お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆のお話(アンポルテさんのケーキ)

<<   作成日時 : 2010/08/22 20:30   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかりご無沙汰です



お盆、みなさんはいかがお過ごしでしたか??



実家の母の都合で、ちゃび家は15日に集まりました。



味噌汁の冷めない距離の実家。

母が『家でやるのは面倒だから…』ってことで…



京都『新・都ホテル』のランチバイキングを予約しておきました



めいっぱい食べて、具合が悪くなってしまったので、写真はありません〜
(しかも、大事なチワワのBaby-Gを忘れて来ちゃった〜)
↑当然、引き取りに行きます〜



京都に行ったので、帰りに『大原・三千院』に寄ることになりました
画像

山門

画像

お茶席があります

画像

たくさんの人が来ていました

画像

池の淵に立つだけでコイが寄ってきます

画像

マイナスイオンたっぷり〜

画像

京都とはいえ、山の中なのですが…

やっぱり暑かったです
でも木々の中は歩きやすかったですョ



家に帰って、軽く夕飯を食べ…



『アンポルテ』さんのロールケーキをいただきましたww
好きなフルーツをロールして下さいます

ロールケーキを2本〜
画像


ちゃび家の今回のご注文は『フルーツいっぱい』ロール
画像

実家の母の選択
アンポルテさんに注文しようとすると、私に決定権が無いんです



RIRIママのブログを読んで…
『桃』っていう選択もあったんや…とちょびっと後悔
でもたくさんのフルーツが入ってて、やっぱり美味しかったです



昼食を食べ、先に滋賀に帰った妹の差し入れ
画像

地元の洋菓子店の桃一個まるごと入ったケーキ
画像

コレはお持ち帰りして、翌日に食べましたww



アンポルテさんに注文するときにはいつもたくさんお願いしてしまいます
ちゃび・ぎゃん、一度食べてみたかった『キッシュ』
画像

『アスパラとベーコンのキッシュ』
私が食べたかったのに、決定権は『おねぇ』
ちょっと温めて、トロっと溶けたチーズがめちゃめちゃ美味しかったです





これもおねぇのリクエスト
画像

左:抹茶 右:チョコレート のフィナンシェ
自宅用なので、簡易包装でお願いしましたww





そして…
うちの場合はチャビ太用がオマケ
画像

リンゴのカップケーキとワンコ用クッキー

画像

ハイ!秒殺でした…



ま〜みSan、いつも一軒の家が頼む以上の注文をしてしまい、申し訳ありません〜
でもでも、やっぱり美味しいので、次回もよろしくお願い致します




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



いろいろありまして…

仕事を辞めました



しばらくは家に居たいと思いますので、これからはまた皆さんの所にお邪魔したいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
お盆のお話(アンポルテさんのケーキ) お気楽・極楽〜♪▽^ω^▽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる