』と言われたら『伏せる』ようにしつけられているようです。
アゴを床に付けるまで、大きい体を小さくするんですョ〜
ワンコにはすぐに寄って行くそうですが、大きな体ゆえ、小さいワンにはいきなり噛まれることもあるそうです

このトレーナーさん、数年前にチャビ太を『お利口だ!』と褒めてくれたトレーナーさんです。
御礼も兼ねて、チャビ太も協力しちゃってネ〜

チャビ太をバニChanの後ろに回らせる
    ↓
バニChan、立ち上がって振り向く
    ↓
『待て!』を掛ける

数回繰り返し、トレーナーさんの指示もあり、飼い主さんもコツを掴んだようです

写真は撮れませんでしたが…
片耳の立った、カワイイバーニーズでした

表に出て行ったバニChanに入れ替わって、入って来たのは…
画像

お店で売られている『陸ガメの女の子』
名前は特に無いので『亀子』と呼んでいるそうです

亀子の前に居たチャビ太。
カメラを構えたら、一気にフレームアウト
アングルの悪い写真になったやん…

お散歩を終えて、お店に帰って来ましたが…

自分よりちょびっとでも大きい犬が苦手なチャビ太

犬じゃないから、当然逃げる〜

『よっこらしょ!』と持ち上げるお姉さん。
『体重は何キロですか???』
『30キロちょっとですね〜』ひえ〜



亀の歩き方って、意外に早いんですね〜!!
(チャビ太を乗せてみたかったかも…)

近くにドッグカフェがあるので、行きたかったんですが…
伯母が『アヤハディオ』に来たい、とのことで、一旦伯母の家に戻りました。

ペット禁止な市営住宅なので、チャビ太はカートに入れ、玄関で待機。
お昼ごはんをいただいていると…
やっぱり『ピーピー』泣き出してしまいました

伯父や伯母が順に玄関に行って相手をし、
最後には伯母がカートごと廊下に連れてくる始末
(外用のカートですけどぉ〜???)

顔をなめさせたり…
ペットは根っから嫌いじゃないんでしょうね

それともチャビ太マジック!?


またアヤハに戻り,
『高さがちょうど良い』とペットカートを押す伯母。
ちょっと『孫』を連れている気分を味わってもらえたでしょうか???

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

レスが遅くてすいません
文章ばかりの日記なので、コメント欄は閉じておきますww
最後まで、読んでくださって、ありがとうございましたww☆
画像

ありがとぉww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
面白い
ナイス
かわいい
ペットカーニバル in 瀬田〜\(^o^)/ お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる