お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日・今日〜

<<   作成日時 : 2009/11/22 20:37   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

皆さん、ワンコのお風呂はどのぐらいで入れていますか??

寒がりチャビ太。
夏は2週間に一度、冬は3週間に一度の間隔で入れています。
冬の3週間はかなりキツイ

ヒーターを入れたドームベッドに引きこもるので…
1週間も経てば犬臭が…


爪切りはお風呂とセットなので、冬場は自然と3週間に一度になります。

画像

▽´ω`▽この高さが怖いんだよね…

爪切りは、台所の椅子の上!
普通のワンコなら簡単に飛び降りると思いますが…
この高さでも怖いチャビ太には、じっとさせておくにはピッタリのアイテムですww

肉球の毛をバリカンで刈って…
いつもなら爪切り・ヤスリと行くトコロですが…

今回は秘密兵器!

画像

先日のペットカーニバルでもらった『電動爪やすり』

画像

爪に軽く当てるだけで、きれいに削れて行きます。
チャビ太にはピッタリのアイテムでした〜♪

画像

爪切り側は、切った爪が受けられるようにカバー付き!
爪が見えるようにライトも点きます☆
レバーは固定して収納出来ます。
爪切りは、今までいくつか買いましたが、まともに切れた試しなし!
言わずもがな、この爪切りもさっぱり切れず…(^^ゞ
百均の爪切りが私には一番です☆

画像

お風呂のあとのおやつは 『ドッドわん!』さんのフリーズドライりんご。
味見しましたが、ホントにリンゴです(笑)
シャリシャリと良い音を立てて食べてました

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日…
先日のペットカーニバルで、『プロのカメラマンによる撮影会』で撮ってもらった写真が出来上がった旨の連絡をもらったので、受取りに行って来ましたww

画像

来年の1〜6月までのカレンダーです☆
写真が2枚と、プリクラまで!
100円で、ココまで作ってもらえると嬉しいですネ

画像


画像


いやぁ〜ん♪
モデルになれるよねぇ〜 (タダの親バカなので、無視してください…)

画像

今回は耳もこっち向いてるし〜
首輪のチャームもちゃんと写ってる〜(←ソコかよ!)
撮影台の高さが怖くて、顔が引きつってますが

そのまま、滋賀県南部、大津市にある西武百貨店まで行って来ました。
6階には『ペットファーム・池田牧場』が入っています。
画像

カワイイチワワの男の子
画像

レジに居る、お店のお姉さんを『じー』っと見つめていました。

今日はお留守番だった、チャビ太へのお土産は…
画像

ミニサイズたいやき
画像

紫芋タルト
おねぇの沖縄土産は、チャビ太の分がなかったんだもん…
これで一緒に沖縄を堪能できます(笑)

明日、おやつに食べようね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
この電動ヤスリは良さそうですね!
ライトも点くなら見やすいし♪
椅子の高さでもテーブルの高さでも飛び降りてしまうラヴィには、
やっぱり爪切りは難しそうだけど。(T_T)

紫イモのタルト・・・美味しそう♪(^O^)
ぶっち
2009/11/22 20:47
脚の裏毛はかなり嫌がるでしょ(T_T)
でも爪はこれでかなり楽に?


チャビちゃん
すっかりモデル犬だね☆
見るたび綺麗だけど
犬臭い時もあるんだ(^o^;(爆)
でも冬場はお風呂も
寒いもんね〜!
人間みたいにバスタオルで拭いて終わりならまだ良いのにぃ…(´∀`)


かづな
2009/11/22 22:38
 相変わらず、男前だねぇ〜チャビ君。
家のシャンプーは月一回で済ませてますヨ。
来年、娘がトリマーデビューなもんでイイ練習代になってます、ハハハ。

ワンコの爪って強靭に固いから、なかなか切れないよねぇ〜・・・このアイテムいいかも!
寒いと縮まる、テチロウ
2009/11/23 05:16
チョビは月いちが目標ですが…
匂いと体力の狭間で決めてます(笑)

誰かとお会いする時は洗ってからにしますから
安心して下さい。
アス
2009/11/23 14:21
爪やすり、すごい万能アイテムですね!
ライトまでついてるなんて!!!

我が家でもお風呂は同じ位の頻度ですかね(>_<)
爪や毛は1ヵ月に1度、病院でやってもらってるから家でのお風呂は洗って乾かすだけです!
るぴ
2009/11/24 11:28
ぶっち San
欲を言えば…砥石の回転する向きが逆だと良かったのに〜
なんて☆
私の使い方が悪いのか、巻き込むようなカンジになることがあるので…
でもスカっと削れてくれるので、時間も掛かりません

紫芋のタルトは個包装になってたので、迷わずお買い上げしました
CHUBBY-GANG
2009/11/24 19:57
かづな San
肉球の毛、もともとはハサミで切ってたんです〜
そのうち爪切りより痛くないと認識してくれたのか、バリカンで刈っても嫌がりませんョ!
トリマーさんに深爪されてから、爪切りはさっぱりです
ちょっとは慣れてくれたほうです〜

ドライヤーを掛けてて、表面が乾いたら脱走するので、いつも生乾きです
だから?余計『犬臭』
CHUBBY-GANG
2009/11/24 20:02
寒いと縮まる、テチロウ San
いいなぁww
うちのチャビ太も練習台にどぉですか??
滋賀までの交通費はご負担下さい(笑)

1000円前後の爪切りじゃ切れ味が悪くて、縦にクラックが入ったり
コレなら素早く・ガッツリ・角も丸く削れます
CHUBBY-GANG
2009/11/24 20:05
アス San
チョビKunの、お風呂上りの『プルプル』は豪快そうですよね〜

やっぱりシャンプーは、1回のお風呂で半分使用ですか??
CHUBBY-GANG
2009/11/24 20:10
るぴ San
ロンチーは抜け毛がすごいですもんねぇ…
お風呂に入れて、ドライヤーを掛ける時には普段のブラッシングより取れる気がします…

ヤスリ・お店で売っているのを見たことがあるのですが、買ってまでは…と思っていました。
削り具合は最高です
CHUBBY-GANG
2009/11/24 20:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日・今日〜 お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる