お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽

アクセスカウンタ

zoom RSS シルバーウィーク最終日

<<   作成日時 : 2009/09/26 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

シルバーウィーク最終日〜

本当は21日か22日が良かったんですが、予約が取れなかったらしく…
23日になりました。

お盆にどこへも行かなかったので、実家とともに、伊勢に行ってきました。

画像

オイラはお留守番だよね…


一応、昼食を食べる民宿さんのホームページからメールを入れて、『ペット可』か聞いてみたのですが…

一週間経っても返事がなく…
電話を入れてみたのですが…

メールは見てない。
(ホームページは業者に任せてるから、と言い切る`ε´)

『折り返し連絡します』と言って、掛かってきた電話で名前を間違える。
(うちは訓読みなんですが、あれだけ確認しておいて、音読みされたーー;)

客商売にしてはマズイ対応でないかい??
(実際の接客態度もイマイチだったので、詳細は伏せます。)

悶々としつつも、大蔵省は実家なので(^O^)v


名神・第二名神・伊勢自動車道と渋滞もなく、快調に進みました〜

滋賀を出て、すぐ『亀山PA』でトイレ休憩〜
(食事をしに伊勢に行くというのに、いきなり空揚げを食べた『まー坊』^^;)

おみやげ物をみていると…
画像

コーナーがありました!
三重だけあって、『松坂牛ビスケット』なんて商品もありましたが…
通販で『ドットワン』のおやつも買ったし、ペット博でも買ったので…
画像

手羽先を買いました☆3本入り。
滋賀のオフ会で、おりママSanに手羽先をもらったのですが…
めっちゃ美味しそうに食べてくれたのでww
他の商品もすべて380円均一でした!
『ぽちのおみやげ』シリーズもありますが、岐阜のメーカーさんの商品です。


伊勢に着いたのは10時。
民宿の予約は12時からなので、二見浦に寄りました。
画像

(^^ゞ親子ですけどネ!
モザイク掛けてますが、写真を嫌がるようになった『まー』はわざと変な顔をしてます^^;

ワンコ連れの人も多くて、羨ましかったです(T^T)

11時半には民宿に着ww
画像

伊勢海老も後から来ました〜\(^o^)/

甘くて、美味でしたww

画像

伊勢では当たり前のようにこのラベルだそうです☆


近くの海岸へ〜
画像

砂浜に『バカ』と書く中学生(ーー;)
画像

クラゲがたくさん打ち上げられていました。
外洋だからか、波の音がやかましいぐらいでした…


伊勢神宮(内宮)へ!
駐車場の隣に『猿田彦神社』に行く父母。
お清めの砂が売っているそうで、その砂を屋敷にまくと、土地をいじっても大丈夫とかで…

そこに来て『おみくじをしたい!』という『まー』
画像

おおお〜!!!(◎o◎)
『バカ』って書いたのに、それで相殺されてしもたなぁ(^皿^)

おかげ横丁『赤福・本店』
画像

もちろん赤福餅も買いましたが…
ココは購入のみ!
もう一店の赤福餅で食べたいものが〜

画像

赤福氷500円・赤福餅3個280円
このかき氷、一見すると『抹茶氷』に見えますが…
画像

中から『赤福餅』が〜(*^O^*)
『白玉宇治金時』状態〜!
美味しいですww

画像

おかげ横丁のどこかのお店の看板ワンコ
秋田犬の『ヒカルKun』
みんなにナデナデされてました☆

おかげ横丁でもいろんなワンコを見かけましたが…
意外にもペット関連のものって売って無いんですねぇ〜\(◎_◎)/!

期間限定のイベントだったんでしょうか?
『招き猫』に関する屋台がたくさん出てました。

行きはよいよい、帰りは…(^^ゞ
画像

昼間、ダンナはガッツリと飲んだので、私が運転しましたとさ!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰り〜〜〜(^-^)

カレンダー通りに連休だったの〜?
美味しい物ネタ満載の日記ありがとう〜〜♪♪♪


ワンコおやつにも、人間の食べ物にもくぎづけo(^-^)o

自分の腹が痛まないお出かけは良いよね〜〜〜☆
ゆみちん
2009/09/26 17:40
ゆみちん San
ただいま〜(^O^)/
カレンダーどおりの休みでしたww
でも今はパートさん扱いだから…
来月の給料は少ない…

かなりガッツリと食べてきました
カレイの空揚げの甘酢掛けがあったのに…
締めに鯛の空揚げの甘酢掛けが出た…
鯛は塩焼きが良かった…
CHUBBY-GANG
2009/09/27 19:44
伊勢のスーパードライのラベル初めてみました!!
御当地バージョンのスーパードライがあるんですね!
ワンコ用の手羽先のパッケージもすごく可愛い!
味はどうだったのかな(*^_^*)
るぴ
2009/09/28 13:20
るぴ San
民宿の人に
『逆に、私たちは普通のラベルを見ると感動しますよ〜』
と言われました☆
観光客の人は喜びますよね〜


手羽先はまだあげてないのですが…
前に頂いたものと同じであれば、骨ごとガッツリ食べられると思います。

食べさせたら、またUPしますね(^-^)
CHUBBY-GANG
2009/10/04 06:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバーウィーク最終日 お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる